「ほっ」と。キャンペーン

ごまバゲットなど

f0012338_15331364.jpg

ひさびさにホシノの山食!
生種、やっぱり新しいほうがいいのかなあ?
種が新鮮でも、発酵がダメだと伸びないし・・・あたりまえか。。
わりと最後に残った種で焼くことが多いんです。

ホシノ山食、この匂いがたまらなく大好き☆
甘くてこうばしくて、ずっとクンクン嗅いでたい。
ほわほわの断面が見られれば、
多少の穴ぼこは容認(笑)
f0012338_15331945.jpg
f0012338_15334676.jpg

バゲットは、黒ごまバージョン。
空気感たっぷりに仕上がって満足。
こちらも匂いがよくて、サンドイッチなんかにもいいよねー。
新メニューの試作でした。
f0012338_15335322.jpg

黒くすべの急須、やっと届いた☆
墨みたいな色あいがシブい。
分かってたけど結構こぶり、、紅茶ポットと比べちゃ当然だけど。
握りやすいし、湯切りがよくて、ストレスなくお茶が楽しめます。
一緒に頼んだ、エムのアンクル。
ボーダーなんだけど、色合いが和風っぽくもあり、さすがの可愛さ。
こういう茶器があると、おやつ時間も一層うれしいものです。

f0012338_15404393.jpg

煮豚研究(?)、今回は紅茶豚を!
お肉がしっとり仕上がるのはやはり、こっち系なのかしらん?
ただ、煮汁をしみこませるという点ではちょっと違うような。。
薄切りにして、たっぷりの生野菜と一緒に、
玉ねぎドレッシングをかけて食べました。
f0012338_15405323.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-04-15 15:39 | パン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13416428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruru_kiki at 2010-04-15 16:05
assamさん こんにちは^-^
今日のパンも本当においしそうですね~*
ごまバケット いいですね~ サンドウィッチにぴったり♪
私はついついマンネリ化してしまって・・良い刺激頂いてます*
急須 落ち着いた感じが素敵ですね 
煮豚 我が家も良く作ります! 紅茶だったりウーロン茶だったり
たれを作って煮てみたり お野菜がたっぷりとれていいですよね♪
春なのに寒い日が続いていますね
お身体に気をつけてお過ごしくださいね***

Commented by Erika-Natural at 2010-04-15 17:59
assamさん、こんにちは^^

わたしもさっき焼き上がりましたー^^
でも納得のいかない仕上がりで・・・。
あれこれ手を変え手を変え手をしてるんですけどねーー。あっ、品は変えてません(笑)

assamさんのお話してからすっごく気が楽になったんです^^そう、宿題じゃないんだしーって思ったら心が軽くなりました♪
まだまだ課題は多いけど、頑張ります^^

バケット、今から仕込もうと思ってるのでさっそくゴマ用意します^m^
チーズ乗っけて食べたいよーー!!!
Commented by gnas at 2010-04-15 22:57 x
こんばんわー。

今、夕ごはんのgnas家でーす。
あかんでーす。泣っ。


今・・
コメント書く前に、assamチョイスのお買いものワールドに、足を踏み入れてしまったではないですか!!

いやん、assamさん、
やめてー

また、ぽちっちゃったー 汗っ。

で、本題!

胡麻バゲとは・・
わたしも、チャレンジあるのみっ。うんうん。

Commented by peko_mh27 at 2010-04-16 09:49
assamさん、こんにちは(*^。^*)
山食決め細やかさがこちらにも
伝わってきます。
あっ!assamさんに聞きたいことが・・・・
山食に空洞が出来たり釜伸びがズラのようになるのは
何が原因なのでしょうか?差し支えなければ教えてもらないですか?

ゴマバケットって珍しいような・・・assamさんはよくシンプルなバケット
を焼かれるのが多いような気がしてたので(*^。^*)
いい感じに気泡がはいって
こちらまでゴマのいい香りが伝わってきそうな感じ♪

煮豚・・・いまだに作ったことないです(^_^;)
Commented by assam-milk at 2010-04-17 11:37
■ruru_kikiさん、こんにちは。
うちパン・・いい意味でマンネリ化、しちゃいますよね。
でも、たまには気分を変えて☆ 新鮮にパン焼けて楽しいものです^^

豚肉・・・ちょっと前まで塩豚が定番だったのだけど
煮て柔らかくほろほろ、なお肉もおいしいですね!
お野菜と一緒にバランスよく^^
明日は、漬けておいたお肉で焼き豚にしまーす☆
Commented by assam-milk at 2010-04-17 11:39
■エリカさん、こんにちは。
宿題だともう、ほんとドキドキでプレッシャーですから!!
たまには、そういう緊張感もだいじかなって思いますけど。

ごま、やっぱりチーズと合わせるのが最高ですよね♪
あと、最近やってるパンのカリカリキャラメル?にも、ごまバージョンでやりたいなぁって思ってます^^
Commented by assam-milk at 2010-04-17 11:41
■gnasさん、こんにちは。
まいにちごくろうさまですっ!!
ほんと、gnasさんちの一日をテレビでドキュメンタリー番組してくれないかな(笑)

お買いもの・・・なに?なにぽちったのでしょうかー^^
やっぱね、ハデなものはたまにしかポチれませんが
ネット買い、が、わたしの定番になっちゃってて。。
Commented by assam-milk at 2010-04-17 11:43
■pekoさん、こんにちは。
そうそう。たいていシンプルで焼いちゃうんです。そのほうがアレンジきくからー。
でも、ごまバゲ久々においしくて♪
くるみとかも焼いてみたくなっちゃった。

煮豚・・・お弁当にもいいんですよー☆
冷凍もできるから、ほんと重宝です^^
Commented by assam-milk at 2010-04-17 12:28
■pekoさん、追加です~
山食の穴ぼこは、明らかにガス抜きのしかたが悪かったせいかと!
麺棒で均一に伸ばすこと・・・、これが第一ですよね。
教室でもさんざん言われてきたけど、でもダメ(笑)難しいですね。
ヅラは・・・うーんどうなんだろう?
伸びないよりは、いいのでは・・ってそれじゃ回答になってませんね(汗)
<< 納品パンなど 試作パン >>