「ほっ」と。キャンペーン

雪遊びなど*

f0012338_1521957.jpg

なんとなく、日射しはポカポカしてきたように思えるけど
これからが正念場!!
寒いさむい言ってられませんね^^;
こういうときこそ、しょうがパワー。
すりおろしたものを紅茶に混ぜて飲んだり、チャイにしたり。
ハニージンジャーは 定番中の定番クッキー。

f0012338_1512293.jpg

こどもが産まれて以来、はじめて行ったゲレンデ!
泉ヶ岳に行ってきました。
そり遊び用のスペースがわりと広くて、でこぼこ斜面もよく作られていて。
わたしも長男と乗ったけど、スピード早くて地面が近くてコワイ><
スノボ用品一式は、引っ越し時に手放してしまったし
体力的にもどうかと思うけど、、、(重要)
こどもたちが大きくなって、一緒に滑れたら楽しいかなー。。
f0012338_1513026.jpg


f0012338_1524683.jpg

ミルクとバターをすこし配合したプチパン。
しっとりむっちり、歯切れのよさもあって
なかなかの仕上がりかと^^
一月からmenu表をリニューアルし、このプチパンも加えてみました。
さっそく注文を頂き、気合い入ってマス☆
ゲスト様には レッスン時に順次お配りしていますので、ご覧くださいね。
f0012338_15259100.jpg

オーガニックのカレンズと、フランスくるみのカンパーニュ。
最高においしい組み合わせだと思う!
フランスくるみは、普段の納品にも常用したい気持ちもありますが
コスト面との兼ね合いが...。
お客様のニーズと、自分のこだわりと。
バランスをとることも大事だなって感じます。
f0012338_15362.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-01-18 16:09 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12683387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2010-01-18 19:22 x
assamさん、こんばんは☆
クッキー可愛い♪ジンジャーいいですね。
ゲレンデに行かれたのですね。
お兄ちゃん大きくなりましたね。弟ちゃん、お兄ちゃんにお顔が似てきましたね♪可愛いわ^^
プチパンもカンパーニュもいつもながら綺麗ですね。
流石です!
Commented by Erika-Natural at 2010-01-18 22:11
assamさん、こんばんは^^

お引っ越しをしてからコメントをするタイミングを逃してしまい、こんなに時間が経ってしまいました^_^;
遅ればせながらあけましておめでとうございます^^どうぞ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

assamさん、昨年以上にお忙しい毎日を送られているようで…。
寒さも厳しい毎日。体調崩されませんよう、お気をつけ下さいね!!

ハニージンジャー!大好きなのに作った事がないんですよ~。あのピリリ感は娘には無理かな~とか思って…^_^;
がちまい家さんのレシピのハニージンジャーがかなり気になってるんですよね。作ってみようかな~♪

assamさんのところにお邪魔すると作りたい物がいっぱいです!!
Commented by noadog at 2010-01-19 09:57
assamさん、こんにちは^^
昨夜、こうちゃんのチキンケチャップソテー作りました♪
とっても美味しかったです!!
こうちゃん*知らなかったので、またassamさんに美味しい発見をさせて頂きました。
いつもありがとうございます☆
仙台は、雪がこんなに?!と思ったら、ゲレンデに行かれたんですね^^
たのしそう~♪
ちびちゃんのウェア姿も可愛いですね^m^
assamさんの具沢山カンパは、ホントにおいしそう~♥
オーガニックのぶどうが、家にあったので、わたしもパンを焼きたいです*
Commented by assam-milk at 2010-01-20 11:40
■berryさん、こんにちは。
しょうがはほんと、身体を温めるのにはいいですよね。
クッキーもやみつきです♪
ちびちゃんが来てるスノーウェア、お下がりなんです^^
やっぱり、長男が着てる写真と見比べると、そっくりで!!
笑っちゃいます^^
Commented by assam-milk at 2010-01-20 11:42
■エリカさん、こんにちは。
お引越しされたんですねー。エキサイトに?!
こちらこそよろしくです^^

ほんと、ちょっとここんとこバタバタしてて・・・
パソコン開ける時は、いっきに写真整理してブログ更新して、がやっとで!
ぼーっと漂流できる時間が欲しいです。。
とりあえず今日はcuoca注文済ませなくてはっ。。
ハニージンジャー、うちのちびは、ボリボリ食べちゃってます、にぶいのかしら?
Commented by assam-milk at 2010-01-20 11:43
■やぎこさん、こんにちは。
こうちゃん、まだあんまり知名度低いのかな(笑)
ちょっとファニーフェイスなのもいいでしょ^^
あったかみのある人だし、レシピも美味しいです☆
このチキン、ねー、美味しいでしょー♪
豚肉でも同じようにソテーしてもおいしいんですよ。
<< 試作パンなど green notes*1月 >>