母の日*

f0012338_162145.jpg

チクテベーカリーの「ビュールバゲット」をイメージして。
バゲット生地に 発酵バターをちぎって巻きこんで・・・

作業中から「なんかちがう、、、」
無駄にクープの派手な(笑)バゲットが焼きあがっちゃいました^^;

チクテのは、生地がもっと噛みごたえがあったし、中のバターが溶けだしてなくて
チーズみたいに濃厚さを主張していて。。
あと、たぶん有塩バターだったんだな。今さら。

想像してたのと全然ベツモノになっちゃったけど、
こうして実際に作ってみてこそ 分かることもたくさん!
とりあえず・・・またチクテのを注文しよっと(笑)



やっとやっと、衣替え!
羽毛入りじゃないし、ラヴェンハムは手洗いできるのが嬉しい。
子供たちのもまとめてガシガシ洗って~きもちいい~。
手洗いだと、達成感がひしひしと(笑)
f0012338_1622776.jpg



ストールLOVE016.gif
顔が明るくみえる、ふんわり色のものが多いかな。
紫外線対策にも重要アイテムです。
GWに、無印のをsaleでまとめ買い!
f0012338_1635959.jpg


毎年恒例、長男からの母の日プレゼント♪
ピンク色のオーラが出ててナンカ嬉しい(笑)
お得意の、ちっちゃな虹も書いてくれてました。
教室のゲストさんからも、ご自宅で育てたお花のブーケをいただいて
今、リビングがお花でいっぱいです。
なるべく、一、二本でも、お花を飾るのを毎日の習慣に。
緑たちに元気をわけてもらえる感じがします。
f0012338_1614769.jpg


f0012338_1625427.jpg

お弁当記録。
鮭のムニエル、ブロッコリー
マカロニサラダ、きゅうり三五八漬け
五目豆


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-05-09 16:19 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13566847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TAKAKO at 2010-05-10 15:07 x
こんにちは、久しぶりのコメントです

チクテ好きなんですね~!

実はお店が近所ということもあり、私も良く買いに行くんです


チクテで、バケットとマフィンを買って、私もgreen notesに参加したいです(笑)

バケット、チクテのにも負けず美味しそうです

バターの良い香りが漂ってくるようです~

Commented by assam-milk at 2010-05-11 14:52
■takakoさん、こんにちは。
チクテお近くなんですね!うらやましーい。
注文もFAXだし、注文日すぐ忘れちゃうし、買いに行けたらいいですよねー。
がしっとした、素朴なスタイル、憧れです^^
Commented by sotahana at 2010-05-11 14:57
こんにちは♪
おうちでお洗濯したいものあるのにこの頃またお天気が悪く
なかなか進まないです^^;

息子さんの母の日の似顔絵、いつもきらきらassamさんがしていらっしゃるからでしょうね。
今日保育参観日で少し遅めのプレゼントもらったけど
似顔絵だったんですが、全然顔になってなくって・・・
他のお友達はちゃんと顔の輪郭やら目がちゃんとついてるのに。
うちの息子、そういえばいつも下の子とお絵かきしてても
どっちが書いた絵か分からな~い。大丈夫かな~(心配)。
Commented by assam-milk at 2010-05-11 15:15
■sotahanaさん、こんにちは。
今週はあんまりお天気すっきりしませんね。。
お布団干せるとそれだけで幸せです^^

似顔絵、記念になりますよ~。息子君もきっとどんどん上手になるはず☆
長男もね、去年おととしと見比べて「人間になってるなー」って。笑
おえかきは、女の子のほうが断然じょうずだし、向き不向きもありますよね。無理強いしてもと思って、ウチでは全然書いてないんです。こんなで小学校大丈夫かな?^^;
<< green notes*5月 green notes*5月 >>