ベーグルランチ

f0012338_14445287.jpg

納品パン、
カレンズ2倍&くるみカンパ。
納品には無理かなーっと思っていたけど
「作ってほしい!」って言ってもらえて。
営業活動が功を奏した(笑)

お客さんが食べたいパン。これからも焼いていきたい。

f0012338_1445216.jpg

ひっさびさすぎる、ベーグル!

今週はいろいろあって...
結局、予定していた教室は2日ともキャンセルに。
こどもが小さいうちは、お互いさまで、仕方のないこと。
うちのチビも高熱出したりして、慌ててましたっ。

そんな中、またまた急遽のおうちカフェ。
ベーグルは思い立ったらすぐできるのがいいですね☆
B&Bのレシピで、むっちり焼き上がり^^
きのこのマリネ、さつまいものポタージュとともに。
仙台のカフェ情報、行ってみたいお店・・・
ゆっくり話し合えて有意義な時間でした(笑)
f0012338_1445980.jpg

デザートは、ほうじ茶のパンナコッタ。
茶葉の量にちょっと悩みつつ、なかなかおいしくできた。
香ばしい匂いが口の中に、ほわっと広がる感じ。
春ってなぜだか、和風スイーツに心魅かれちゃう。

Tさんに淹れてもらったコーヒー、やっぱりおいしい~!
テーブルにおもわず突っ伏してしまうくらい^^;
まだまだこの味には辿りつけないな。
無印の、いちごのブールドネージュを添えて。
f0012338_14451740.jpg



参加しています。ポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-03-05 14:58 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13015654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-03-05 17:14
assamさん、こんにちは^^

ちびちゃん、大丈夫ですか??今、胃腸風邪とかも流行ってますもんね。お大事に。。。

カンパーニュ、美味しそう♪
私も只今、クランベリーのカンパーニュを仕込んだ所なんですよ。もちろん、白生地を取り分けて(笑)
情報交換!!本当にそうですよね!!ご近所ならではの情報とかもあって、嬉しい事尽しですよね^^

そうそう、やっとバケット焼けましたーー!!長かったー(;。;)
今まででは1番の出来です。ずっとスチームが足りないような気がしていて、そこを改善したら焼けましたーーー(涙)
もうねassamさんには、感謝してもしけれませんよ!!!

写真が出来次第upしますね^^あっ、その時にオーブンチェンジの話もします(笑)
きっとassamさんが励ましてくれなかったら頑張れなかっただろうなーー。本当にありがとうございました!!!
Commented by sotahana at 2010-03-05 19:24
assamさん、こんにちは。
おうちカフェとっても楽しそうですね♪
ベーグル、つやぴかで美味しそう。。
つなぎ目のないベーグルだと途中ではずれる心配がなくてよさそう^^
今度ベーグル焼くときは輪っかベーグルにしてみようかなぁ。

そうなんだか和っぽいものが食べたくて
さっき抹茶のパンナコッタを作ったところです。
この頃つるりんひやりんデザートにはまってます。

オレンジのプリンもすごく気になってます^^
Commented by Wingco at 2010-03-06 04:07
こんにちは~♪
今回は少しお邪魔しなかっただけなのに、たくさんの記事に圧倒されました。
お教室のキャンセルは残念でしたが、息子さんまだまだ手のかかる時期なのに、これだけたくさんお作りになって、それでいて肩に力が入っていないというか、自然に充実した毎日を過ごされていてる...拝見させていただくたびに、優しい気持ちになれるし、元気も出てきます。

ベーグルの厚みがすごい! ころころもちもちでおいしそう~
ほうじ茶のパンナコッタ、どんな味なのかな~これもいただいてみたいですね。

グレープフルーツのA.R.Iさんマフィン、私も◎ついてます。
アイシングに果汁、これはもっとおいしくなりそうですね。
本ではピーナッツバターにチョコチップでかなり甘くどい(笑)印象でしたが、
なるほどピーナッツバターにフルーツ、合いそうですね!
Commented by uca_delihapi at 2010-03-06 11:44
こんにちは^^
すごいカンパのカレンズの量!
膨らんでこれだけ入ってるのってものすごく入ってますね♪
でもどこを食べても入ってるってとっても理想的(*^_^*)

珈琲ってやっぱり同じ豆でも淹れる人で味変わったり
同じ人でも入れる時の気持ちも関係するかな~とか。
豆の挽き方や・・・あっでも豆が新鮮なのが1番大事ですけど。
おととしまで家族で珈琲専門店をしてたので^^。
私は普通のペーパードリップかビアレッティでしか
淹れたことないのですがケメックスだと味が
どう違うのかな~って興味を持ってました。

あれからちょくちょく切り干し大根のを作ってて
美味しいのでブログで紹介したくてassamさんのブログも
リンクさせていただいてます。いつもすみません^_^
Commented by assam-milk at 2010-03-07 11:18
■エリカさん、こんにちは。
ありがとうございますー。もうね、二人とも治ったりまたもらったり、の繰り返しみたいです。。
体力がついてくるまでは、仕方ないかなー。

わ、クランベリー?おいしく焼けましたか^^
スチームも、手動で入れてみえるんですね!コツを掴まれたのかな♪
わたしも最初、スチーム出てるのかすごい怪しんでて(笑)
あれこれやってみたけど結局、自動コースにお任せすることに落ち着きました。笑
いえいえ、わたしは何もしてませんのでー。エリカさんの努力の成果ですよ^^
Commented by assam-milk at 2010-03-07 11:22
■sotahanaさん、こんにちは。
あ、これね、つなぎ目がないように見えますね。
でも、一応くっつけてるんですよー。
かたっぽを平たくして、かたっぽを包みこむんでなくて、ほんとにくっつけてるって感じで^^;
輪っかにする成形、パン教室でやりました。ブスっと指で穴をあけるのでびっくりでした!

ひんやりデザート、ほんとおいしいですよねー。抹茶もうちでは大人気です♪
オレンジのプリンは、結構思い入れのあるレシピなんです^^
Commented by assam-milk at 2010-03-07 11:25
■Wingさん、こんにちは。
教室を始めるようになって、まだまだですけど、時間配分とかは考えつつ作業できるようになったかな?
一気に全部作るのではないので、ほんと、自分も楽なんですー。
楽にやるのが、続ける秘訣かなって思っています。

ピーナツバターに、ブルーベリーが一番合うのかなぁって思うんですが
マーマレードもなかなかでしたよ☆
いちごは・・・うーん(笑) あれこれトライするのもおもしろいかも^^;
Commented by assam-milk at 2010-03-07 11:38
■ucaさん、こんにちは。
これだけぎっちり詰まってると、ほんとフルーツを食べてるって感じがしますよね。しばらく、はまっちゃいそうです♪

コーヒー、奥が深いですね。豆の鮮度が一番、、ほんとですね。
紅茶はそれなりに淹れられるようになったけど
コーヒーは、ごまかせない感じがします。
ケメックスは、フィルターが分厚いせいで、えぐみが漉されて
まろやかな味になるみたいですよ。
道具、使いこなしたいです^^;

切干、ハマってますか♪おいしいですよねー。
カレー味とかもなかなかなんですよ。
<< プレゼント便など おうちカフェ >>