3連休のこと*

県内でも人気スポットだという、松島の円通院。
ちょーっと見ごろは過ぎてしまったけれど
風情のある紅葉を楽しんできました。

f0012338_2262426.jpg

雨が本降りになるかと心配しながらも(凍えるかと思った!)
途中から、サーっと日射しが差したりして。
階段を登ったところにあるお堂のあたりは、紅い葉っぱよりも
黄色かったり、緑だったり、それもまた印象が変わってきれいでした。
f0012338_2264060.jpg


f0012338_226535.jpg


思えば、松島もひさびさー!
長男が2歳のころに来たきりだったかも。。
この景色、やっぱり清々しい気持ちになるなぁ。

f0012338_13272913.jpg

帰り道、ずっと行ってみたかったお店 「KO-AN」へ。
あこ酵母と、国産小麦を使う人気のパン屋さん。
きれいな店内は、イートインも広くて開放感たっぷり。
店員さんも カワイイ女の子が多くて好印象(笑)

実はわたし、、あこ酵母パンを食べるの初めて!
ホシノとどう違うんだろうってずっと興味があって・・・
クランベリーベーグル、カンパーニュ、山食、クロワッサン。
まずは定番のものをおさえてみた(笑)
カンパーニュは焼き立てで、ふあふあなところをカットしてもらって
なんだか申し訳なく^^;
匂いは、ホシノと似ているんだけど・・・
バリっとハード系ではなく、どれもふんわりソフトで
やさしい雰囲気のパン。
これも、あこ酵母の特徴、、なのかな?
わたし的には、もうちょっとハードなのが好みだな~。

f0012338_1334537.jpg

この3連休は、とにかく公園めぐり。
年賀状用の家族スナップも撮影したり。(全然ダメダメだった~^^;)
七五三のお祝いで、自転車を新調したので
ただいま練習中!おばあちゃんアリガト☆
来年には、補助輪外せるといいなー。


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-11-23 13:48 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12355748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ココアとレモンピールのケーキ green notes*11月 >>