バースデイケーキ

f0012338_1745059.jpg

6月に入ってから、時間の使い方がほんとにダメで
ついに、オットのバースデイケーキすら焼けずじまい。
結局、6月末のチビとまとめてお祝いとなりました。

けっこう、家族のイベントごとはきちんとやるほうだと自負(笑)してたんだけど
無理してまで・・はちょっと違うかなって。
大事なのは、お祝いしようと思う気持ち!
・・・ほとんど言いわけになっちゃってますが。
とにかく二人ともおめでとう☆
f0012338_2081773.jpg

過去記事見ると分かる、わたしのケーキって白樺チョコと、このロウソク多用してる(汗)
小嶋ルミさんの「紅茶風味のチョコレートケーキ」
いかに毎年ワンパターンかが分かりますな。。
今年はついに、「この紅茶の味は無くてもいい」とまで
注文をつけられるようになった!うえーん。

f0012338_2082942.jpg

最近はパンネタがないのもあり、こども画像が多いです。
土日にお天気がいいと必ず公園へ☆ 今日はお弁当持参で、水遊び。
チビちゃん、29日で2歳になります。
早いような・・・やっとのような。
あっちこっち走り回って、追いかけるほうはもうクタクタ。
まだまだ抱っこ、おんぶ(重い!)、ピギャーピギャーとよく泣きますが
笑顔がとってもいいんです。親ばか。
魔の二歳児期・・・果たして無事に乗り越えられるか!??
f0012338_20105978.jpg


f0012338_17453960.jpg

green notesも今月はあと一回。
チビをおんぶしつつ・・が定着してきました^^;
レッスンが終わってすぐに「焼きました!」っと写メをたくさん頂きます。
ほんとに嬉しく、励みになります。

ファブリックパネル、夏仕様で 目にも涼しげなブルーに。
伊藤尚美さんのファブリック、その幻想的なタッチがすごく好きなんです。
f0012338_17455138.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-06-26 20:29 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14052432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sotahana at 2010-06-26 21:33
assamさん、こんばんは♪
息子さん2歳のお誕生日と
旦那さんのお誕生日おめでとうございます。
assamさんのこの白樺チョコいつも
アクセントになってていいな~って思ってました。
今度まねっこさせてもらいま~す^^

うちの娘もおんぶ好きです。彼女11kgあって重~い^^
3歳の息子と3kgしか違わなくって・・・。
抱っことおんぶでだいぶ腕がたくましくなりました(笑)
ほんとよく泣くし・・・。
お兄ちゃんにいじめられるとわざと泣いたり・・・。
下の子は要領がいいです。
でも子供の笑顔って最高ですよね~。

ファブリック夏らしく涼しげで素敵ですね☆
Commented by peko_mh27 at 2010-06-28 09:54
おはようございます。
旦那様と息子君のお誕生日おめでとう♪
息子くんもう2才なんですね~
早いなぁ~(*^。^*)

紅茶のこのケーキ、assamさんが作ってみえるの
みては作りたい!って思いのなりながら
いまだに作ってないけど
とっても美味しそう~
旦那様。。。紅茶はいらない・・・なんて贅沢な(笑)

ともかく二人とも元気でみんなで
誕生日が迎えられることがなによりですね(*^。^*)
Commented by xiang at 2010-06-28 13:47 x
assamさん、こんにちは。

Wお誕生日おめでとうございます!
可愛い笑顔は、assamさんの頑張りがあってこそ。
この2年間のassamさんの健闘に心から拍手!です。

ウチの息子も今月5歳になりました。
よく食べて寝て体重は17.5キロ。
でも「抱っこ、抱っこ」は相変わらずです。
男の子はまだまだ………覚悟してくださいね(笑)

仕事と家事、それに小学校に入ったばかりの娘のことで
バタバタな毎日。少し心の余裕を失っているな、という
時にassamさんのページを見ると本当にホッとします。
これからも素敵なブログを続けてくださいね。

Commented by Erika-Natural at 2010-06-28 19:40
assamさん、こんばんは^^

ご主人様と息子くん。お誕生日おめでとうございます!!
そうそう。大切なのは心を込めてお祝いする事。
少しくらい遅くなったって問題ないです^^


奥様の愛情いっぱいの手作りケーキで、お祝いが出来た事。御主人さまも絶対に喜んでいるはずです^^
息子くんもママの美味しいケーキ。しかもチョコ^m^嬉しかっただろうなーー。
本当に本当におめでとうーーー♪


小嶋さんのこちらのケーキ。すっごく気になってるんですけど、「紅茶風」ってのが引っかかって。汗
食べてくれるかなーという不安で作れないんですよー。でもassamさんのを見てたら、やっぱり食べたい!!笑
わたし1人で食べる覚悟で作っちゃおうかしら^m^


お子様のお写真。大好きです!!
子供の笑顔を見てると元気が貰えますよね!!
って、一緒に生活してたら怒ってばかりだけど…。汗
でも子供は元気が1番!!!
それだけで十分なんですよね^^
Commented by wkou_mama at 2010-06-29 15:10
assamさ~ん
二男君、満2歳のお誕生日おめでと~~♪
ますますパワーアップしていくと思いますが、かわいい盛りです!
たくさん楽しい思い出を作ってくださいね~☆

手作りケーキ、いつ見ても美味しそう♪ 暑い時期なのに、ナッペも
完璧ですね~~

そして、夏仕様のファブリックパネル☆ 涼しげだしオサレですね~♪
Commented by assam-milk at 2010-06-29 16:22
■sotahanaさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
うちも11kgで、なぜだかおんぶ大好きに(汗)
おんぶひもをズルズル持ってきて「おんぶ・おんぶ」アピールしてます。。
でも重たいから家事しながらはほんときついですよね~~
教室の時は仕方なく、、ですけど^^;

デコケーキの飾り、いつも用意しとけばいいんだけど忘れてて。
すぐ手に入るのがこの白樺くらいしかないのです。
学習しろって感じです^^;
Commented by assam-milk at 2010-06-29 16:24
■pekoさん、こんにちは。
ありがとうございます☆
二歳、ほんとこの一年は早かったかなー。。
産まれたのが梅雨時で、体感的に(?)すごい思い出しちゃいます。

チョコレートに紅茶ってすごくあうんですよ!
これ、普通に甘いだけのシロップだったら特徴がなくなっちゃいますもん。ぜひぜひ、一度おためしくださいね。
わたしなんて毎年こればっかり焼いてますよー(笑)
Commented by assam-milk at 2010-06-29 16:30
■xiangさん、こんにちは。
はじめまして、じゃなかったかな??どうもありがとうございます。
頑張り・・・そう言ってもらえるだけでなんだか励まされます!
毎日、時間に追われるばかりで、考えるひまもなく過ごしてきちゃったかんじですが、
もっと余裕を持って暮らしたいと・・・目標だけは^^;

男の子はやっぱり、甘えんぼなんでしょうね☆
甘えてこなくなっちゃうと、寂しくなるだろうし。。
お忙しい日々でしょうに、わたしのブログを見に来てくださってるなんてとても嬉しいです!
夏場はノロノロ更新になるかと思いますが、またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
Commented by assam-milk at 2010-06-29 16:35
■エリカさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
誕生日ケーキ、なんだかこれを作ることで、区切りをつけてる?じゃないけど・・・
作らないとやっぱりどこかモヤモヤしてる感じが^^;
二人一緒になっちゃいましたが、すっきり出来ました☆

そして・・・エリカさんのコメント、いつもどこかツボがあって!!
「紅茶風」って・・・あははは~!(ってごめんなさい~)
アールグレイの香りが、チョコレートに引き立つ感じで、とってもおいしくて大好きなんです。
うちのオットも結局食べてたし(というか毎年食べてるくせに、今年になって今さら、なんですけどね)、大丈夫だと思うんですけど☆

そうそう、こどもは元気が一番!
元気でいてくれないと、親も予定が立てられないし(切実)

体調崩しやすい時期ですし、お互い気をつけましょうね。
Commented by assam-milk at 2010-06-29 16:37
■wこうママさん、こんにちは。
ありがとうございます~☆
ほんとほんと、ますますやんちゃ盛りですね。汗
来年になれば未就園クラブだし、少しは分かってくることを祈りたいですが、、がんばります。。

こちらもすっかり暑くなりましたが、新しい土地での夏、楽しんでくださいね☆
<< 夏アイテムなど 仙台スイーツ&パン >>