「ほっ」と。キャンペーン

今週のいろいろ*

f0012338_150251.jpg

画像ばかりがたまってくると、ブロガーの血がそわそわと(笑)
リアルタイムで、その時感じたことを そのまま更新するのが
ブログの醍醐味であり、面白さだと思っていて・・・
実際はなかなか難しくなってきてますが。

ナディハウスの持ち帰り生地、ライ麦ブレッド。
いい感じに焼けた・・・と思う。
ただこれを、先生に試食してもらう!とかなると・・・(汗)
自信を持って先生に持っていけるようになるのがユメ。笑

f0012338_150636.jpg

菜種油の黒ごまクッキー。
クッキングクラブのかたにも試食してもらってました。
甘すぎず、さくさくで香ばしくって。くせになりそう♪

f0012338_6431192.jpg

Mさんに頂いたたけのこ、穂先の柔らかな部分。
エリンギと、塩豚とソテーして、これまたクレソンをどっさり☆
ほんとうはパスタと合わせたかった、、、


f0012338_6451255.jpg

green notesも順調に開催中です♪
ひさびさにカレンズ増量カンパも焼いて、納品でした。
すごく膨らんで、ここ最近で一番のデキかも~。
f0012338_6452650.jpg



f0012338_6453962.jpg

金曜日は幼稚園の親子遠足でした。
この日のため、いろいろと手まわしをし・・・(笑)
チビちゃんには、かわいそうだったけど、保育園で一日過ごしてもらい。
おかげで、落ち着いて(?)楽しんでこられました。
とにかく暑くてジリジリ焼けて、ママたちはぐったり、、、だったけど
きもちいい新緑の中、ほんとに楽しい遠足でしたね^^

おべんとうは、ベーグルサンド。
ハムとレタス、クレソン。
りんご、フルーツトマト、アメリカンチェリー。
f0012338_6455056.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-05-22 06:52 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13749451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-05-22 19:18
assamさん、こんばんは^^

リアルタイム更新。。。
言葉が胸に突き刺さるわーー。笑
そうなんですよね。今の気持ちを書き留めておく事。わたしも今、実践中です^^

ナディハウスのようなお教室が近くにあったら迷わず通うんだけどなー。良い出会いがあるまでaasamさんのレポで楽しませていただきます♪

使い込まれたベーキングシート。わたしもかなりキテルのを使ってるんですけど、負けた!!って思いましたもん。笑
お道具一つ一つが物語っているストーリー。とても素敵だと思います。
assamさんのライフスタイルは凄くモダンなんだけど、何処か古風というか懐かしいというか。そういう部分、大好きです!!
これからもassamさんらしいスタイルを発信していって下さいね♪

親子遠足か―。いいなーー。
学校に上がった途端、子供達と触れ合う機会も激減。今日、久しぶりにお友達とお出かけしたら子供達の笑顔がまぶしく見えましたもん^m^

今だけの貴重な時間。大切になさって下さいね♪
Commented by wkou_mama at 2010-05-23 18:06
assamさん!
親子遠足お疲れさまでした~~
チビちゃん、預けて行けてよかったね~一緒だとお互い大変だもん!
お兄ちゃんとじっくり過ごせるのも、大事な時間だしね!

パンのお弁当! まだ挑戦したことないけど、今度やってみる~~
フルーツたっぷりだし、すごくヘルシーで私好み♪ 
こちら、年長と年中で2週連続の親子遠足でちと疲れました~
また遊びにきま~す☆
Commented by sotahana at 2010-05-24 10:00
assamさん、こんにちは♪
黒ごまクッキーさくさくでとってもおいしそうですね。
なかしましほさんの本で作ってないのまだいっぱいあるな~。
いつも同じもの作ってしまって^^;

イタヤ細工のかご、ベーグルサンドを入れると
さらにいい感じですね^^
器もそうですがどんどん使って、中に物を入れてステキに見えるのが
器やかごも生きてくるよな~。。。。なんてねっ。
assamさんがステキに使っているのをみるといいな~って。

親子遠足もお天気よくて遠足日和でしたね。
下の連れてはなかなか園の行事参加できないですよね。
うちは母に頼りっぱなしで。ありがたく思ってます。
Commented by assam-milk at 2010-05-24 15:24
■エリカさん、こんにちは。
diary・・と銘打ってあるわけで、blog開設以降、ずっとリアルタイムを心がけてやってきたんです。
そうしないと、自分の中でも、新鮮さ、楽しさが薄れてしまって
テンション下がっちゃうというか。あーもういいや、ってなっちゃいそうで。

ベーキングシート、こんなのマダマダですよ~笑
HM協会では、もっと真っ黒!!で、それこそ「負けた」ってね^^;
どんだけ黒くても使えるってすごいですよねー。
エリカさんいつもほめてくださるから恐縮です。。照
なんていうか、自分の芯になる部分が、ちょっと古いというか。
普遍的なものへのあこがれ、があるから、なんだろうなぁと分析してみました。笑
いいものって、永く使えるし、時間の中でまた味が出てきますでしょ。それこそが醍醐味だなーと。

遠足・・ほんっと疲れました。そしてなかなか疲れが取れず。。
これでチビを連れてった日にゃ、どうなっていたことか!?
年ねん、トシを感じずにはいられないです。。。
Commented by assam-milk at 2010-05-24 15:29
■wこうママさん、こんにちは。
そうなんです、下を連れてっちゃうと、そっちを見なきゃならなくて、長男なんてほったらかし間違いなし。。
なので、ちゃんと向きあってお弁当食べたりできて、やっぱりよかったです。
お弁当。みんなちゃんとカワイク作ってきてて、おにぎりが多かったかな?
わたしは、サンドイッチのほうが準備ラクなんですもん☆おかずいらないしー。笑
汚れものも少ないからお勧めです^^
遠足、別々の日なんですね><それは大変だー。。うちは園全体で行くから、すっごい大移動でした。
Commented by assam-milk at 2010-05-24 15:32
■sotahanaさん、こんにちは。
黒ゴマクッキー、わたしも盲点で(笑)
でも、ごまの香ばしさと、ほんのりしょっぱい感じがして
ほんとおいしいですよー。今日も焼きました。

かご、どれだけ集めても、いいものは欲しくなっちゃいます。
ただ集めるだけじゃなく、パンを入れたり、活用できてこそ、ですよね☆
イタヤのかごは軽いし、ほんといいものに巡り合えてよかったです。

sotahanaさんちはご実家近いんですものね。
転勤族はそのへんがツライところでして。。羨ましいです!
これからも何かと預けることが多くなるので、
早いうちに、信頼できる場所を探しておけてよかったかな^^
<< 「弾」 オートミールカンパ >>