試作パン

f0012338_15391153.jpg

5月の試作パン。
ハートのチョコチップパンと、ハムマヨロール。
ふたつともほぼ同じ成形で、最後の切り込みの入れ方を変えて。
ふわふわパンは、こういうお遊びもできるのが楽しい^^
このほか、バターとグラニュー糖をトッピングした「シュガーバター」も作ります。

まだ幼稚園が早帰りなので、お昼ごはんに悩む日々。。
おむすび、うどん、パスタのローテーションも苦しくなってきた。
今日はこのパンがあってよかった^^;
f0012338_15391843.jpg


f0012338_15392569.jpg

お弁当記録。
玄米ごはん、塩鮭
肉じゃが、ピーマンのゆかり和え
切干と昆布の甘酢漬け


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪



[PR]
by assam-milk | 2010-04-13 15:57 | パン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13405343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomish at 2010-04-13 17:36 x
assamさん、こんにちは^^
ハートのパンだなんて、可愛い~♪
assamさんのチョコチップパン、レシピをちゃんとコピーしてあるので、
時々焼いているんですよ。
子どもたちも大好きなんですよー!
ハートとなると、これまた喜びそうですね^^
↓カンパ、ふんわりしていてすごく美味しそう!!
スクエアのカゴもかわいいな♪

和食満載のお弁当にはいつも指をくわえてます(笑)
こちらでも、ある食材でなんとか和風弁当を試みるのですが、
やっぱり限界があって、結局基本はサンドウィッチ弁当^^;
うう~塩鮭にきんぴらに、、、もう少しの辛抱です(笑)
Commented at 2010-04-13 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-13 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotahana at 2010-04-14 09:54
assamさん、こんにちは♪
うちの家族たちが喜びそうなパン。
おいしそうです☆

私が焼きたいパンと家族が食べたいパンが違って・・・
この間ソーセージパンを焼いたらあっという間になくなって。
うれいしいやらなんやら、複雑な心境でした(笑)

ハムマヨロールは新玉ねぎがのっているのでしょか?
とっても食欲をそそられる画像です。

うちもやっと金曜から息子が給食です。
いよいよ本格的に幼稚園生活です。
一人いないだけでこんなに静かなんだって実感してるところです。
2人寄ると子供、それだけで騒がしくって・・・。
ちょっとほっとできそうです^^
Commented by naturalfood-holo at 2010-04-14 18:01
とってもかわいらしい形ですね。
ふわふわのパン、なんておいしそう!

私は、卵、乳製品を使わないパンを焼いているので、
いかにふわっとやわらかなパンを作るか、試行錯誤しています。。。

そちらは、もう暖かでしょうか?
北海道は、雪が降りました。

こちらは、春はまだまだとおいようです。

お弁当もとってもおいしそうですね!

Commented by assam-milk at 2010-04-15 10:59
■tomishさん、こんにちは。
チョコチップ入り、やはりこどもには人気ですね♪
最近、白パン焼いてないな・・・。
和食。そうですよねー、材料入手がまず難しいのかな。。
食べられないと思うと、余計食べたくなっちゃう??
おいしそう☆って思うのが、やっぱり和食ものばかりで
白いごはんにあう、ほっとするおかず、そんなのばっかりですが
楽しんで作ってます♪
Commented by assam-milk at 2010-04-15 11:04
■鍵コメさん、こんにちは。
そうですかー、鍵さんなりに、打開の途が開けそうなのだったらよかったです。
目線が変わると、また違うことも見えてくるだろうしね。
いえいえ、わたしは、こんなことしか言ってないですので・・・
ただ愚痴るだけでも、気持ちが晴れるってことはありますよね^^

パンおとりよせ、そういえばしばらくしてなかったです。
Zopfも帰省の時に寄れたらいいなーっ。
Commented by assam-milk at 2010-04-15 11:07
■sotahanaさん、こんにちは。
焼きたいパンと、喜ばれるパン・・・溝がありますよね^^;
ソーセージはうちも大好評!あとドーナツね。。うーむ(笑)

あ、ハムマヨは、新たま乗せです^^おいしかったー☆

sotahanaさんちも幼稚園メインの生活になって、
またペースが変わってくるでしょうね。娘ちゃんとゆっくりお買いもの、もできるかな?^^
Commented by assam-milk at 2010-04-15 11:12
■holoさん、こんにちは。
卵や油脂なしのふわふわって、むずかしいですよね!
教室で作るものは、どうしても副材料に頼るしかないんですけど。。

こちらは、週末にお花見のつもりが、まだまだ寒くって。
今年は桜が遅いみたいです。
北海道の初夏も、いつか絶対行ってみたいですー!
<< ごまバゲットなど 抹茶クッキーなど >>