チョコレートクグロフ

f0012338_1363693.jpg


酵母のチョコレートクグロフ。
クリスマス仕様に、華やかにデコレしてみました^^

もともと、増沢先生の「ルヴァン・ドゥ・ショコラ」が大好きで
よく焼いているのだけど。
こだわりのある配合・・・が、美味しくもあり、難点でもあり^^;
もっと気楽に、作りやすい配合を目指してみたのが、これ。

ちょうど、エキサイトキッチンでクリスマスレシピを募集してたのもあって
レシピをアップしてみました。
よかったらご覧くださいね。

f0012338_13273783.jpg




f0012338_13263762.jpg

本日の納品も、いちぢくくるみカンパ。
オーバルと丸と、印象がそれだけでも変わりますね。
ごろごろフィリングも 勢いで成形できるようになってきた!
いちぢく、在庫切らさないようにしなくっちゃ。


f0012338_13294432.jpg

お客様から頂いた、お手製エコバッグ。
リネンのかわいい小花柄で、スーパーに持ってくのがもったいない016.gif
わたしをイメージして・・・だなんて、お世辞でも嬉しい(笑)
もともと縫製のお仕事をなさってたそうで、ほんとに売り物。です。
Mさん、ありがとうございました!

f0012338_13322345.jpg

お弁当記録。
塩豚・チンゲン菜・たけのこソテー
たまごやき・きんぴらごぼう・ほうれん草おひたし

塩豚は、バラ肉よりもロースで作ったほうが好み。




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-11-25 16:38 | スイーツ
<< バゲットなど ココアとレモンピールのケーキ >>