仙台スイーツ&パン

f0012338_1617114.jpg

春から計画していたものの、体調不良などでお流れになっていた
仙台街めぐり☆
お互い時間が空いたので、さっと決めて、ぱっと行動に!!
雨が降る中、Tこさんに車を出してもらって。
まずは、瑞宝殿近くの「ポプラ」へ。
スイートポテトとマカロンが有名なお店です。
キーンと冷やして食べると格別♪
米ヶ袋の「ケント」は定休日で>< 街中の支店へ行くことに。。
f0012338_16172843.jpg


つづいて、北四番丁近辺へ移動~
「ビリーズ」(写真ナシ)で具だくさんサンドを買ったあと、
11時openの「デイリーズマフィン」へ。
A.R.Iみたいなマフィンの人気店だそうで、最近お引越ししてきたそう。
この界隈、かなり道がわかりづらくて、迷いました。。
やっとたどりついたお店は、アメリカンコレクティブルがいっぱいのかわいい雰囲気☆
お店のかたも快く撮影に応じてくださり、マフィンを4つ購入。

f0012338_1618751.jpg

次に「バーニャのパン」へ~
こちらも道に迷いに迷って^^;通行人や、お肉やさんに道を尋ね、
なんとか見つかってよかった。
仙台のハードパンといえばここ!というくらい、有名なお店です。
ちいさな店内に、ギュウギュウにひしめくパンたち~
「あっ!?オレも撮るの!??」とビックリ顔のご主人(笑)
とても明るく話しかけてくれて、試食もたくさん頂いちゃいました♪
f0012338_16221332.jpg

壁に立てかけてあるバゲット。
取り出すのも大変~っと思ってたら、
「ウチのパンは倒れても大丈夫!自動で戻るから!」って・・・
戻りませんからっ。ご主人・・・お茶目。
そして、ごくふつーな感じでシュトレンが置いてあったのも驚き。
ベーグルなども、曜日を決めて焼いているんだそう。
f0012338_16233214.jpg


続いて~定禅寺通りのけやき並木。
朝から降ってた雨もやんできました。
三越ちかくのクッキー屋「ケント」
昔ながら、という表情のクッキーがたくさん置いてあって、
味に悩みながらも4種購入。
f0012338_16195337.jpg


我が家に戻り、さっそくお店を広げます。
こうしてみるといっぱい買いました☆
おなかペコペコだったし、サンドイッチおいしかった!
アボカドえび、BLTを半分ずつ。ボリュームがあったけど
野菜たっぷりで、女性にはたまらないサンド。
マフィンも、しっとりしてほんとにA.R.Iのみたい。
イチジククリームチーズとか、フィリングが新鮮でした。
ラズベリー&ホワイトチョコ、真似しよっと☆
とりあえず全部はんぶんこして^^

仙台も探してみると、素敵なお店がいっぱい☆
次回は、雑貨やさんとかもいいかな?
また計画して行きましょうねー。
f0012338_16184040.jpg
f0012338_16185210.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-06-24 11:55 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14036792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-06-24 15:20
assamさん、こんにちは^^


assamさん、買い過ぎーー!!爆
ちょっと面白いくらいに買い込んでますねーー^m^
いやー。気持ちいいわ~~。笑

地方にも素敵なお店。たくさんありますよね^^
わたしも最近、地元開発してます^m^

近くに自分のお気に入りのお店があるっていうのは良いですよねーー^^
店員さんとの情報交換とかも楽しいし♪

来月は大阪に行くので、大阪のパン屋さんもいって来なくっちゃーー!!!^m^
Commented by TAKAKO at 2010-06-24 15:54 x
こんにちは、久しぶりの更新です

待っていました、街店レポ(笑)

私は、今秋に宮城へ引っ越し予定で子どもの学校や幼稚園の事など不安もありますが、assamさんのおかげで行きたいお店も沢山!!(決して、るるぶでは知り得ない!)

楽しみも多いのです、ありがとうございます

これからもステキなお店の情報、楽しみにしていますね!

* ビックリ顔のパン屋のご主人といい、この時期にフツーにシュトレンっていうのも笑えます

是非行ってみようっと!
Commented at 2010-06-25 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomish at 2010-06-25 17:50 x
assamさん、こんにちは~♪
仙台も新緑の眩しい季節でしょうね^^
うーん、街めぐりツアー楽しそう!!
日本の手の込んだスイーツやパンが恋しい今日この頃で、
じっくーり写真を眺めています(笑)
スイートポテトも食べたいな~
サンドウィッチもマフィンも、やっぱり日本の味は繊細だと思います(笑)

定禅寺通りのけやき並木、とても懐かしい響きです^^
10年以上も前の学生時代、時々夫とデートしてました(笑)
そういえば、当時美味しいシュークリームで有名だったケーキ屋さんがあったような・・・
仙台は素敵な街ですよね♪また街めぐりレポしてくださいね!
Commented by assam-milk at 2010-06-26 20:35
■エリカさん、こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございますー。お忙しいでしょうに・・・。
街中、ほっとんど出る機会が取れないので、ここぞとばかりに買いこんじゃいました。
あ、でも、分けっこしたし、実際はそんなでもないのよ(笑)
大阪もいっぱいおいしいお店がありますもんね。ご帰省のお楽しみですね♪
Commented by assam-milk at 2010-06-26 20:37
■takakoさん、こんにちは。
そうですよね、知らない土地に行くとなると、馴染めるかどうかがすごく不安ですよね。
仙台は緑も多いし、のーんびりしてるので、おこさんたちもきっとのびのびと生活できると思いますよ☆
まぁ、お店とかは、東京に比べちゃったらいけませんけど。。。東北では一番大きい街ですからね!
わたしもね、もう10年になるのに、まだまだ知らないことがいっぱいで、とても新鮮な気持ちで開拓しております(笑)
これからもレポしますので、どうぞよろしくです^^
Commented by assam-milk at 2010-06-26 20:40
■鍵コメさん、はじめまして。
仙台にお住まいでいらしたんですね。
そうそう、バーニャは、時間帯によっておばあさまが店番なさってるそうです。
あっあっ、メランジェ!! そうですよね、フルーツいっぱいのが有名かな。
あと、ご主人がおすすめだったのは、カンパでした。むっちりしててほのかに酸味があって、おいしかったです。

仙台、ほんと素敵な街で、第二の故郷、です。
これから暑くなりますけど、街中のきれいな緑を見ると心が洗われるようです^^
Commented by assam-milk at 2010-06-26 20:43
■tomishさん、こんにちは。
うふふ、、tomishさんご夫婦にとっては、らぶらぶ(笑)な思い出がいっぱいな街ですもんね。
ケーキやさんは、まだ全然開拓してなくって、老舗のお店もいっぱいありますよね。ガトーめぐろとか・・・
イギリスのほうが全然うらやましいですけど(笑)、やっぱり日本のほうが職人技というか・・・味も、きめ細かさがあるのかな。
イギリス、生きてるうちに行けたらいいなぁ。っていつも思ってます!
<< バースデイケーキ 志賀シェフ講習会レポ >>