アルフィのまほうびん

f0012338_10481994.jpg

納品パン、
バゲット(タイプER/グリストミル)、プチパン(はるゆたかブレンド)
内相を見てみたい衝動にかられますが(笑)
生地の状態、焼きあがりで、だいたいのことは分かるかな。
今日もよく焼けました! と、自信を持ってお届けできるのが一番。

コーヒー練習、継続中です。
人様に出すなんてまだまだムリ!!っと思ってましたが、
最近はフテブテしくなり、ゲストさんにも練習台になってもらってます。
ひとり分だと、豆をふっくらさせるのが難しくて。
多めに淹れるほうがおいしいし、作りやすい。

ところが、愛用してるシロクマまほうびんは
すっかり紅茶のフレーバーがついてしまい
コーヒーと使い分けなきゃだめだなと。。
茶色クマも考えたけど、アルフィのこと思いだした!!
ジュエルクロームではなく、トップサーモですが^^;

美しいシルバーの輝き、ちょっと高級ホテルっぽい(?)
いろんなものが映り込んでますが、そこは流してクダサイ^^;
こぶりの0.6mlなので、かわいさもあり
長く愛用できそうです♪
コーヒーのおともには、ピーナツバター&チョコクッキー。


私信:教室レポ、ゆっくりUPしますね~^^
f0012338_10483044.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-02-01 10:50 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12752962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by plus_saku5 at 2010-02-01 19:10
assamさん、こんばんわー!
少しお久しぶりです^^
でも毎回更新はとっても楽しみに覗かせて頂いておりました。
今日も”フテブテしく”にぷぷーーっと笑いながら(^m^)
内層を見なくても~ってすごいです!!
憧れます~♪きっと今までの経験から!の事ですね^^
私なんて、毎回”だ・・・大丈夫か??”と期待と不安(?)で気持ちがはやるのを抑えつつ、カットして撃沈っを繰り返してます^^;
assamさんのパンは見るからにいつも美味しそうな香りが伝わってくるようです。シロクマさんにもほっこりしました♪
えっと、私事ですが、この度エキサイトにお引越しをしました。
もしよろしければassamさんのリンクを頂いても宜しいでしょうか?
これからもお邪魔させて下さい(^^*)
あっA*のsakuでした。
Commented by sotahana at 2010-02-01 20:40
assam-milkさん、こんばんは☆
ふっくらぷっくらしたassamさんのバゲット、温かみがあってほんとおいしそうです。

アルフィのポット形がコロンとしててかわいいです♪
こういうまほうびんもってないのでとっても便利そう。
ポットもないのでいつも小さなケトルで
お湯を沸かしてお茶飲んだりしてるので
紅茶やコーヒー入れておくのによさそうですねっ。。
Commented by assam-milk at 2010-02-02 13:26
■sakuさん、こんにちは。
エキサイトにお引越しされたんですね☆
リンク、問題なしですよ~ありがとうございます^^
sakuさん、前にも言ったかもしれないけど
なんとなく、ツボがわたしと似てる気がします(笑)
あっ、決して悪い意味でじゃなく、ですよっ!!
今後ともよろしくお願いしますね♪
Commented by assam-milk at 2010-02-02 13:31
■sotahanaさん、こんにちは。
バゲットね、スリムなのにも憧れるんですけど!
やっぱり、コンスタントに、同じものを作るとなると
こうなっちゃうんですよね^^;
でも、これがわたしらしいかな、なんて思ってます。

保温ポット、冬場はほんと重宝しますよー。
sotahanaさんちは、電気のポットもお使いじゃないのですね!びっくり。
わたし、さっとお湯が出ないと生活できないかも(笑)
<< ナディハウス*初級4 green notes*1月 >>