green notes*5月

f0012338_14262954.jpg

菜種油のスマイルビスケット。
作るのがほんと、楽しい!
作業中 おなじくらいスマイル顔になってるかも(笑)

f0012338_1427185.jpg

5月2回目のgreen notes、新規のかたをお迎えしました。
前回がすごーくテンパッてしまったので、同じ過ちを犯さぬよう^^;
写真も落ち着いていっぱい撮れてヨカッタ。

f0012338_14272625.jpg

シュガーバターは、ひさびさに食べておいしくって☆
ぷっくりとおいしそうに膨らみました。

わたしの教室・・・
パン作りって楽しいものなんだ、って
たくさんの人に感じてもらうこと。
まずそれが一番かなと思ってやっています。
f0012338_1427542.jpg

サイドメニューは、かぶのポタージュと、さつま芋のスイートサラダ。
レーズンとアプリコット、アーモンドがたっぷり。

f0012338_14282077.jpg

ほうじ茶のパンナコッタは、
まだ茶葉の量、煮だし方に試行錯誤中。。
濃すぎてもダメだけど、ひとくち食べて「あっ♪」て分かってもらうのって
結構むずかしいです。
f0012338_14283248.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-05-11 14:50 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13677129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruru_kiki at 2010-05-12 18:38
こんにちは^-^
お教室の楽しい感じ こちらにも伝わってきます*
ほうじ茶のパンナコッタ おいしそう♪ ちょうどの濃さ 難しいそう
でもそれができたら最高ですね♪
以前assamさんが作られていたオートミールのカンパーニュ 
私も作ってみました^-^ もっちり感がとっても良くって♪
おいしいと主人に大好評でした^-^
オートミールカンパの記事中でassamさんのことリンクしてもいいですか?

Commented by assam-milk at 2010-05-13 15:27
■ruru_kikiさん、こんにちは。
教室は、そう、とにかく「楽しい☆」を第一にっと思っています。
ほうじ茶、けっこう茶葉をいっぱい使うんですよね^^;
今日作ったのは、どうだろうな。。

オートミールカンパ、おいしいでしょう♪むっちりしてて私も大好きです。
とにかく、バターとはちみつをたっぷりつけるともうたまりません!!
リンクぜんぜん問題なしですよー。ありがとうございます。
<< いろいろ 母の日* >>