りんごカンパーニュ

f0012338_17231265.jpg
また焼いてます~(こればっかり)
今回は、江別製粉のハードブレッド専用粉を使用。
考えてみると、国産粉ってパンに使うの初めてでした!
そのせいなのか分かりませんが、水分量が多かったようで、生地ダレダレになりました(涙)
発酵カゴにもくっついてしまい、びろーんとのびちゃったりして!
作りやすいパンだと思って、余裕かましていたしっぺ返しでしょうか。。。あーもうダメかな・・と半ば諦めてましたが、この粉、かなりおいしいです。



f0012338_1728973.jpg
皮がパリッパリで、噛み締めるとすごく味わいが出ます。素朴な田舎パンを作るには、ぴったりかも~。
真っ白な粉じゃないので、微妙にグレーがかったクラムになるのも、素朴☆
次からは水分量、気をつけようっと。
週末、お彼岸でお使い物の予定があるので、何を持っていこうか迷ってます。
せっかく手みやげにするので、生ケーキがいいかなとか、でも好みがあるから難しいなぁとか。
ハマってるタルトも綺麗に作ってみたいし~、どうしようかな。
今日も、外出から帰ってからロールケーキ作ってみたりして、ちょっと疲れました^^;でも好きなことだから、ついつい張り切っちゃうんですよね・・・。
[PR]
by assam-milk | 2006-03-14 17:36 | パン
<< シャルロット風ロールケーキ 紅茶のチーズタルト >>