プレゼント記録

f0012338_940294.jpg

プレゼント用に焼いた、クランベリーカンパ(鬼Ver.)
断面を見てみたい衝動をぐっとガマン。。
カレンズくるみも2個焼きました。

リスドォル&タイプERのバゲット。
f0012338_9403674.jpg

ほうじ茶のホロホロクッキー。
アーモンドプードル入りで、口どけ重視のリッチ食感☆
ほろっ、と口のなかでほどけて、後に残るほうじ茶の香り。
マルコポーロで作ってみても また違った美味しさかも♪

素朴さがウリの菜種油スイーツ、
材料によってこんなリッチな味わいも出せる・・・まさに万能選手です。
f0012338_9404497.jpg
f0012338_9412135.jpg

リスドォルでの発酵ぐあいに苦戦中^^;
ちょっと目線を変えて、久々にはるゆたかブレンドでカンパーニュを。
去年くらいまではよく使ってたんだけど。

生地は扱いやすいし、
バリッと焼けつつも食べやすい、ソフトフランス系に。
このふんわり感もやっぱり好きだなぁ^^

f0012338_941308.jpg



チョコチョコと作っては、画像も撮ってあるんだけど
いかんせん、ゆっくりとPCに向かう時間が取れず、、ヤキモキ。
腰を落ち着けてないと、お買い物も楽しく選べないしな(笑)
春休み中のママさんはみんな一緒かな^^;
幼稚園が始まるまで、しばらくはこんな生活が続きそうです。




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪



[PR]
by assam-milk | 2010-03-29 10:10 | プレゼント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13237469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しの。 at 2010-03-29 14:21 x
assamサン、こんにちは。
クランベリーカンパ、わたしも焼きました♪
甘酸っぱさがなんとも言えずおいしかったです。
プレゼントされた方、きっと喜ばれたことと思います~。

ほろほろクッキー、おいしそう♪
わが家にはFPがないので、スノーボールとかほろほろ系はなかなかやる気がおきません・・・。
マルコポーロで作ったら・・・なんて、めっちゃ贅沢~☆
コチラまでいい香りが漂ってきそうです。
Commented by sotahana at 2010-03-29 16:39
assamさん、こんにちは。
クランベリーカンパはじめおいしそうなパンがずらり。
はるゆたかブレンドカンパはほんとふんわりソフトな感じが
伝わってきます。(新玉ねぎのマヨのせしたらおいしそう☆)

ほうじ茶のほろほろクッキー、今度作ってみようかな。
ほんと菜種油クッキーはずれがないし
どれもおいしくって。やめられな~い(笑)
あと簡単、洗いものが少ないっていうのもありがたいです。
Commented by ruru_kiki at 2010-03-30 21:05
assamさんの焼かれるパンは 本当にいつも温かさが伝わってきますね***
今日のパンも本当においしそうです*
子どもの長期休み中はやっぱり自分時間がなかなかゆっくりとれませんね^^
でもそんな子どもとの時間もいいな~と感じる今日この頃です*


Commented by assam-milk at 2010-03-31 14:17
■しの。さん、こんにちは。
クランベリー、色もかわいいしとっても贅沢ですよね~♪
プレゼントするにはぴったりだし、喜んでもらえたらもう最高ですね☆
あー、パン焼きやっててよかった。っていつも思います。

あ、FPなくてもできますよーこれ。わたしも使わずに作りましたよん。
茶葉によっても楽しめるクッキーですね^^
Commented by assam-milk at 2010-03-31 14:20
■sotahanaさん、こんにちは。
ソフトフランスっぽいカンパも好きなんです~。
なにより、フィリングいっぱい乗っけられるのがいいですよね☆
そう、新たまはもちろん、ピザトーストとかにも使い勝手がよくって。

ほうじ茶、ここんとこよく使ってます。パンナコッタもヒットだったので、5月の教室にも使おうと♪
菜種油スイーツ、ほんとハズレなしですよね☆
Commented by assam-milk at 2010-03-31 14:25
■ruru_kikiさん、こんにちは。
焼くパンに込めた、思いとか・・・そういうのが、写真から伝わったら
すごくうれしいことです☆
ただ、パンを焼く、ってだけじゃなくて、プラスアルファの部分を大事にしていきたいって思っているので。

春休み、なんだかずっと病院通いしているみたいです(汗)
そんなこんなで、残すところあと1週間と少し・・・。
子供との時間も、あっという間に過ぎてしまうものだと、もっとかみしめなきゃ・・・と、思いながらもついつい忘れてしまって、だめですね^^;
<< バゲットなど コーヒーカンパなど >>