ウインナーパン

f0012338_10191157.jpg

「ばーすでい」のウインナーパンがおいしかったので
ロングウインナーで自作してみた。
ウインナーの曲がり具合によって、あっちこっち向いてますが~
やっぱりこの手のパンは、ウケがいいので嬉しい☆

こどもたちをプールに入れ、涼しいうちに床のワックスがけ!
梅雨明けからこっち、ずっとタイミングをはかっていたので
やっとすっきり。
こどもは素足でペタペタ歩くから、きれいな床のほうが気持ちいいもんね。
しっかし、終わったころには大汗だくだく^^;
シャワーを浴びてさっぱりして、用意しておいたパンでお昼ごはん。

f0012338_10203669.jpg

f0012338_10191771.jpg

[PR]
by assam-milk | 2010-08-04 11:40 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14329645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-08-04 11:51
assamさん、こんにちは^^

ウィンナーパン。とっても可愛い^^
ssamさんの作られるパンって、やっぱり好き!!
なんというか、優しいんですよねー。バケットやカンパーニュは元気いっぱいなんだけど、それでも何処か優しさを感じるんです。
お惣菜パンやおやつパンもそう。わたしもいつかassamさんみたいに自分らしいパンが確立できたらなーって思ってます^^

そうそう。夏休みは掃除も一苦労!!!
1度追いやってから掃除しないといけないんですよね。笑
わたしもあっちこっちに娘を追いやり、掃除し回ってます(^。^;

fogのトレイ。可愛いなー。
リネンのも可愛いけど、こっちも良いですねー。笑


もうすぐ帰省なされるんですね??
assamさんのご実家かな??
お出かけレポも楽しみにしていますね^^

Commented by sotahana at 2010-08-04 12:32
assamさん、こんにちは♪
わ~っ。。おいしそう、おいしそう。
うちもウィンナーパンは争奪戦です(笑)
↓のなが~いパン何が入っているのかな~って思ってたんです。
このちらりとウィンナーが見えてるのがまたいいですね。
fogのトレーもかわいい色☆
元気が出そうですね。

床、ピッカって光って気持ちよさそう。
お掃除したいとこいっぱいあるけど、なかなか手をつけられず^^;
Commented by ヒロ at 2010-08-05 09:43 x
assamさん こんにちは!
私もassamさんの作るパンが大好きです♪
バゲットなども真似したいと作りますがなかなか・・・

ウィンナーパンはうちの孫達も大好きです。
ロングウィンナーでこんなふうに作るといいですね~

帰省してゆっくりしてきてくださいね♪
Commented by peko_mh27 at 2010-08-05 10:09
assamさん、こんにちは♪
毎日暑いですね~も~やる気モード低下中で(^_^;)
それなのにちゃんとパン作って
床までピカピカに掃除して・・・assamさん
休んでますか?
本当にフルに活動してるような気がします。
子供さんたちも夏休みでパワー全開だから
休む暇もないか(^_^;)

ウィンナーパン、子供うけいいですよね~(#^.^#)
Commented by assam-milk at 2010-08-06 12:58
■エリカさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
優しさ・・・そんなふうに見てくださってて、ちょっと恥ずかしいですけど
嬉しくもあり。です。
ここ数年はずっと、自分らしさ・・・を出せるパン作りを目指していますので。
なるべく、自分のエッセンスみたいなのを入れたパン作りをしていきたいなって。
vivi様みたいな、シャープでかっこよいフォルムを目指したくても、やっぱり作り手に影響されるみたいで(笑)、無理なんですよねぇ。。
結局は、自分に似たパンになっちゃうのかな、なんて。

帰省、バタバタですけど、お出かけはする予定です^^でも、あっつーーーいの覚悟ですよね><
ほどほどに、楽しんでこられたらって思ってます♪
Commented by assam-milk at 2010-08-06 13:01
■sotahanaさん、こんにちは。
ウインナーパン、王道のおかずパンですよね!ウインナーの脂気が沁みて、パン生地はやっぱりフランスパンぽいのが合うような気がします。
ながーーーいウインナーは、おうちパンではこれが限界かな(笑)

床ワックスは、おうちに居つつも、こどもに邪魔されないように・・と思うと
プール作戦は成功でした(笑)
ちょっと動くだけでも汗ダラダラなので、ほんとはお掃除はもうちょっと涼しくなってからのほうがしやすいですよね。
Commented by assam-milk at 2010-08-06 13:04
■ヒロさん、こんにちは。
わー、ありがとうございます(照)♪
わたしも、いろんな方が作る、さまざまな表情のパンを見るのが好きだったりします。
ウインナー入りは家族大好きなんですけど、あんまり作らなくて・・・
ちょっと反省です^^;
来週から帰省なので、体調崩さないようにしようと思いまーす☆ありがとうございます。
Commented by assam-milk at 2010-08-06 13:10
■pekoさん、こんにちは。
もうね~今年の夏は、いつにもましてやる気ナシナシです。
いつもは、冷たいスイーツなら作る気もあったのに、今年はそれすら。。
こどもたちの好みがはっきりしてきちゃったのもあるんですが。
夏休み、なんだかゴハンばっかり作ってる気がします。「おなかすいたー」ばっかり聞いてて^^;
でもでも、お仕事してるよりは全然らくですよ!!pekoさんも毎日ごくろうさまです。ばてないように頑張ってくださいね☆
<< バゲット&ワンローフ 定義山 >>