週末アレコレ*

f0012338_19502913.jpg

梅雨の合間をぬって、雨の降らない週末は極力、公園へ☆
ちょっと動くだけでも汗ビッショリ^^;
クローバーが群生してるので、ちょっと探ってみたら
5分ほどで四つ葉4本、五つ葉1本発見!
いいことあるカモ012.gif
f0012338_1954635.jpg


f0012338_19515350.jpg

海!海!
遊泳禁止の 波の荒い海岸で、迫力におされつつも
波あそび、なかなか楽しめました☆
チビも一緒に入れるといいんだけど、まだまだ危険。。
こんどは着替えとビーサン持ってかなきゃ。(ズボンずぶぬれ)

帰り道、突然の雷雨に遭い、干してたシーツ類が全滅><
夏の空、、ですね。
f0012338_1952246.jpg


f0012338_19551867.jpg

マサオ機、我が家での定位置がなんとか決定。
物置部屋でも どうにも納まりが悪く、結局
わたしのドレッサーの下に。
いつも使ってるボウルも問題なく入り、ひと安心^^
心配だった冷えかたも、割と早く設定温度になるし
muteモードにすれば、作動音も気になりません。
早速 戦力となってくれそう。
ただ、、ボタンがブルーに光るので、チビの格好のおもちゃ(汗)
気づいたら温度が変えられてそうで怖い。。

ホシノのリッチ生地で、シュガーレーズン。
粉は「朱雀」、捏ねてる感じも、食べた時のサクみのあるかんじも
ウーヴリエに似ているような。
こういうおやつパン向きかな。

f0012338_19553049.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-06-20 20:24 | パン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14014767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gnas at 2010-06-21 12:32 x
お久しぶりぃ~、assamさん^^

なんかねー、もう、どうしようもなく忙しくって・・
疲れて・・
今、一気読みしたよー♪

vivi様のパン、じゃーん。
いいなー、いいなー。

assamさんが書かれているとおり、だよね。
viviみたいな人、居ないわ。

そして、結局は、自分のパンしか焼けない、というのも、納得。

viviに憧れ、assamパン、そらママパンに憧れ・・
けど、どうしても近づけない。

で、自分のパンが確立されていったわー。

もちょっとでいいから、マシになってほしいのだけど・・汗っ。

さー、今週もがんばろね~
Commented by dangonikki at 2010-06-21 14:40
こんにちは。

シュガーレーズン、とってもおいしそう♪です。

以前、シュガーバターをパン屋で購入したら、お砂糖ではなくて、お塩だったという、苦~い思い出が・・・
プロなのに、ありえない間違い。

マサオ様、assamさんの所へもいらっしゃったのですね。
私は、この時期は何もしなくなりますね・・・

なので、せっかく起こした天然酵母も、長~い眠りについてしまいます<(_ _)> assamさんのパンが買えるのなら、買いに行きたいです・・・
ブログで拝見しつつ、食べた気分を味わってます。


Commented by ちょこ at 2010-06-21 20:30 x
マサオ機!
すごーく気になります。発酵機が無い我が家・・・お値段も手ごろですね~
毎日暑くて、、、、パンは挫折気味です(泣)
Commented by ruru_kiki at 2010-06-22 17:28
assamさん こんにちは^-^
ご家族で公園や海に 楽しそうですね♪
我が家も週末はちょっと鎌倉へ 息子も海辺が楽しかったようです^-^

マサオいいですね!私も欲しいけれど 置き場所が問題です。。
↓オレンジケーキ とっても夏らしくっておいしそうです!!!
ジュースのシロップがたっぷり浸みこんだケーキを冷たく冷やして。
想像しただけでワクワク気分♪
私もサマーケーキ 作りたくなりました^-^
Commented by wacco at 2010-06-22 22:07 x
こんばんは。
のんびり自然の中で過ごす週末、こういうのがこどもは一番喜んだりしますよねー。
五つ葉のクローバーなんてはじめて!
お兄ちゃまの後姿も、ずいぶん大きくたくましくなったようなかんじだわ。

我が家も最近の週末は、もっぱらお弁当持って公園コースです(笑)
Commented by assam-milk at 2010-06-23 05:33
■gnasさん、こんにちは。
お疲れ様です・・・っていうか、早く寝ないと!!
みにきてくださって嬉しいけど、身体休めてくださいねー。

gnasパン、も、しっかり基盤があって、とっても「らしい」パンだと思います。みんなに支えられてできあがる、美味しさ、なのかなって。
vivi様にはいつも刺激をいただきますが、また自分の味を求めてがんばろうって再確認できました!
Commented by assam-milk at 2010-06-23 05:35
■dangonikkiさん、こんにちは。
塩シュガーバター・・うえーん(泣き)
シュガーバターがもう嫌いになりそう!!

夏場のパンは、作るのも食べるのも、わたしも徐々につらくなってきます。。
マサオさん来てくれたけど、、、眠りについちゃうかな(汗)
この暑さで、パンがだんだん喉を通らなくなりつつありますー。
毎年、夏バテしやすくなってて困りものです。。
Commented by assam-milk at 2010-06-23 05:36
■ちょこさん、こんにちは。
マサオ、みなさんこの季節気になってるアイテムかな。
場所が確保できれば、ぜったい「買い」かと思います☆
パンも無理なく焼いていきましょーねー。
Commented by assam-milk at 2010-06-23 05:38
■ruru_kikiさん、こんにちは。
鎌倉、素敵だなーいいなー。時間があったら、のんびり散策したいですぅ。ウチの実家からもだいぶ時間短縮になったみたいで☆
海は、泳ぐのは苦手なんですけど、こういう遊びは楽しいです。
そう、オレンジのケーキ、シロップがひたひただから、冷えてもしっとりしていて、アイスのアールグレイとよく合いましたよー^^
Commented by assam-milk at 2010-06-23 05:40
■waccoさん、こんにちは。
五つ葉、わたしもはじめて見つけてちょっと興奮(笑)
あるところには、集中してあるみたいで!
短時間で見つかってラッキーでした^^

本格的に雨が続くまえに、行けるときにはお弁当持って、公園、行っておかないと!!ですよね。
<< 志賀シェフ講習会レポ オレンジケーキなど >>