green notes*3月

f0012338_13504185.jpg

納品パン、
バゲットに、プレーンカンパでした。
オーバーナイトは、北向きの寒い物置部屋(笑)でさせてちょうどいいかも。

なるべく、粉をはじめ 材料を買いこまないようにと心がける今日このごろ。
あったかくなるとどうしても、粉の鮮度が気になる!
とはいえ、ストックがあると、気分的にラクってのは、否めません。
うっかり賞味期限間近、をしないためにも、在庫管理をきちんとやらねば。
最近は、教室のゲストさんたちにも声をかけて
cuocaで共同購入するようにしています。
これなら、送料も気にしないでいいし♪


春の匂いを感じてきて、足元も軽やかに♪
そろそろrepettoの出番かな^^
ちびちゃんお昼寝中、じめっとした靴箱を掃除して。
保護クリームを塗りなおして、虫干し。


今年の冬も、ブーツをほとんど履かなかった、、
ジーンズをブーツインなんかしちゃうと、
寝ちゃったチビを抱っこして帰宅するともう最悪(笑)
結局、着脱がらくなビルケンばっかりに。
来年こそはオシャレに履きたいなー。
f0012338_13504837.jpg


f0012338_14205064.jpg

3月のgreen notesは、基本のおやつパン&チョコスクエア。
卵入りのふわふわ生地は、何にでも応用可能です。
次回は、5月から開催☆それまで皆さん、おうちで復習してくださいね^^

今日は、さつまいものポタージュに、玉ねぎとお豆のツナサラダ。
デザートに、ほうじ茶のパンナコッタでした。
f0012338_1421171.jpg

いただきもののキャスのエプロン!
気持ちまで明るくなるような、華やかなカラー☆
エプロン大好きなので、とっても嬉しいです。
紅茶も早速使わせていただきましたよ。
tomishさん、ありがとう!また紹介させてくださいね。
f0012338_14211790.jpg




参加しています。ポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-03-09 14:29 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13042693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-03-09 19:33
assamさん、こんばんは^^

そっか。もう3月なんですもんね!!メニューも一新だ^^
その日暮らしの為、曜日とか日にちとかにすっかり疎くなってます(^。^;

そっか、ちびちゃんが居るからブーツは厳しいかも。私も昨年やっとkoos買いましたもん。ソールが柔らかいから運転も出来るし^m^

春物。私もお買い物に行かなきゃなーー。assamさんの後押しでボーダーにチャレンジしようと思ってます(爆)


お返事。ありがとうございました!!わたしも今は75%なので、このまま突き進んでみようと思います(笑)assamさんのバケットを見るとかなり焼き込んであるようなので、私のはまだ焼きが甘いのかなーーとも思います。
クラムに水分が残り過ぎな気もするし・・・。
色々試してみますね^^ありがとうございました!!
Commented by assam-milk at 2010-03-10 12:40
■エリカさん、こんにちは。
曜日感覚・・・わたしは、「ごみ」の日で把握してるかも。笑
ただ、やはり、日にち感覚はダメ^^;

バゲット・・・いかんせん自動おまかせですのでなんともいえませんが^^;、
せっかくだからバリっと焼きたいですよねー。
好みもあるんでしょうけど・・・。
そう、いろいろ試してみる。これに尽きますね。頑張ってくださいね。
<< tomishさんから* プレゼント便など >>