「ほっ」と。キャンペーン

バゲットなど

f0012338_15332318.jpg

ちょっと久々、バゲット。
タイプERと 弾 使用、冷蔵発酵で・・・
このくらい焼けたらもう充分っ。(ハードル低いです。笑)

f0012338_15333145.jpg

好きなかんじの内相に焼けてました♪
フランスパン用粉、だいたいERかエペか 気分次第で仕入れてます。
今月は、エペにしてみたので、またちょっと新鮮かも^^
基本 飽きっぽいのですが、最近はあまり浮気せず
好みの粉が定まってきたかな。

f0012338_15334087.jpg
f0012338_15334911.jpg

先週はベーグルサンドを作って、雨に降られ><
今週も 微妙なお天気を心配しつつ、お弁当持参で公園へ。
梅雨前に、行ける時に行っとかないと・・・
なかば強迫観念^^;

おいなりさん、からあげ、
じゃこタップリ入り卵焼き、ほうれん草お浸し
かぼちゃソテー、アメリカンチェリー。
お花見にも使えなかったし、やっとまともに活用できた☆
berryさんとプリンセスウェアさんコラボの、「自由箱
ノーブルな雰囲気の色あい、とにかく素敵です。
洋風の、オードブルとかもおしゃれに詰めてみたい!

海のそばの公園、霧雨が時々降ったりして
さ、、、寒ぅぅ~emoticon-0106-crying.gif
みんなでブルブルしながらお弁当を食べてました(そこまでして・・・ 笑)
バドミントンのラケットを二つ持ちたくて、暴れてるチビちゃんでした。
f0012338_15335721.jpg



f0012338_15313411.gif

f0012338_15302258.jpg

お友達のwaccoさんから、お菓子がとどきました♪
いついただいても、洗練されたスタイリッシュな雰囲気を醸し出すお菓子たち。
丁寧に、愛情を持って作られたのがよく分かって
そういうのを感じるのも、幸せだったりします。

waccoさんは、穏やかでいつつも ビシっと筋が通っていて
ここはゆずれない、って所がはっきりしてる。
ブログでもそういうところ、見てる人には分かるんですよね。
失礼かもしれないけど、、考え方が共通してる部分が多いなって^^
お菓子作りの姿勢、ライフスタイル・・・尊敬できる素敵なお友達です。
f0012338_15303529.jpg

waccoさんのサブレ系はほんとに絶品。
さくさくっと崩れて、口どけがよく、いい香り~。
どれも厳選された素材を使い、特徴をよくつかんで作られているなって。
ほうれん草のサブレは、想像がつかなくって興味があったので
入れてくださって嬉しかった♪
青臭みとかは全くなく、レモンのグレーズでコーティングされたとても爽やかなサブレでした。
オランジェットも、国産の甘夏にヴァローナのマンジャリ使用とのこと、
えぐみのない、すっきりしたコクで、甘夏の甘酸っぱさによく合います。

お手紙も楽しみのひとつ^^
ちょっとしたことだけど、温かい気持ちが伝わります。
waccoさんいつもありがとう!
IKEAのペーパーナプキンもすっごいタイムリーでほんとにびっくり(笑)
柄えらびのセンスも、さすがです。
またよろしくね。


*レモンとアーモンドのタルトレット
*甘夏のオランジェット
*カカオとアーモンドのサブレ
*ほうれん草のサブレ


f0012338_15304989.jpg


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-05-30 15:54 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13835830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uca_delihapi at 2010-05-30 17:59
こんにちは♪

assamさんのバゲットはとても私の理想です^^
パン自体にもボリュームがあって元気良さが伝わってきて
気泡もあってクラムもしっとりやわらかそうで。
と言いながらバゲットの練習をしないので全然上達しませんが(^^ゞ

IKEAのナプキン!偶然わたしが昨日IKEAで買ったのと同じー。
行くと必ずナプキンを買ってしまうのですが
今回は1つだけassamさんが送ってもらわれた物の青を買いました。
なんか画像を見て偶然で嬉しかったです~(*^_^*)
お友達のお菓子も本当に見てても丁寧さが伝わってきます!
Commented by berry at 2010-05-30 21:37 x
assamさん、こんばんは!
忙しくてご無沙汰しています。
自由箱にご馳走をいっぱい詰めて公園で食べられたのですね。
いつも感心しています。
リンクもして頂きありがとうございます。
まだ数がありますので、欲しい方はお申し込み下さい。

息子ちゃん、大きくなりましたね♪
いっちょまえに、バトミントンのラケットを持って可愛いです。
上手になって強くなってください。

そして、waccoさんのお菓子いつも完成度が高く素晴らしいですね。
全て、美味しそうで素敵!さすがですね♪

特別レッスンが、6日にあり、17日は通常のレッスン、9月4日はNHK横浜と段々いそがしくなって来ました。
頑張ります!
Commented by assam-milk at 2010-05-31 14:07
■ucaさん、こんにちは。
バゲット、こんなんでいいんですか^^;
修行とか、練習って気分で焼きたくなくて
自分が美味しく食べれるレベルでいいや、と、かなりお気楽です。
ハードすぎないから、こどもも喜んで食べてます^^

IKEA、東北にも来てくれないかなって。。
ナプキン、コスパいいしかわいいし、ほんと「買い!」ですよね。
じゃんじゃん使おうと思います♪
Commented by assam-milk at 2010-05-31 14:09
■berryさん、こんにちは。
お忙しいのにありがとうございます!!
自由箱、やっとまともに詰められた気がします(この程度・笑)
夢は、やはりberryさんみたいなオードブルを詰めて
おしゃれにおもてなし・・ですねっ。
色がとにかくきれいだし、一生ものです☆

これから暑くなりますから、ますます体調管理気をつけて頑張ってご活躍くださいねー!
Commented by gnas at 2010-06-02 08:32 x
assamさーん、おはよう^^

今、一気読みぃ~。
妙に・・ 忙しくて、ブログ更新がやっと、ということよー。笑

やっとお邪魔で来て・・ほっこり。
お料理もパン焼きも頑張りたくなる、assamブログは、やっぱり、いいわー。

今朝、夫を早朝に、見送り・・
パタパタと家事をして・・ パンを仕込み、

あーん、バゲも焼きたいぃ~。

お弁当、おいしそー
ソソラれてますわー。

今日も一日、がんばろー。
Commented by assam-milk at 2010-06-02 14:15
■gnasさん、こんにちは。
変わらず、ご多忙な・充実した日々をお過ごしのようで☆
身体が元気で、ココロも元気で、こそですよねっ!!
わたしもいつもgnasさんのブログで、がんばろーって元気をもらってます。やる気チャージ!
ここのところお天気も安定してて、それだけで嬉しいです♪
<< ビスコッティなど 納品パンなど >>