「弾」

f0012338_15394579.jpg

週末おやつ、ココアロール。
津田陽子さんのレシピをいじって、長方形天板で焼いてみた、、
結果、微妙~にパサついた生地に(ずーん)
味にうるさくないオットでさえ、「いつもより柔らかくないね!?」って。
そんな違いも分かるようになったのね、と嬉しいやら、情けないやら。

お菓子・・・ケーキはとくに、レシピに忠実に作らないと痛い目見るのでした。
しばらく意識してなかったので、いい教訓になりました。トホホ。
f0012338_1540065.jpg

バタバタしていたら、冷凍庫のパンストックが空っぽに!
カンパを2個焼きしました。
フジパンの本仕込とかも思いっきり頼りにしてます、我が家(笑)

f0012338_154086.jpg


極秘ルートで入手した、木田製粉の 「弾」
たま? ダン? はじけ?? 何て読むのか分からなくて調べたら
「はずみ」だそうです。
いつもブログネタをくれてありがとう、Tこさん☆

HP説明によると、どうも製麺用らしく・・・
ちょっと心配でしたが、美味しく焼けてました^^
このほか、「朱雀」(すごい名前!)、スーパーファインハード、スーパーキング、カメリヤをいただいて
粉を仕入れなきゃと思ってたところだったので、ありがたかったです。

「弾」と、スーパーファインハードを使用。
f0012338_1540201.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-05-24 15:57 | パン
<< シナモンロールなど 今週のいろいろ* >>