いろいろ*

f0012338_16192471.jpg

ある日のお昼ごはん。
オットのお弁当を撮りそこねたので、同じメニューをデリっぽく(乗っけただけ)
チキンのジェノベーゼ焼き、切干大根の中華風甘酢
高野豆腐は、ころもにくぐらせてから、揚げ焼き。
里芋とにんじんと炊き合わせて。
これだと食べ応えもあって、コクも出るのでお気に入り。
煮汁がじゅわっと沁み出さないので、チビも食べやすいかな。

いつのまにか一歳七ヶ月!
だいたい大人と一緒のものを食べてますが、まだシャキシャキ野菜とかはダメ。
口に運んでやると食べず、自分でなんでも掴み食べ^^;
最近は特に、麺類をよく食べてます。
フォークの練習もしなきゃー。
f0012338_1619342.jpg

2月に入り、チョコホリック度MAXに(笑)
只今、家族でハマってる「ASDA」のチョコレート。
プチプライスなので、口どけ感や高級感は今ひとつ・・・なんだけど
クランチタイプや、ラムレーズン&ナッツ入りなど、なかなか侮れないのです!

ちょっとずつ折って食べないとキケン。。。
f0012338_16194445.jpg



ここでお知らせです。
ハードパンの神 vivian様の初の書籍が発売されます!
coupe_fetiの 研ぎ澄まされた崇高な雰囲気。
こうして、一冊の本になってみると
また新たな魅力を再認識できます。
とにかく、写真が素晴らしいので、読み物としても充分楽しめます。
ひとつひとつの手順も詳しく載っているので
なんだかわたしにも作れそうな錯覚に(笑)
フィリング鬼入れカンパ、さっそくやってみよう☆

このブログの紹介も、ちょっぴりしてくださってます♪
今度、直筆サインしてもらわなきゃ~ 笑
ぜひぜひ書店でお手に取ってみてくださいね。
f0012338_15234040.jpg



参加しています。ポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-02-10 06:50 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12809282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 直子 at 2010-02-10 08:26 x
assamさん、こんにちわ。本日もお邪魔しております。
今日のブログを拝見してびっくり、思わずカキコです。
イギリスのものは、今は何でも日本で買えるとは思って
いましたが、ASDAのものも買えるのですね!!
次回日本に帰国する時、家族知人に何をおみやげに買っていけば
よいのやら頭かかえてしまいます。(いやいや気持ちですよね。
(^^;)) そんな私は明日ASDAへ週一の買い物へ出掛けて来ます。
assamさんお薦めのチョコ買ってしまおうかしら。(笑)

Commented by えび at 2010-02-10 16:12 x
はじめまして。えびと申します。
いつもいつも美しいパンとお菓子の数々・・・
うっとりとしています。
私もいつかassam-milkさんのようなパンをつくってみたいと、、思っています。
私もfc2でブログをしているので、、こちらを紹介させていただいてもよろしいですか??
Commented by gnas-style at 2010-02-10 17:26 x
assamさん、こんにちわ^^

息子くんの姿見ると、、懐かしいわぁ~。
うちの子も、そうだったんだなって♪

ちっちゃい子みると、やっぱり、もう一人欲しかったなぁ~、と思う。


師匠の本、大興奮でしたね♪
assamさんのレシピ、本にならないかなぁ~、、と、思ってます♪
絶対、欲しいぃ~。

Commented by petite-maman at 2010-02-10 19:27
こんばんは♪
そして初めまして*^^*
素敵なパンたちにひきよせられてコメントさせていただきました。

手作りのパンのある暮らしに憧れて少しずつパン焼き練習です。
ホシノでシンプルなパンを焼くばかりなのですがなかなか難しいです^^;

assam-milkさん(←素敵なお名前!)は下のお子さんが08年の6月生まれなのですね!
うちも08年生まれの娘がいます^^
8月生まれなので今一歳半です。
少しずつなんでも食べれるようになってきたのでうちで焼いたパンも食べてくれるといいな。もっと上手に焼けたらなあと思うようになりました。

またぜひお邪魔させてくださいm(_)mぺこっ!
Commented by しの。 at 2010-02-10 21:09 x
assamサン、こんばんは。

切干大根の中華サラダ、早速作ってみました♪
レシピどおりの分量で作ったのですが、わたしが一人でほとんど食べてしまいました(笑)
わたしは辛いモノも好きなので、食べるときにラー油をかけて~。
近いうちにまた作りたいと思います。

子どもの成長って、早いですよね。
ウチも気づいたらもう2歳3ヶ月。
2歳超えたら、急にお姉ちゃんになりました。
おはしを使いたがったり、会話がめっちゃ成立するようになったり。
まだまだ手づかみも健在ですけどね(笑)

vivianサンの本、予約してます!!
今から届くのがとっても楽しみです~。
Commented by wkou_mama at 2010-02-10 21:21
assamさん、こんばんは!
二男くん、1歳7ヶ月なのですね~(@o@) よその子は早い!!
手掴みでも何でも食べるのはエライです!!家の二男は炭水化物で生きてましたよ~~
そして、viviさまの本!私も注文しました~ 早く届かないかな~
assamさんの事も載ってるのね^^ 楽しみっ♪
そういえば、ようやく 初クロワッサン 作りました~ この前は久々の
フィセルを焼きましたが、ダメダメで。。。やっぱり継続しなくちゃですね。
Commented by wkou_mama at 2010-02-10 21:23
度々失礼します~・汗
「ASDA」って日本にも入ってるんですね~~(@o@)
英国では大変お世話になったスーパーなんで、懐かしくなりました。
TESCOとか時々見かけるんですが・・・ 気になるな~ASDA。
Commented by berry at 2010-02-10 21:48 x
assamさん、こんばんは。
息子ちゃん、大きくなりましたね。
1歳7ヶ月早いですね。
いっぱい食べますか。可愛いですね^^

vivian様のご本の出版おめでとうございます。
本屋さんで買ってきます。
assamさんの記事も楽しみです。
Commented by Erika-Natural at 2010-02-11 11:20
assamさん、こんにちは^^

お弁当の残り物(笑)私も一緒です~^_^;
唐揚げ~とか、酢の物~とかお浸し~とか。
でも残り物でもassamさんの手にかかると立派なデリですよ^^
私も見習わないとな~(涙)

チョコめいてますね~!私は、まだバレンタインモードに入れず、何を作って良いのやら迷走しております~(涙)
やっぱり自分が食べたい物しか作る意欲が湧かないわ~(笑)

vivianさんの書籍。いよいよですね!私は土曜日に本屋に走ろうと思います^^

本当に楽しみ~♪
Commented by assam-milk at 2010-02-11 16:19
■直子さん、こんにちは。
ASDAって、イギリスのスーパーなのですね!
こちらでは、輸入食材のお店には大体のものが置いてあるし
このチョコは、西友が輸入してるものなんですよー。
わたしは、どっちかというと、具入り(笑)のが好みです☆
Commented by assam-milk at 2010-02-11 16:21
■えびさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
うっとり・・・嬉しいです☆
日々のパン記録、がメインですが、今後ともよろしくお願いします。
リンクなども問題なしです~^^
Commented by assam-milk at 2010-02-11 16:23
■gnasさん、こんにちは。
あっというまに2歳になっちゃいそうです!!
やっぱりね、二人め、、かわいいです(笑)
長男の頃はほんと、余裕なくって、かわいいなんてのんびり思ってられなかった!
このプニプニ・むにむに時期、忘れないように、思う存分触っておかなきゃーなんて思います。

ぶふっ、、わたしのレシピ本・・・、それはないでしょうー。
レシピって難しいですよね、どこまでが自分のものかとか・・・いろいろ。
Commented by assam-milk at 2010-02-11 16:26
■petite-mamanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^
お子様月齢近いんですねー。そう、パン、食べてくれると嬉しいですよね☆
うちは、バゲットとかもムシャムシャいってます(笑)
もっと上手になりたい!って思う気持ちとってもだいじですね。
きっともっともっとおいしく焼けるようになると思います^^
こちらこそよろしくです^^
Commented by assam-milk at 2010-02-11 16:29
■しの。さん、こんにちは。
そう!これ、分量どおりだと少ないでしょうー。
わたし、いつも3倍とかじゃないと足りないです(笑)
ラー油かけるの、いいですね!わたしもラー油大好き。
今度試してみますね^^

しの。さんちは娘ちゃんなんですね。
女の子のほうが、やっぱりいろいろと成長が早そうで・・・
ママの動向もよく見てそう(笑)
わたしも、娘といっしょにカフェでまったり、とかしてみたかったなー。

vivian様の本、手に取るとまたやる気がわいてくると思います☆
素敵な本に仕上がってます^^
Commented by assam-milk at 2010-02-11 16:33
■wkou_mamaさん、こんにちは。
やっぱり、食べムラもあって・・・、いちごにがっついてると思いきや、ぷいっとされる日もあったり。難しいですよね。
でも、炭水化物だけでも生きられるんだ(笑)!
ついつい、あれこれ食べさせたくなっちゃうけど、無理強いしても食べてくれないしね。

vivian様の本、しばらくブーム巻き起りそうですね♪
ほんと、お写真すてきなんですよぉ~。こんなふうに撮れるなんて、って。うっとりです。
わたしの名前出してもらってひじょーに恐縮です^^;;

ASDA!やはりこうママさんもなじみ深いんですね☆
西友に種類いっぱーいあるんですよっ^^このチョコ!
スイートやら、ビターやら・・・ホワイトまで・・・
全部試してたら体重が怖すぎるかなあー汗
Commented by assam-milk at 2010-02-11 16:36
■berryさん、こんにちは。
二男、もしかすると長男よりも食べるかもです!?
でも、体調にもよるし・・・個人差ありますよね。
あんまり気にせず、(ってあんまり気を使ってメニュー考えてないですが^^;)気負わずやっていきます。

berryさんといい、vivianさんといい、素敵な本を出されて!
方向は違いますけど、わたしも、自分の出来ることを精一杯頑張らなきゃなって思ってますー。
Commented by assam-milk at 2010-02-11 16:38
■エリカさん、こんにちは。
お弁当の副菜、何種類かあるだけでもちょっと豪華に(笑)
週初めに、作りおきできると、気持ち的にも楽ですよね。

バレンタイン! わたしも明日あたり作らなきゃー。
食べたいもの、で、オッケーでしょう^^
<< みやぎ蔵王えぼし*2010 納品パンなど >>