持ち寄りランチ会

f0012338_12213252.jpg

一学期最後のランチ会!
長い夏休みを憂いつつ(笑)おしゃべりに花が咲きました。

わたしは、夏野菜のピザとガスパチョ。
サーモンの押し寿司、コロッケ二種、小松菜のナムル、
かぼちゃのスイートサラダを持ってきてもらいました。
毎回のことながら、皆さんの手料理おいしすぎて~~
お昼から食べすぎてます。

また二学期も企画しましょうね♪

f0012338_12213961.jpg

納品は、いちぢく&くるみ(増量)を二個。
ホシノ種を切らしてたので、困った時のこだま頼み☆
酵母の溶かしかたと、捏ねあげ温度さえきちんと守れば
とってもおいしいパンになります。
冷蔵発酵・・・というより、捏ねたらすぐ冷蔵庫にぶっこんで(笑)おけばいいのが
ほんとに助かるんです。
ちょうどフルーツ生地だし、こだまとの相性はバッチリ。
焼き上がると、甘ーくて香ばしい匂いが漂って、
ついついカットしてみたい衝動にかられちゃう。
お渡ししてすぐ、「美味しかったよ!」メールをもらえて、ほっ。
毎回、感想をドキドキしながら待っています。

f0012338_12214960.jpg
f0012338_12215618.jpg

Tこさんからのいただきもの♪
ベーグルUのラスク、まだ食べたことないって話をしてたら
買ってきてくれました!ありがとー^^
ガーリックバターと、シュガーバター。
このスライスのしかたは家庭では無理かな、、、笑
薄くて、みしっと詰まった生地のラスクもおいしい!
ひとりでコッソリ食べるつもりが、チビに見つかって奪われた。。。
f0012338_1223868.jpg

お弁当記録。
焼き鮭、そうめんチャンプルー
じゃがいものカレーソテー
スナップエンドウ、ポケモン高野豆腐(笑)


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-07-14 12:50 | パン
<< 夏・本番☆ ランチ会など >>