ココアベーグルなど

f0012338_1532635.jpg

6月のレッスンも無事終了☆
今月も、新規のかたがたくさん見えて、
いい意味で緊張感と刺激のあるひと月でした。
ベーグル作りが初めてのかたばかりだったのに、閉じ目が弾けたのがほとんど無く
皆さんお上手に焼けてました^^

300gの粉のうち、20gをココアパウダーに置き換えて
きび砂糖と牛乳少し、バターも少し、で冷蔵発酵。
成形時にチョコチャンクを巻き込んであります。
むっちりソフトな食感♪
こんなアレンジも楽しい、ベーグルなので
ぜひ色々と試してみてほしいです☆

9月からまた再開します。今からメニュー決めも楽しみ♪
f0012338_15321311.jpg

最近のわたしの朝ごはん。
この日はいちごとバナナのスムージー。
ヨーグルトと蜂蜜も入ってるし、腹もちがいいのです。
いちじくのライ麦パンは、バーニャの。
いちじくがとっても甘くて美味しかった、、んだけど
これ一切れ食べるのもちょっとキツい、、
f0012338_15322323.jpg


今年の夏は、サイザルバッグをふたつ購入。
ちょっと変わった色の、大きいのが欲しくって
奥のはネイビー、こっちのほうが高さがある。
ボルドーのほうは、SABIさんで理想的なのを見つけて。
ちょっと浅めだけど、底がおおきいのでいっぱい入ります。
どれも一点ものなので、ぴーんっと来たら即・買いでないと
あとで絶対後悔する!
この、ぎゅぎゅっと詰まった編み目にトキメイちゃいます。笑
うすピンク色も探しているので、いい出会いがあるといいなぁ。
f0012338_1532358.jpg

f0012338_15343751.jpg

お弁当記録。
鶏肉だんごの照り焼き
なすとピーマン焼き浸し
きんぴらごぼう
ちくわきゅうり


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-07-01 15:55 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14096282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-07-01 19:39
assamさん、こんばんは^^


assamさんの作られるパンって、どうしていつもこんなに魅力的なんでしょう??笑
ベーグル。久しく作ってないけど大好きなんです!!
ただ、どうしても慌ただしいのが苦手なので倦厭しがちなんですよねー。汗
逃げてちゃ駄目ですよね。笑

assamさんって、もしかして夏弱い??わたしは逆で夏場は食欲が増すんですよ。笑
だから今まで以上にパン食べてます^m^

無花果入り。美味しそう!!自分では絶対に作らないので、こういうのは美味しいパン屋さんを見つけておく方が無難なのかもしれませんね。


このバック。サイザルバックって言うんですねー??知らなかった――。汗
わたしも普段、大荷物抱えてるのでそろそろ新調したいなーと思いながら良い出会いが無く、今に至ってます。
assamさんのblog。美味しい物もいっぱいで食欲をそそられて大変なんですけど、それと同じくらい物欲を抑えるのに必死になってます。笑

recommend。危険過ぎます―――(><)
Commented by assam-milk at 2010-07-03 12:26
■エリカさん、こんにちは。
ベーグル、続くとハマるんですわたし。焼かなくなると、ぱったり、、なんですけど。
慌しいのも、慣れてくると楽しくなるんですよー。

夏・・・年々弱くなってます。パンなんて飲み下せなくて・・・
麺類ばっかりススってます(苦笑)あ、でも辛いのとか、酸っぱいのが食べたくなってるかな。
夏場に元気になれたほうがいいですよね!

サイザル麻はすごく頑丈で、重たいもの入れても大丈夫なんです。
ひとつひとつ手編みのものなので、みんな微妙に大きさとか形が違うのも面白いんですよー。
エリカさんも大荷物?笑 お気に入りのものに出会えたらいいですね♪
<< ランチ会♪ 夏アイテムなど >>