いただきもの

f0012338_15461875.jpg


Mrs.Berry先生お手製の、宝石ジャムたち!
たまねぎ・ラズベリー・紅いりんご
いちごみるく・天草オレンジ・清見オレンジ


↓左が天草、右が清見
天草のほうが、濃いオレンジ色ですね。
清見とマーコットのかけあわせだそうで、初めて食べました。

f0012338_15455213.jpg


白生地カンパを焼いたので、贅沢すぎる試食会(笑)
清見は、すっきり上品な後味で、王道といったかんじなのですが
天草の、ぎゅっと詰まった甘み・・・ 
なんていうか 和風?な、”みかん!”ぽい味もまた違った美味しさです。

いちごみるくを混ぜ混ぜするのも、至福のひととき。
たまねぎのジャムも初めて頂きました。
イメージ的には、アメ色玉ねぎ・・・を想像してたのだけど
全く違って、透き通ったきれいなアメ色・・・
甘いんだけど、ほんのり甘酸っぱくて、でも最後に玉ねぎの香ばしさが来る!
玉ねぎってこんな使い方もあるんですねー。
クラッカーに、ブルー系のチーズと一緒に載せたりしたら
りっぱな前菜になります☆
ほんと、毎回勉強させていただいてます。

f0012338_13232843.jpg


マーマレードが大好きで、毎年春には作っていたのですが
なにせ柑橘は、手間ひまがかかる!
berryさんのジャムをいただくようになって随分経ちますが、
つくづく感じるのが、技術や道具はもちろんのこと
フルーツの素材も品質もこだわって作ってこそ、美味しく仕上がるのだということ。
そんなわけで、自分の腕に限界を感じてきて(笑)
berryさんのジャムをちびちび味わえたほうが、気楽だなと!
とっても図々しいんですが、ご厚意に甘えさせて頂いてます。
berryさん、ご多忙を極める中、本当にありがとうございます☆



参加しています。ポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-03-15 13:28 | プレゼント
<< うぐいすリュスティック チョコバゲットなど >>