green notes*12月

f0012338_12515575.jpg


菜種油クッキーシリーズ、まだまだ続きます。
平出の菜種油がcuocaで買えなかったので、楽天で仕入れました。
来月はクッキーのレッスンもあります♪

ココア生地に、アーモンドスライスを入れて。(もうちょっと多くてヨカッタ)
アイスボックスタイプも作りやすくて、好き。

f0012338_12522774.jpg
f0012338_12523799.jpg

12月のgreen notes、昨日が最終日でした。
チビちゃんがいきなり抱っこ抱っこ・・になってしまい
ゲストさんには本当に申し訳なかったです><
途中、生クリームをぶちまけてしまったりとアクシデントも発生~~
なんとか仕上げられて、ほっとしました。

ゲストさんには、先輩ママさんがほとんどで
うちのチビのサイズが、「懐かしい~!!」と 皆さんが声をそろえておっしゃいます。
重たいのに、全然苦にせず、進んで抱っこしてくださって。
ウロチョロするこどもにも、寛大に接してくださって、ほんとうに助かっています。
皆さんの助けがなければ、レッスンを進められません!
今後もっと大変になりそうな予感がするのだけど(汗)、、
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
f0012338_12524541.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2009-12-16 13:10 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12500005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まんも at 2009-12-17 01:48 x
ぼちぼちとマイペースで生活されてる姿、力づけられます。それに、素晴らしい写真も私にとって癒しです!私も教室に参加させていただきたいなあってほんとに思います。。。ところで、私の住む田舎町のクリスマスをアッサムさんに見せてあげたい!っていつも思うんですよ。もう5回目のクリスマスだけど、私はこの時期のこの町が大好きです。寒い冬に”come in!"と笑顔で迎えいれてくる、大きなクリスマスツリーだけでなく部屋もきれいにコーディネートされてるおうちで、手作りのクッキーとアップルサイダーをふるまってくれる、こんな季節、アッサムさんならどんなに喜ばれるかな、と思います。
Commented by assam-milk at 2009-12-17 13:51
■まんもさん、こんにちは。
そんなー、自分の愉しみにやっているブログで、癒されているだとか
力づけられるとか・・・
そんなに言ってもらえると、こちらこそありがとうございます!です。

まんもさんの町のクリスマス・・・想像しただけで、あったかくなってきました^^
やはり、日本の、上っ面だけのお祝いとは違いますものね!
イルミネーションよりも、人のこころが、きっとキラキラしてるんだろうな。
まんもさんも、また、クリスマスの楽しい思い出が増えるんですね。うらやましいです☆
<< 今週の納品* フルーツクグロフ >>