ベーグルなどなど

f0012338_14463992.jpg

教室レシピ用のベーグル、
夜仕込んでおけば、ささっと焼き上がるので楽ちん♪
冷蔵庫でもけっこう発酵が進んじゃうのだけど、
ふっくらした食べやすいベーグルになるのがまた良し。

ノルディックウェアの型、
バラのとかリーフとかいろいろ持ってますが
宝の持ち腐れ状態(汗)
結局、一番出番が多いのは、このパンケーキパンだったり・・・
まとめて焼いて冷凍ストックが定番。
最近は加藤千恵先生のレシピから離れて
ヨーグルトなしの、卵と牛乳・サラダオイルで作るのが好み。
菜種油ほどのコクはいらないっていうか・・・
f0012338_14465035.jpg
f0012338_14472633.jpg

クロックスのマリンデイ、
去年は「ジ」の字も浮かばなかったはずなのに
今年は、ジビッツに目覚めた。オットとともに(笑)
チビちゃんのを買った時に、オマケでつけてくれて、
「そういえばこんなのがあったんだ」みたいな^^;
キラキラ光るのが好き。
repettoもだけど、クロックスの色も、シルバーやゴールドを選んでしまう。

長男のこどもちゃれんじ教材、
おじぎそうの種をまいたら、わりと早く発芽した!
最近お天気続きなので、そのせいかな?
種をまくことってなかったので、ハハのほうが興奮したりして。
今一番アツい、観察ネタです。笑
f0012338_14474039.jpg
f0012338_1448681.jpg

green notesも6月突入です。
今月は、冷蔵発酵ベーグルと、シナモンロール。
例のごとくチビがぐずってしまい(ウェルカムタイムが一番ダメダメ)、抱っこしてもらいつつの作業。。
皆さんいつもごめんなさい><
ベーグルは初めて!といいつつも、手際良くこなしてもらいました。
シナモンのくるくるもお上手~^^
f0012338_14481466.jpg


ランチには、玉ねぎとグリーンピース、ハムのスープ。
ラムレーズン&クリチのディップに、マッシュルームとアンチョビのディップを。
チビが寝てくれたので、ランチはゆっくりおしゃべり出来ました。

デザートは、水きりヨーグルトに、アメリカンチェリーのはちみつマリネ。
バニラのビスコッティ。
アメチェリの季節ですね♪ 毎年作ってるお気に入りデザートです。

今月は、新規のかたを多くお迎えするので
楽しんでもらえるよう、張り切っていきたいと思います☆

f0012338_14482343.jpg

f0012338_14491764.jpg

お弁当記録。
牛肉しぐれ煮
かぶのゆかり和え
きんぴらごぼう、クレソン




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-06-02 15:09 | パン
<< SKMマフィン ビスコッティなど >>