いろいろ*

f0012338_1215091.jpg

カルディ、近所にできたのはうれしいけど
あのギュウギュウな店内、なるべくこども連れでは避けたい。笑
夫に見てもらって、あれこれ選びました^^
宝探しみたいで ひさびさに楽しかったー。
berryさんのマーマレードの次に美味しいと思う、フランシス・ミオ。
マーマレードは特に、ゲル状になってるのがダメ!
これは、オレンジ感がごく自然なのがいい。
しばらく買わないうちに、ふたのデザインが変わってた。
ゴディバのリキュールは、バレンタイン用に♪
スキッピイのピーナツバターは、スーパーで探すとなかなか置いてなくって。

おやつに、ヌテラをたっぷり塗って。
あ、甘い・・・(汗)こんなに甘かったっけ?おいしいけど。。
ロシェチョコの中身そんまんまって感じ。
クレープに塗って、バナナとか挟んで食べたい。

毎年、2月がいちばんチョコホリック度が高い!
バレンタイン月間なのもあるけど、
自然と食べたくなっちゃうというか、、
寒いから、まだダイエットできません(弱気)

f0012338_1215914.jpg
f0012338_1224454.jpg

↑卵白消費で焼いた、アーモンドチュイル。
簡単すぎる小嶋ルミさんのレシピ、愛用してます。
かりかり甘いメレンゲって好き。

栗の渋皮煮(市販の)と、チョコのカンパを焼きました。
テロワール使用。
栗がかなり甘さ控えめだったので、チョコとのバランスはよかった。
渋皮煮・・・
自作でもあれだけ、手間ひまかけて作るものだし
市販品が高価なのも、しかたないなって思えます。。
今年もガンバロ。。(笑)
f0012338_1232090.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-01-26 12:32 | パン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12726360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaori at 2010-01-26 18:56 x
はじめまして!
素敵なパン&スイーツばかり・・・きれいなお写真で楽しく拝見させていただいてます!

ゴディバリキュール、私もいただいて持ってるのですが、どんな風に使っていいかわからなくて・・・。
assamさんの利用法よろしければ公開してください!!
Commented by しの。 at 2010-01-26 20:35 x
assamサン、こんばんは。

今日は娘がお昼寝ナシだったので、20時前にはご就寝。
いつもより早いコメントです(笑)

KALDI、わたしも大好きです♪
買いたいものが特になくてもついつい覗いてしまいます~。
スキッピィとヌテラ、一時期はまりました(笑)
スキッピィはバター代わりにお菓子にも使えるし、お料理にも使えるから便利ですよね。

前の記事のコメントにも追記しましたが、リンク上手く貼れてなくてゴメンナサイ。
これでどうかな~。
Commented by uca_delihapi at 2010-01-27 18:02
こんばんは。
カルディ私も少し前に行きました。
成城石井も近くにあるのですが
スーパーや百貨店にもないものがあって好きです。
粉も安くてビックリだったり^^。
フランシス・ミオのマーマレード今度チェックしてみます~。

Berryさんのレシピのスコーン作りました。
思ってた通りの食感に仕上がって大満足です!
嬉しすぎです^^。
ブログでリンクさせて頂いてますので
どうぞ宜しくお願いします。
本当にありがとうござました(*^_^*)
Commented at 2010-01-27 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2010-01-28 12:02
■kaoriさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ゴディバのリキュール、去年買わずじまいだったので、今年はと。
とりあえずトリュフに使いたいんです!
あとは・・・やっぱりチョコケーキに塗ったりとか?かなー?
ホワイトチョコのなんて、そのままでもいい香りでたまりません。(昼間から)
Commented by assam-milk at 2010-01-28 12:03
■しの。さん、こんにちは。
リンク先、ありがとうございますー。なんでだめだったんでしょうね。。
カルディとか、輸入食材のお店ってなんでああ興奮しちゃうんでしょうね!笑
わたしは、あんまり行く機会が持てないせいもあり、行くとドカっと買っちゃうかも。。
Commented by assam-milk at 2010-01-28 12:06
■ucaさん、こんにちは。
成城石井もいいなー。なんかセレブのお店ですよねぇ。
berryさんのジャムも、お店に置いてある時に見に行ってみたかったです!
ミオジャム、ほんとフルーティでおいしいです☆ミックスもおすすめです。

スコーン焼かれたんですね♪
わたしも、かなり手慣れてきて(笑)得意レシピになりました☆
berryさんサマサマ、です!!
紹介くださってありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2010-01-28 12:12
■鍵コメさん、こんにちは。
バターやジャム・・・!!
やっぱり、シンプルなパンだと、つけたくなりませんかっ。。
そんな、大量につけるものでもないし、大丈夫ですよー(ってわたしが言っても信憑性ないですかね)
ヌテラはちょっと危険だと思いますが・・・笑

そう!すきなお洋服が入らなくなるのはダメ!なので、
おいしいものを適量に食べつつ、ですよね^^
Commented by berry at 2010-01-28 15:50 x
assamさん、こんにちは♪
忙しくて、出遅れです^^;次の更新されてるのに。。。
ミオジャムのマーマレードが、私は好きでずっと見本だと思っています。
カルディが出来てよかったね。
面白いもの探してね♪
お薦めは、切り落としの生ハムGoodです。
それから、Friendshipのクリームチーズこれまたいいです。
今回スコーンレシピ使っていただき感謝!感謝!です。
Commented by assam-milk at 2010-01-29 16:20
■berryさん、こんにちは。
先程はすみませんでした。なんだか繋がらなくなっちゃって、、
キャッチが入っちゃったのかな?
また改めてかけさせていただきますね。

お忙しいのに、見に来てくださるだけで光栄ですっ。

カルディ、冷蔵コーナーはあんまりみたことなくって。
たしかにチーズいっぱいあったかも☆
生ハムもチェックしてみます♪
<< 納品パンなど クロワッサン >>