クランベリーカンパ

f0012338_943506.jpg

鬼入れカンパ、クランベリーver.
ジューシーで甘酸っぱいクランベリーを存分に満喫できます♪
ブルーベリーと並んで、かなり贅沢なカンパではないかと!

vivian様本、とっても役立ってます。頂いてよかった☆
ただ、パンレシピの本全般に言えることだと思うんだけど
レシピを全部丸のみにして、どれだけのものが焼けるかってことじゃなく
今まで自分が培ってきたものをプラスして、
憶測だったり、足し引きだったり、自分なりに工夫することが重要じゃないかなって。
とくにハードパン、天然酵母ならばなおさら、ね。

vivian様に頂いたものは、もっとこう、ガッツリ焼きこんであって・・・
食感がやっぱり違うのよね。。
わたしのはどうも、ふんわり食べやすい感じ。
ホイロを長めにとってあるせいもあるけど。
これがassamパンってことにしとこうか(笑)
f0012338_9435923.jpg

北海道産中力粉、エペ。
タイプERに似ているけど、そこまでのワイルドさはないので、単品使いでも大丈夫。
しばらくこればっかりです。
久々に、リスドオルを仕入れたので、
アクの強い粉とのブレンドで楽しんでみようかと思ってるところ^^
f0012338_94472.jpg
f0012338_9441865.jpg

お弁当記録。
塩豚、じゃがいも、小松菜の炒め
こんにゃくとさつま揚げの煮物
豆もやしのナムル



明日から、プチ春旅行♪ 岩手へ行ってきます(またー?)
かなりハスキーヴォイスですが、声が出るようになって
ほっと一安心。。
昨日は、幼稚園行事でひさびさに大勢のお友達とおしゃべりできて
嬉しくて、調子に乗って喋りまくってた(笑)(ガラガラ声なのに)

スケジュール的に詰めつめなので、ピンポイントで楽しめればと。
新しいカゴとの出会いを求めて(笑)
皆さんもよい連休をお過ごしください♪


参加しています。ポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-03-19 12:35 | パン
<< 岩手・春旅行*2010 カッティングボード >>