「ほっ」と。キャンペーン

バゲット&ワンローフ

f0012338_14491435.jpg

海~emoticon-0157-sun.gif
名取のゆりあげビーチへ。
平日なのもあり、空いててよかったけど
波が高くって、、ドキドキ^^;
「海は危ないから!!」と遠慮がち(怖がり)だった長男も
そのうち調子に乗ってきて、全身浸かってました。
チビちゃんにいたっては、初めてのくせに果敢に波に挑み(笑)
高波にさらわれそうで、ほんとヒヤヒヤしちゃった。
プールとはまた違った楽しさ&スリルで、こどもたちは喜んでたけどね。
次は、もっと穏やかな浅瀬で遊びたいな。。
f0012338_1457381.jpg


f0012338_158483.jpg

温存してたホシノ種、使い切るべく
山食2本(はるゆたか)と、バゲット(スローブレッドクラシック)。
古くなった種、匂いとかも好きなんだけど~、発酵はダレがちかなぁ。
バゲットなんて、かなり おせんべチックな雰囲気に焼き上がった(笑)
や、これはこれでおいしいんだけど!
f0012338_1581641.jpg

山食も一体、いつぶりに焼いたんだろ?てな具合で・・
あーでも、ホシノの山食、この匂いがいいんだよね☆
シンプル配合に、バターをすこし、が定番かな。
ちいさめなワンローフ、かわいくて好きなんです。
窯伸びとか、内相はまあ、、それなりに~。
ほあほあで、それでいてヒキもあって。おいしくって満足♪

f0012338_1582812.jpg



参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-08-06 13:35 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14337406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-08-08 15:04
assamさん、こんにちは^^

そちらの海はいつ見ても荒々しいですよねー。いっつもこんな感じなんですか??
九十九里はそれほど波立ってる時が無いので余計そう感じます。
息子くんたち。いっつも笑顔で本当に可愛い♪
夏。満喫してますね!!
お2人とも夏生まれだから、目指せ!!夏男――!!!笑

ホシノさんのバケットと山。美味しそう^^
熟成。笑
分かります!!!わたしも起こしたての酵母より瓶の底から引き剥がした酵母で作るパンが好き^m^
特にバケットにした時は旨味が生きますよね!!
assamさんのバケット見てたら食べたくなっちゃった!!!
わたしも今から仕込もう~~~♪
Commented by assam-milk at 2010-08-08 18:24
■エリカさん、こんにちは。
仙台市内近郊の海は、透明度もそれなりで・・・(汗)波も高いみたいです。
潮の流れも早いみたいで、遊泳場所も限られてて。。
エリカさんちは、海の近くなのかな?
お盆過ぎはもう泳げなさそうで残念だけど、こんどは、ちょっと遠出して綺麗な海にも行ってみたいです。

ホシノ、夏場だからかな、いつもより老化が早かったみたい。
いつもは一ヶ月半以上大丈夫なんだけど・・・
バゲット、おせんべみたいな香りになっておいしいんですよね。
食パンは何となく、新鮮なほうがいいのかな、、なんて思うんだけど
実際は、あんまり変わらないかも^^;
エリカさんはほんと、夏場でも精力的に焼かれててすごーーい!
わたしももうちょっと涼しくなったらガンバリマス^^;
<< パイいろいろ ウインナーパン >>