今週のいろいろ*

f0012338_15214015.jpg

ナディハウスの持ち帰り生地、イングリッシュマフィン。
Aちゃんが遊びにきてくれたので、お土産で持たせて。
ニームエニームのボーダーワンピをプレゼントしてくれて
今年はまたまた、ボーダーのお気に入りが増えてます。

一週間をダイジェストにまとめて・・・な更新です(汗)
全日保育も残すところあと数日!
予定ツメツメで出かけまくってるのは、ほかのママさんも同じはず^^;
今週はほんっと、朝から外出して、夕方戻って・・・
夕食の支度もそこそこに、ってかんじでした。
来週も突っ走るぞー☆

ランチに持参して、その場で注文をもらった、カレーチーズのフォカッチャ。
中身が見られなかったし、初めてのお客さまだったし、
すっごく緊張した!!
ほかのパンも頼みたいから^^っと、menu表も欲しがってくれて(?)
こんなふうに、細々とでも、お客様が増えるのは嬉しいことです。
f0012338_15214995.jpg


f0012338_1522051.jpg

昨日は、クッキングクラブの講習会でした。
5月にリハーサルをしてたし、お友達の顔も多いとはいえ、
24人を目の前にして講師をするなんて
目まいがするほどの体験(笑)
でも、皆さんそこは手慣れたもの。てきぱきと作業をこなしていき
わたしも、アチコチ見回って様子を見ながら、和気あいあいと作業ができました。
生のフルーツを入れたり、お食事系のマフィンは初めて、というかたがほとんどで
その美味しさ、ちょっとでもお伝えすることができたかな・・・?
至らない部分が多くて、もっと説明したらよかった、、とか
反省しきりなのですが。すごくすごく実りの多い講習会でした。
また機会がありましたらよろしくです^^

f0012338_152296.jpg

納品パン、バゲットに、自宅用のカンパーニュ。
エペとグリストミル使用で、18度マサオ12時間。
バゲットはちょっと発酵が足りなかったかな~・・・
でも、このくらいでないともう成形できない!クープも入らない!
夏場はほんと、バゲットは鬼門ですな。。

今日はオットが急に振替休みとなったので
朝から、全部屋の網戸と窓を洗ったり、玄関とウッドデッキも磨けたし
とってもすっきり♪
明日、お友達が見えるので、その準備も兼ねて^^
お昼前に、午前保育だった長男を迎えに行ってもらうあいだ
ドコモショップへ!
先月からの念願、やっと携帯を買い換えましたー。
ケイトスペードのとか、プッチのとか可愛いのいっぱいあったけど
最初から狙っていたmarimekkoに決めました☆
想像してたより、透明感があって、派手だけど飽きなそう。
ちなみに中身はブルーのunikkoに着せ替え。笑

f0012338_15221783.jpg




参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-07-09 15:45 | お気に入りの道具・雑貨
<< ランチ会など ナディハウス 中級5 >>