野菜クッキーなど

f0012338_14273675.jpg

先週は全日、予定が入ってバタバタと・・・
基本、マッタリ派なので 自分のキャパ以上のことをすると
結果 しわ寄せが自分に来てしまう、と。。
自分の体力のなさ・・・身をもって実感した週なのでした。
体力づくり、運動、ゆっくりでも頑張る!

時間が取れないなかでも、チマチマとクッキーなんかは焼いていて
菜種油の、にんじんクッキーや、↓かぼちゃクッキー。
素朴すぎる焼きあがり姿ですが(笑)
甘みをメープルシロップでつけたり、生地の厚みを調節したりして
自分好みにカスタマイズするのが楽しかった。
f0012338_14274655.jpg


f0012338_14335574.jpg

ベルギーワッフル、初の注文で2セット頼んでもらって。
その翌日にまた焼いた、自宅用(笑)
マネケンのもおいしいけど、自作はまた格別かなっ^^


f0012338_14342100.jpg



f0012338_1436376.jpg

実家の父から、手作り野菜が(ちょっぴりだけど^^;)届きました。
普段なにげなく口にする野菜も、手間ひまかけてお世話して
やっと収穫できたものだと思うと、特別なもののような。
早速、バジルペーストにしたり、焼きびたしにしたりと加工♪
お父さーん、ありがとうね。

プチトマトは、ゲランドの荒塩をふって乾燥焼き。
オイル漬けにして、教室の試食用に使います。
f0012338_14364667.jpg
f0012338_14365332.jpg


f0012338_14452276.jpg

お弁当記録。
鰤の照り焼き、田作り
肉じゃが、ひたし豆
たまごやき、クレソン


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-06-13 14:50 | スイーツ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/13958763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-06-13 19:05
assamさん、こんばんは^^

assamさんは十分こなされてますよーー!!
家事に育児にお教室の運営。わたしなら1週間持たないな…。笑

わたし自身。頭も良くない要領も悪い人間なので人並みの事が出来るまで凄い時間もかかるし、努力も必要なんですよー。
だからassamさんやgnasさん、vivianさんを見てると本当にすごいなーって毎回、関心しちゃいます。

でも、わたしにはわたしのペースがあって、わたしなりの進め方があるのだなーと思えるようになりました^^
そうそう。無理したら絶対にしわ寄せ!!きますもんね。涙
わたしも体力つけなきゃですーーー(><)

ご実家からの贈り物。何よりも嬉しいですよね^^
自分で野菜を作っていても、ご近所さんからのお裾分け。すっごく感激しますもん^m^

あーーー。茄子の揚げ浸しが食べたい!!笑
Commented by gnas at 2010-06-14 07:33 x
おはよう、assamさん^^

身体、大丈夫?
assamさんは、わたしより若いので、まだまだ、
「ガクン」体験していないよね~。

40近いわたしは、ガクン、なのよね~。

昨日も学校のママ友達と、健康の話ばかり。
美容じゃないところが笑える。

あーん、assamさんのブログ見ると、ゆるりとでも家事をガンバロッて思うわー。
ありがたや。

今週末、決算。
気合いでやりきります。

assamさん、ハーブティとか飲んでね、ほっ。としてね~。
Commented by sotahana at 2010-06-15 09:31
assam-milkさん、こんにちは♪
私はこの頃、月に1度のペースで風邪引いてます^^;
ほんと体力つけなけきゃって思います。
一度風邪引くと長引いて治りくくって・・・。
なんか月のうち絶好調みたいな日が少なくって(笑)
それでもぱんやお菓子はなんか作らないとさみしくって。

ベルギーワッフルおいしそうです。
ホシノのワッフルなのかな~。

この間のゲランド粗塩、おいしくってなんにでも
ぱらりとして食べてます。
assamさんの保存食も参考になることいっぱい。
そろそろベランダのバジル摘まないと・・・。
鮮やかなグリーンのバジルペーストおいしそう☆
Commented by assam-milk at 2010-06-15 11:48
■エリカさん、こんにちは。
自分ペース、分かって・守ってきたつもりだったんですが
ちょこっと新しいことやっただけで、もーダメですね^^;
融通が利かない!!カラダが憎いですー。
でもめげずに、行ける時には運動しなくちゃって^^
汗出すと、毒出ししてるって感じがしてとっても気持ちよくって。
そのあと寝込んじゃったら意味ないけど(笑)

あー、viviさまとかgnasさまなんか!!比較するだけ無駄ですよぉー。ほんと、雲の上のお人たちですもの。
とくにブロガーさんだと、影響されちゃうとすごく危険だと思うんですよね。
なので、エリカさんも、自分のできる範囲内で☆これが一番ですよねっ。
Commented by assam-milk at 2010-06-15 12:01
■gnasさん、こんにちは。
いまちょうどgnasさんのネタを(笑)
わたし、偏頭痛持ちなんで、たまーにすっごいのが来ちゃうんです。
しばらくなかったんだけど・・・だめですねぇ。。
わたしも今年でアラフォーですからっ(笑)
美容といったって、健康、が基盤ですもんー。健康じゃなかったら、どんないいコスメや道具使っても意味ないよね。
やっぱり、内側からキレイなオーラを出してないとね☆

ハーブティ・・コメントよんで、すぐ飲みたくなりました(ティーバッグだけど笑)
カモミールとか、やっぱりほっと肩の力が抜けますね。
gnasさんも、今週が峠!? ふぁいとー、ですよっ^^
Commented by assam-milk at 2010-06-15 12:06
■sotahanaさん、こんにちは。
梅雨入りしたし、蒸し暑いわ、雨で濡れると冷えるわ・・・、
こどもでなくとも体調崩しやすいですもんね。
それで、やっぱり治りが遅いんですよね(汗)
でも体調悪い中でも、いろいろ作る気力があるのはすごいです。
どうしても、気力が下がると、やる気も落ちちゃうような。。
今年は、免疫力アップ!と、運動がんばる!を目標にしてます、わたし。

ワッフル、ホシノで作りました。わりと固めのがっしり生地です^^

そうそう、父が言ってたけど、バジルって他の野菜の虫よけになるんですかー?
大昔育てたとき、葉っぱを丸裸にされて以来、ガーデニング野菜とかご無沙汰で^^; 虫、だめなんですー。。
Commented by ruru_kiki at 2010-06-15 19:03
こんにちは^-^
体調はいかがですか?
私も体力キャパが少ないので ちょっと無理して頑張ると 寝込んでしまって><
かえって家族に迷惑かけてしまったり。。マイペースで 頑張っていきたいですね^-^
体力づくり 私も がんばろかな*

ベルギーワッフル 私も久しぶりに作りました^-^
やっぱり出来たてはサイコーですね♪

ご実家からお野菜 いいですね!愛情込めて作られたお野菜は
お味もまた格別でしょうね*

梅雨に入りますが お身体気をつけてお過ごしくださいね*
Commented by ilovebread at 2010-06-16 04:38
assamさん、初めまして^^asukaと申します。
以前からブログを拝見させていただいていて、おいしそうなパンやお菓子たちにうっとりしていました♪
お子様の年齢もうちの子供たちと近いこともあり、勝手に親近感を持たせてもらってました^^
パン教室もされていたり、家事や育児も大変なのに、すごいなぁって思います!!
あの憧れのvivianともお友達なんですね!!すごいです~!

体調の方は大丈夫でしょうか?
梅雨の時期は体調も崩しやすいですし、無理なさらないでくださいね。
また遊びにきたいので、よければリンクさせていただいてもいいですか?
いろいろお話できたらうれしいです!
どうぞよろしくお願い致します^^
Commented by assam-milk at 2010-06-16 15:16
■ruru_kikiさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます^^
ちょーっと張り切っちゃったみたいで(汗)、でもほんと、家族に迷惑かけちゃったら本末転倒ですよねー。
自分の限界をちゃんと知ってないとですね。
とりあえず、行ける時には、エクササイズ頑張りたいです♪
あとは、テニスやるのがユメです!

梅雨・・・じめじめなので気分も下がりがちですが、体調管理はしっかりしたいですね☆ありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2010-06-16 15:19
■asukaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
育児、まだまだこれからが大変かも・・・^^; ですが、自分の好きなこと、無理なくやっていきたいと思って。
えへへー、vivian様、お友達というよりは、お姉さまみたいな感じですが。いろいろ相談にも乗ってもらってます^^
こんなブログでよければリンク、問題なしですー。こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by ilovebread at 2010-06-16 22:04
assamさん、先ほどのコメントで、vivianさんのこと呼び捨てに書いてしまっていたことに気づきました!!!大変申し訳ありませんでしたm(__)m
憧れのvivian様って書いたつもりだったのですが・・・。
本当に失礼いたしました・・・。vivianさんにも申し訳ないです(>_<)

リンクの件、ありがとうございます^^
早速いただいて帰ります☆
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by assam-milk at 2010-06-19 05:31
■asukaさん、こんにちは。
あ、、お気になさらずですよー。
タイプミスはだれにでもあるものですからね^^
わざわざありがとうございました☆
<< vivi様便 クッキング講習参加* >>