定義山

f0012338_1292216.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
すっかりパンネタが無く・・・
来週から帰省なのもあり、、オーブン稼働する気も起きず
ダラダラモードです^^;
f0012338_1261638.jpg

f0012338_1262643.jpg


先週のプール帰り、定義如来へ寄り道。
ここの名物、三角あぶらあげ!
分厚くて、揚げたてのところにお醤油をちょろり。
おみやげを家で食べるより、やっぱり軒先でハフハフ言いながら、かぶりつくほうが
美味しく感じるなぁ。
f0012338_1263270.jpg

そのまた帰り道、有名なパン屋さん「ばーすでい」へ。
天然酵母パンがあんまり置いてなかったかな。。
ぶどう酵母で焼いてるんだそうで、オレンジピールとくるみ入りのを。
しっとりしてて、ちょっとケーキっぽくもあり?
ごま生地のりんご煮が入ってるのや、クリチとクランベリー入りなども買いました。
すっかりお店パンづいてますー。
f0012338_1264079.jpg

fogのリネンコーティングトレイ。新色☆
ちょっと心配でしたが、黄色も派手すぎず、
北欧っぽくもあり。なかなかカワユイです。
ミニサイズで、お茶カップとお菓子を乗せるのにぴったり。
割れる心配がないので、こどものおやつにも使ってます♪

f0012338_1264718.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-08-03 12:32 | お気に入りの道具・雑貨
<< ウインナーパン 6歳*バースデイケーキ >>