週末おやつなど*

f0012338_14195684.jpg

A.R.Iのグレープフルーツマフィン。
お友達との話題にのぼって、自分でも無性に食べたくなって!
グレフルの爽やかさを焼きこむと、生食とはまた違った美味しさに出会えます。
フルーツ入りのマフィンの中でも、とくにお気に入り。
アイシングは果汁で作るのが、自分こだわりだったりします。
この味、皆さんとも分かち合えたら嬉しいなぁ^^

チビも食い付きがいいことがわかったので(笑)
ピーナツバター&マーマレード入りも。
どうしても濃厚になりがちなピーナツバター、
ブルーベリーとか、柑橘と合わせるのが好き。

お菓子のなかでも、マフィンは、焼き上がりの姿もオトボケ系(笑)で
どんなにヨレヨレしてても、おいしそうに見える!
写真を取るのも楽しい♪
f0012338_14201550.jpg

久々に、リアル雑貨屋(笑)さんを物色~
こどもが飽きちゃうとかわいそうだし、自分も慌ててしまうので
小さいうちはネット利用が主になってしまうけど。
たまにはこうしてゆっくり見られると、思いがけない出会いがある^^
"こまどりの卵"色のカップ&ソーサー、ノーブランドですが、一目惚れ☆
誕生石がターコイズだからかな、この色を見るとなんだかほっとしちゃうんです。
のせるお菓子も、ますます美味しそうに見えるから不思議。

ミスド、月2回はおやつに買ってるかも...
パパもこどもたちも ものすごい食べる(すぎ)!!
わたしも好きだけど、最近彼らの勢いに押され気味。。
新作の黒みつきなこオールドファッション。和風な甘さでヒットでした♪

f0012338_14212291.jpg

f0012338_14213075.jpg


クッキージャーも大好きで、何個もあるのだけど
菜種油クッキー特需体制に入り(笑)気に入ったのを探してました。
ミルキーコークのもので、なみなみの模様がこれまた可愛い♪
スマイルは、作りながら自分も「にまっ」としちゃいますね^^
生地がシンプルな時は、きび砂糖よりも一段こだわって。
これは、メープルシュガーで作りましたが
カソナードや洗双糖を使うのもお気に入りです。
生地を触りすぎず、練りすぎさえしなければ、決して硬くならないし
サクサクっと軽い歯触りのクッキーになります。

ダブルチョコのショートブレッド。
かなり濃厚だけど、ぱくぱく食べられちゃう。のがこわい。笑
チョコチャンクとカカオニブ入り。

f0012338_14213796.jpg


年明けからこっち、ゆっくり洋服も見てなかった!
SALEで買ったのは、ラヴェンハムのレギュラーカラーのオレンジだけだったし。。
春ものがいっぱい出ていて、無印などをわくわくしつつ物色。
さいわい、チビちゃんがカートで寝んねしてくれたのでゆっくり選べました。

スキッパー襟で ガーゼと麻混のワンピ、
紫のボーダーワンピ(またボーダーっっ)、
ドルマンスリーブの綿カーデ。
動きやすくて、肌触りがいいのが基本です。

f0012338_14214392.jpg




参加しています。ポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-02-28 15:02 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/12969838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-02-28 20:26
assamさん、こんばんは^^

そうそう。マフィンの無骨のフォルム。私も大好きです。
たぶん、マフィンって、この形だからこそ、ふわふわな所とカリカリな所の両方の食感が楽しめる。完成されたお菓子なんでしょうね♪

assamさん、誕生石がターコイズなんですね??12月ですもんね!!assamさんってターコイズカラーの食器、お好きですもんね♪^^

リアル雑貨屋さん(爆)本当。私も雑貨屋さんに行けるようになったのは、ここ2年くらいですもん。それまでは、ジッとしてない娘を連れていく気にはなりませでした(^。^;

今日、久しぶりに自由が丘にお買い物に行ったんですが、あまりの寒さにお洋服の物色までいけませんでした(;。;)
本当はSM2とかも、ゆっくり見たかったんだけどなーー。。。
assamさんのお洋服。いっつも可愛いーーって思いながら拝見させて戴いてます^m^
私、顔が濃いのでボーダーとか似合わないんですよ(;。;)
毎回、極々シンプルな物ばかり集めてしまいます。。。
Commented at 2010-02-28 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_mh27 at 2010-03-01 11:27
assamさん、こんにちは(*^_^*)
マフィン、いつもassamさんのところで見かけるたびに
本だけ買っていまだ作ってないから作らなきゃ~って
思うんだけどなかなか手がだせてないです。(^_^;)

そうそう、assamさん、この中嶋さんのスマイルビスケット、
私昨日作ろうとおもったんですがrecipeどおりでは全然
かたまらなくって・・・結局作ることが出来なかったんですが
recipeどおりで上手に出来るものですか?
まとまらないときは少しメイプルだったかたして・・・って
書いてあったんですがそれでも全然だめで・・・
よかったら教えてください(*^_^*)
Commented by plus_saku5 at 2010-03-01 20:17
わーい♪スマイルビスケットお揃いです!
私も先日作りました!洗双糖も気になってましたがまだ買ってません。
今度注文の時に買ってみようかな~^^
薄いターコイズの器も可愛い~!!
縁の部分の濃い色がまたお皿を締めてくれて素敵ですね♪

ちょっと笑ってしまったのが、お洋服の好みもツボが似てるかもですー!
私も週末買い物に行って、こうゆう生地のシャツワンピと
スキッパー襟のシャツとボーダーのニットを買ってきたのです♪
そして私もまたボーダーです。(^m^)笑
Commented at 2010-03-02 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by assam-milk at 2010-03-02 12:46
■エリカさん、こんにちは。
トップのかりかりと、中のほんわりさが、ほんと絶妙ですよね☆
ターコイズは、茶色と相性がいいと思っていて、
だから焼き菓子なんかのおいしさが映えるように感じます。
洋服はあんまり選ばないけど(笑)食器、気に入ったものは多いかも。

ボーダー、顔が濃い薄い関係ありますか!??
だって雅姫さんとかー。
むしろ、体型に問題が発生するかと思うんですけど。笑
エリカさん華奢そうだから似合いそうですよー。
ちなみに、わたし、薄味の顔です。

あ、、そうだったんですね、なんかごめんなさい。。
大々的に発表されるのを期待しちゃいますね♪
いろいろアイテムが揃って、ますますパン焼きが楽しくなりそうですね。
Commented by assam-milk at 2010-03-02 12:48
■pekoさん、こんにちは。
pekoさん、これだけおやつ作られてて、まだ未着手とはっ(笑)
ほんと、アレンジもたのしいので、ぜひぜひおやつに加えてみてくださいね。

スマイルビスケット・・・まとまらなかったですか??
粉の種類(特に全粒粉?)や、油の種類によっても多少変わってくるのかなー。
クッキー本だと、手順が分かりやすくて、生地の状態も乗ってるので
とにかく、おなじくらいの生地になるよう、水分を足してまとめていくといいと思います!
生地、もったいなかったですね。。。
Commented by assam-milk at 2010-03-02 12:52
■sakuさん、こんにちは。
スマイル、いろんなところで拝見して、その表情の違いを見るのも楽しみだったりします。
sakuさんのは、どんなお顔かなー^^
洗双糖、しゃりしゃりっとした感触?で、クッキーに入れるとよりザクザクになる気がします。
増沢恵子先生のお菓子を作る時は、このお砂糖でと決めてて。おいしいですよ。

ボーダー、持ってるのに、お店で見るとつい欲しくなっちゃうの!
おそるべし、ボーダースパイラル(笑)
ボーダーばっかり着てるひと、って思われてるかも。。。
でも、かわいいですよねっ。NIMESの、リバティのパイピングしてあるボーダーワンピもすっごく迷いました。。。
Commented by assam-milk at 2010-03-02 12:55
■鍵2010-03-02 09:29 さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ナディハウス通われるんですね♪
わたしがきっかけ、だなんて、とっても光栄ですー。
先生もほんと、きさくなのに、素晴らしいかたですし、パンもおいしいし楽しいレッスンですよ!
また遊びにいらしてくださいね^^
Commented by gnas at 2010-03-03 14:09 x
わたしも、久しく、、
お洋服など、買っていないです。

そういえば、セール・・行ったかな?
行ってないな。笑

どした、わたし?!

無印覗きたい。


うちの近くのミスド、全てなくなりました。
大手のショッピングモールにしか入っていなくて、、
路面店、減らして見えるのかな?
Commented by assam-milk at 2010-03-03 15:13
■gnasさん、こんにちは。
あー...gnasさんも相当お疲れみたいで^^;
お買い物で、すっきり、もいいですよね☆
無印、かなりかわいかったですよーーー。

ミスドね、うちのほうは、路面店が新しくできたりして。
無くなっちゃうとほんと、困るんですー!
<< おうちカフェ 試作パンなど >>