お正月*2010

f0012338_9382462.jpg

新生姜のケーキ、グレーズをかけてからパチリ。

あけましておめでとうございます。
両実家でのーんびり(しすぎ)してきました。
雪のつもった福島を通り抜けたら、仙台は雪がちらちらと舞っていて
やっぱり寒かった~。(毎年言ってますが)
風邪ひかずに戻ってこられてよかったよかった。

しばらくぶりに焼いた、ホシノのワッフル。
ホシノ使用の時は、がしっとしすぎず・柔らかすぎず、な配合で。
ひさしぶりでおいしかった☆
f0012338_9383139.jpg


f0012338_9392521.jpg

ぽかぽか陽気の、雲ひとつない空!
あたたかくて過ごしやすい三が日でした。
長男は、いとこのお兄ちゃんズに遊んでもらったり
おじいちゃんおばあちゃんと久しぶりに会えて、嬉しかったよう。
初詣は、実家近くの東京大仏@板橋 へ行ってきました。
ここでもチビちゃん大脱走^^; 追っかけまわして汗だく~~

f0012338_9394980.jpg

お参りの後、コメダ珈琲店へ。
はじめて入ったけど、かなり気に入ったー!!
セットのサラダが山盛りだし、かなりボリュームがあって。
コーヒーもおいしい~。仙台にも来てくれないかしら?

さんざん食べた後、片づけてから撮影(笑)
おじいちゃんの頼んだ「シロノワール」。小さいサイズで。
あったかいデニッシュ生地に、メープルシロップがじゅわーっとしみこんで
つめたいアイスとの組み合わせ最高っ☆
ソフトクリームは、大きいけどわりとあっさりしてて食べやすかった。
里帰りすると、なるべくデニーズに行ってたんだけれど
今度からここにも来なくちゃー。
f0012338_9403229.jpg


と、、2010年も 食いしん坊精神まっしぐらな幕開けですが
今年もこんな感じで、好きなことをたくさん記録していけたらいいな。
食べもの、雑貨、ランチやcafe情報・・・
いつでもアンテナを張り巡らせて!
そして、1年ごとに、自分が成長できたって思える証として。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-01-04 10:26 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12604340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by niwakara at 2010-01-04 12:58
こんにちはassam-milkさん、初めまして!茨城で農業兼サラリーマンをしているniwakaraです。
とってもおいしそうなパンの写真に引き込まれちゃいました!

日々の暮らしを丁寧に。同感です!
またちょこちょこ遊びに来ますね!
Commented by sotahana at 2010-01-04 15:15
assamさん、明けましておめでとうございます☆

コメダ、名古屋にはいたるところにあり、小さい頃(30年ぐらい前)家族で日曜の朝、たまにモーニング食べに連れっててもらうのがすごくたのしみなところでしたよ^^
ミックスジュースといつもサンド系を何にするか行く車の中で考えたりして…。。
そうそう甘系もおいしいですよね。
私も久しく行ってないので近々行ってみますね。

今年もassamさんの手から作り出されるおいしいパンとお菓子を楽しませてもらいます☆
Commented at 2010-01-04 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミセス・ベリー at 2010-01-04 19:15 x
assamさん
明けましておめでとうございます。
ご実家でゆっくりお正月を過ごされよかったですね。
私も毎年実家に帰っていました。
両親に感謝しています。
東京は、ずっとお天気がよく息子ちゃんも楽しかったでしょうね。
今年もassamさんのブログの更新楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by peachjun at 2010-01-04 22:29
assamさん、こんばんは^^
今年もassamさんのブログ、楽しみにしています~♪

わ~、コメダ、行かれたのですね!!
実は、私も昨日行ってきた所です^m^
(多分、行った店同じだと思います)
シロノワール、うちは、家族3人で食べるつもりで
普通サイズ1人前頂いたのですが、プリンスが急に寝てしまい
ダンナさんと二人で食べたんですけど
意外や意外、ほんとあっさりしていて食べやすいですよね!
あっという間になくなってしまいました~^^;
シロノワール目当てで行ったんですけど
メニュー見ていたら、他のも食べたくなって参りました^^ヾ
あ~、何か、assamさんと同じ店に行ったんだと思ったら
嬉しくって、思わずコメ入れちゃいました*^^*

今年もどうぞよろしくお願いします^ー^
Commented by assam-milk at 2010-01-05 15:36
■niwakaraさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
茨城のかたなんですね。我が家もオットの実家が茨城です~^^
パンばーっかりのブログですが、またいつでもいらしてくださいね。
Commented by assam-milk at 2010-01-05 15:38
■sotahanaさん、こんにちは。
コメダは、名古屋が本拠地なんですよね。
お休みの日のブランチ・・・こどもにはわくわくしちゃう思い出ですよね☆
コロッケとか海老フライ、ハンバーガー、ピザなんかを頼んだんですが
どれも、昔ながらの喫茶店っぽいかんじがよかったです^^
今年もよろしくお願いしまーす^^
Commented by assam-milk at 2010-01-05 15:40
■鍵コメさん、こんにちは。
ああーーーなんだかバタバタしていて鍵さんのおせち見に行ってなかった!!愕然
またゆっくり拝見させてくださいませ♪
とってもかっちょいい年賀状もありがとうございました!
今年も、いっぱい刺激をいただいて、自分のパン作りに生かしていけたらいいなー。
またわたしのほうも、送らせてくださいねっ♪
Commented by assam-milk at 2010-01-05 15:42
■berryさん、こんにちは。
正月ボケが微妙にぬけてないんですが、またいつもの日常です。
こちらこそ、よろしくお願いします!
berryさんの自由箱に、おせちを作って入れてみたいのですが
それはまだまだ先のことになるのかな。。
おもてなししてもらえるうちが華、かなっ^^;
Commented by assam-milk at 2010-01-05 15:44
■peachさん、こんにちは。
コメダ、都内にもあんまりお店がないのかしら!?
今回、発見できてよかったです^^
シロノワールは、ほんと、見た目よりも食べやすくって
ミニだとあっという間かもしれませんねー。
また帰ったら連れてってもらおっと♪
今年もよろしくおねがいします^^
<< バゲット 焼き納め >>