アルフィのまほうびん

f0012338_10481994.jpg

納品パン、
バゲット(タイプER/グリストミル)、プチパン(はるゆたかブレンド)
内相を見てみたい衝動にかられますが(笑)
生地の状態、焼きあがりで、だいたいのことは分かるかな。
今日もよく焼けました! と、自信を持ってお届けできるのが一番。

コーヒー練習、継続中です。
人様に出すなんてまだまだムリ!!っと思ってましたが、
最近はフテブテしくなり、ゲストさんにも練習台になってもらってます。
ひとり分だと、豆をふっくらさせるのが難しくて。
多めに淹れるほうがおいしいし、作りやすい。

ところが、愛用してるシロクマまほうびんは
すっかり紅茶のフレーバーがついてしまい
コーヒーと使い分けなきゃだめだなと。。
茶色クマも考えたけど、アルフィのこと思いだした!!
ジュエルクロームではなく、トップサーモですが^^;

美しいシルバーの輝き、ちょっと高級ホテルっぽい(?)
いろんなものが映り込んでますが、そこは流してクダサイ^^;
こぶりの0.6mlなので、かわいさもあり
長く愛用できそうです♪
コーヒーのおともには、ピーナツバター&チョコクッキー。


私信:教室レポ、ゆっくりUPしますね~^^
f0012338_10483044.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-02-01 10:50 | お気に入りの道具・雑貨
<< ナディハウス*初級4 green notes*1月 >>