カリフラワーのピクルス

f0012338_1873554.jpg
すっぱいものが好きです。
ピクルス大好きです。
カリフラワーが手に入ると、ピクルス作っちゃいます。
きゅうりだと、水っぽくなってしまうので、にんじんとか固めのもののほうが好みです。
湯むきが成功すれば、プチトマトも入れたかったけど、失敗しました・・・

色々試して、おいしいと思ったのが「らっきょう酢」と「すし酢」。
らっきょうの時期に買いだめしてたのがなくなったので、今はすし酢です。
意外にもおいしいんですよー、甘めでまろやかな味になります。
白ワインと粒こしょう、ローリエ、鷹の爪を入れて一煮立ちさせます。

お弁当のすき間埋めるのにも便利だし、私のお昼ごはんですぐ消費しちゃうだろうなー。
[PR]
by assam-milk | 2006-03-16 18:17 | ジャム・保存食
<< レモンのケーキ イギリスパン >>