vivi様便

f0012338_1224848.jpg

vivian様からの頂きパン☆
ご多忙のところ、プレッシャーをかけてみたら ほんとに送ってくれた!
言ってみるもんだなー。笑
やっと朝から時間が空いて、ボケーっとしながら納戸の片づけなんかしてたけど
一気に頭が冴えちゃいました。
f0012338_12241758.jpg

最近よく焼かれてるいう、自家製酵母のパンたち。
箱をあけたとたん、香ばしい匂いが部屋じゅうに・・・。

頂くといつも感じる、vivianさんのパンの凄さ。
自宅で焼いていながら、おうちパン、というカテゴリーにはすでに嵌まりきらず
ここまでストイックにパンを焼く主婦(笑)、
しかも、あくまでも完成度の高いパンを焼く主婦(しつこい)・・・
たぶん、日本じゅう探しても、vivianさんしか居ないんじゃないかな。
だからこそ有名ブロガーさんになったわけで、
すべては必然の流れ、なのだなぁと。

f0012338_12242644.jpg

話が横道にそれましたが、、、
山食@グリーンレーズン酵母、ふわんふわん。
あんまり出来がよくないとのことですけど、そういうとこがストイック。
バゲットは、青梅と、グレフル&レモン酵母。
これも毎度感じますが、持ってみてその軽さに驚きです。
ルヴァンで、こんな軽く焼けるんだー。。
がっちり焼きこまれてるけど、ふしぎと硬すぎなくて。
ドライトマト乗っけて食べよう♪
カンパも、ほんとに石窯で焼いたみたいで・・・本格的すぎ~。
vivi様パン、嬉しいんだけど、かなり凹んだりして^^;
でもでも、比べてみたところで仕方がないしっ。
結局はみんな、「自分の」パンを焼くことしか、できないんだものね。

ああ、でも、わたしのパンはもう送れないなー。苦笑
f0012338_12243282.jpg

お手製チョコシートの食パン。
ひさびさに、「あ、食べたいかも、、」と昨日の運転中にぼーっと思ってて。
でもシートつくるのめんどいなぁ、って(笑)
なので届いたもんだから、タイムリーすぎてビックリ!!!
しっとりした生地で、ほーんとに美味しいです*^^*

このほか、グラノラの薄焼きクッキーに、揖保の糸☆
いっぱい送ってくださって、ありがとうございました!
また勉強させて頂きましたよー。
次回はマカロンで☆(どんだけずーずーしい!?)

f0012338_12244061.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-06-15 12:58 | プレゼント
<< オレンジケーキなど 野菜クッキーなど >>