カッティングボード

f0012338_12522062.jpg

新たに仲間入りした、Allinson社のアドバタイズ カッティングボード。

昔、オールドファームハウスのを、使いこむぞっと意気込んでたものの
コロコロっと転がして・・・バキっと(割)
同じものを買うのもシャクなので、似たデザインのを探してたんです。

販促用に、街のパン屋さんやスーパーに配っていたものだそう。
とても硬い材質でできていて、しなやかな手触り・・・
ほんとうは、飾っておくものなのかも知れないけど
日常使いで、いっぱい傷をつけたほうが「ブレッドボード」らしいかなと!
またお気に入りが増えました^^

f0012338_12522726.jpg

シナノキ、パイン、メイプル、イトゥラ、白樺・・
材質が違えば、色味も手触りもさまざま。
実用性が第一だけど、形が特徴的だったり
「これ!」と思うものを集めるのが、もはやライフワークに。
木のものって、この独特のあたたかさがなんともいえず、大好き。
食器とかカトラリーも、口当たりがやさしいのがいい。
パンの雰囲気に合わせて、ボードも使い分けるのが楽しいのです。
f0012338_12523422.jpg


納品パン、
バゲットに、カレンズ&くるみ増量カンパ。

自分のバイオリズム、今が最近一番の「落ち」ピーク。
こういうときは焦らず、ジッとしてるのが一番。
今日のパンは、お客さんを励ましたくて、笑顔になってほしくて、
そんな気持ちをこめて焼きました。
そのおかげか、わたし自身もちょっと浮上できそう・・・。

作る自分も、食べてもらう人も、パンを通じて元気になれたら
それって最高じゃないかなって!

f0012338_12231240.jpg



参加しています。ポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-03-17 14:33 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13116233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-03-17 19:30
assamさん、こんばんは^^

おおぉぉ~~!!なんと素敵なカッティングボード!!
assamさんの所にお邪魔すると毎度毎度物欲が(笑)
カッティングボードも色んな素材から作られた物があって面白いですよ^^
こちらでお見かけしてからオリーブのカッティングボードが欲しくて仕方が無いんですが、それだけの為に送料。。。悩むとこです(><)

assamさんの優しい気持ち。必ず伝わると思います^^
手作りの温かさに勝る物は無いですもん♪
Commented at 2010-03-17 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えび at 2010-03-17 20:51 x
assam-milkさま こんばんは。
パンを焼いて元気になる。。幸せになる。。いいですねぇ。同感です。
わたしは、assam-milkさんのパンを見ているだけで幸せ気分です。。(●^o^●)
Commented by papaiya_4 at 2010-03-17 21:29
お久しぶりです。

どちらもおいしそう。
私は今日、久しぶりにパンを焼いて、失敗してしまいちょっと落ち込んでいます。
でも、原因は予想がつくので、次回は頑張ろうと思っています。

何度も作って、 assam-milk さんのようなパンがいつか作れるようになったら良いなぁ
Commented by めぐたん at 2010-03-18 13:26 x
はじめまして(^O^)
めぐたんと言います。
いつもブログのぞかせていただいてました。



ステキなカッティングボードコレクションですね~。
おうちカフェの時、こんな素敵なカッティングボードでお客様の前でカットしてみたいです。

いつも美味しそうなパン、素敵なスタイリングのassamさん憧れます!
Commented by sotahana at 2010-03-18 13:28
assamさん、こんにちは♪
声は出る様になったかしら。。
寒暖差が激しいですもんね。

カッティングボード、私もついつい見て気に行ってしまうと購入してしまい
かなり増えました。
がんがん使って、傷が出来た方が味が出ていいように思ってナイフ気にせず使ってますが、
油分の多いものや熱ういものは直接のせないようにだけしてます。

いつみてもassamさんバゲットとカンパにうっとりです☆
パンでしあわせっていいですね。
作って喜び食べて喜んでもらえる。もう最高ですね♪



Commented by 町猫 at 2010-03-19 09:35 x
assamさーん
今は春を待つ、バイオリズムなんですね。
季節の中で酵母も人も、今はじっと待っているのかも。
人を励ますパン、笑顔が生まれるパン。
それがassamパンのベースだと思ってまーす。
想い、って込めすぎると重い、こともありますよね。
assamさんのパンは、ふんわり気持ちに寄り添って
ゆっくりしっかり元気をくれるパンかな~と 勝手に妄想中・
木のものの魅力・・・町猫は木のカトラリーを削って、パンのおまけにしてます(笑)
手はえらび 手はまぜる 手はのばし 手はつつむ・・・
粉の付いた手が、春を作りだすのも、もうすぐですね~
こちらではもう、桜ががんばってます(寒いけど)
Commented by assam-milk at 2010-03-19 10:04
■エリカさん、こんにちは。
オリーブの木目も何ともいえず美しいのですよー。
とにかくずっしりしてて、一生もの、ですよね。
それだけのために・・・だなんて!!
もし、いいものと出会えたら、それは運がよいと思って
すぐさまゲットしないといけないのですよ~。送料なんて考えてたらいけません(笑)
Commented by assam-milk at 2010-03-19 10:06
■鍵2010-03-17 20:27さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございますー!
その方の、少しでも励ましになっていたのだと思うだけで本当に心があったかくなります。
こんな私でも、できることがあるんだ・・・って。
メイルさせていただいてますが、こんなのでよろしければ、またぜひぜひ♪

またご連絡しますねー。
Commented by assam-milk at 2010-03-19 10:08
■えびさん、こんにちは。
わたしの出来ること、得意なことといったら、パンを焼くことだけ。
だけれども、それを使って、皆さんと幸せをわかちあえたりできたら
もうこんな嬉しいことはないんです!
パン作り、元気の源です^^
Commented by assam-milk at 2010-03-19 10:09
■papaiya_4さん、こんにちは。
パンって、お菓子と違って、ごはんとして消費できますでしょ?
だから失敗を恐れず、いーっぱい焼いて、こつを掴めると思うんです!
がんばってくださいね^^
私のような、だなんて、目標が低いですよ~。。
Commented by assam-milk at 2010-03-19 10:10
■めぐたんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
パンとの生活、素敵なカッティングボードがあるとますます楽しくなることうけあいです!
いろんなものがあるから、好みを探すのも面白いですよね^^
また遊びにいらしてくださいね。
Commented by assam-milk at 2010-03-19 10:13
■sotahanaさん、こんにちは。
おかげさまで、なんとか出るようになってきました!
聞き苦しいハスキーさですけど・・・。これからまた受診してきます。

あ、そうですよね、わたしもお鍋のっけてしまってコガしたことあります。凹みました(笑)
それ以外は、やっぱり傷だらけにしたほうが味が出るかなって思って。
ただ、このAllinsonのは、もともとすごくきれいで、使わないまま年を経たみたいで・・・ちょっと躊躇してますが。

パンを介して、人とつながりができたり、喜んだり喜ばれたり・・・
そんなプラスの空気を大事に、これからも焼いていきたいです。
Commented by assam-milk at 2010-03-19 10:16
■町猫さん、こんにちは。
あ、それいいですね、春待ちバイオリズム。
そう考えるだけでちょっと救われるかも^^

あはは、、ほんとそうだよね、「元気になれ~ならんといかんぞよ!!」ってパンに迫られてもいやだし(笑)
ひと口食べて、ほっとしてもらえたらそれで満足です^^
そんなパン作りが、これからも基本ですね。

こちらは、春の日射しがやっと本格的に!
梅が咲いてきたかな?くらいなので、桜はまだまだ、ですが
いまからお楽しみがいっぱい☆
ワクワクの春、元気に迎えたいですね。町猫さんも気をつけてくださいね。
<< クランベリーカンパ うぐいすリュスティック >>