リネンのバッグ

f0012338_13433634.jpg
日に日に春めいてきて、服装も軽やかなもの・淡い色合いのものを選びたくなってきました。
リネンも、春夏にぴったりの素材ですね。
←fogのリネン製ショルダーバッグ、子供と公園に行く時なんかに気軽に使えるかなーと思ったのですが。
思ったより小さかったです^^;
おむつポーチと同じくらいなので、携帯とタオル・おやつくらいしか入らなくって・・・
長財布なんて全然無理でした。
(でもかわいいから使う!)
お裁縫もいつかやりたいと思いつつ、自分の手先の不器用さを思い知っているだけに躊躇しています。
こういうかわいいの自分でも作れたらいいのだけどなあ。




f0012338_13483297.jpgf0012338_1349422.jpg


















冬の間すっかり元気をなくしていたミント達、液肥を与えたおかげか急に成長しだしました。
葉っぱがどんどん大きくなってきています。
毎日気にして見ていると、植物にも愛着がわいてきます、子供みたいにかわいいです。
うちにあるのは、スペアミント、ペパーミント、アップルミント。
どれもちょっとずつ香りも葉っぱも違うので、それもまたおもしろいです。

ちょっとカットしただけでも、これだけの量。
とりあえず、ドライミントにしておきました。
ミントティーにすると、フレッシュのよりも香ばしい感じがして、これも好きです。
[PR]
by assam-milk | 2006-03-26 13:57 | お気に入りの道具・雑貨 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/1439394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MurasakiTulip at 2006-03-26 19:03 x
シンプルなリネンのバック、かわいいですよね。
でも私の場合、いつも持ち歩くものを入れるとパンパンになるので、
小さいかわいいのが持ってあるけないんです(^_^;)。

assam-milkさん、たくさんのハーブを植えられてるのですね。
これからハーブを使ったパンやお菓子などもたくさん拝見できるのかしら。
楽しみです(^^)。
Commented by クーヘン at 2006-03-26 20:43 x
ミント、元気になってよかったですね!!
ドライにして、ハーブティー。いいですねー

僭越ながら私のおすすめを・・・
「ローズ」「レモングラス」「ミント」をブレンドして、飲んでみて下さい!
ローズの強みがレモングラスとミントで消え、
でもほのかにこの3種類の香りがただよい、リラックスできます!!
私の一番好きなハーブのブレンドでして・・・
何も考えず、至福の時が訪れまーす。

ああ、もしローズがお好きでなければですが・・・
いかがでしょうかー?!
Commented by クーヘン at 2006-03-26 20:46 x
ああーーーごめんなさい!
最後間違えました。
「ローズがお好きであれば・・・」と訂正しまーす。
Commented by assam-milk at 2006-03-27 14:38
■MurasakiTulipさん
分かります・・・私も、荷物多いほうなので^^;
1泊の旅行でも、あれやこれや持っていきたくていつも大荷物です。

今、ミントだけで、バジルやイタリアンパセリなんかも育てたいんです。
でもベランダで鉢植えなので・・・大きい庭が欲しいなぁ!
Commented by assam-milk at 2006-03-27 14:39
■クーヘンさん
ハーブのブレンドティー、自分で作るのも素敵ですね☆
ローズはそういえば自分で買ったことなかったな。
味は好きですよ~♪
ほんとに癒されそうなハーブティーですね。
Commented by berry at 2006-03-27 16:06 x
assamさんこんにちは♪
お天気は如何、桜はまだですか。
こちらは昨日から急に咲き始めてきました。
ミント、可愛いですよね。
私のサイトもミントなんです。
同じですね。
うちの水栽培も2・3日で根が出てきて嬉しくなりました。
アップルミントは強いです。オレガノも強い!
スペアミントとペパーミントがいっぱい増やしたいのです。
ジャムに入れると美味しいよー。
Commented by assam-milk at 2006-03-27 17:56
■berryさん
こんにちは~。
こちらもぽかぽか陽気で気持ちがいいです^^
もう東京は桜が見られるんですものね~。春だなあ。
ええっ、ミントもジャムに入れられるのですか!?
どんなフルーツに合うのかしら。
でも清涼感のある感じが、確かにおいしそう・・・!!やってみたいです。
Commented by 一葉 at 2006-03-29 02:13 x
ジャム+ミントの話題に反応して出てきました。
よく行くカフェでパンを注文したら
いちご+ミントのジャムが出てきたのですが、
これがとても美味しかったのです。
後味がすーっとして、爽やか。
あと、ろみさんの本にはオレンジ+ミントのジャムが載っていましたよ。
Commented by assam-milk at 2006-03-29 14:51
■一葉さん
こんにちは^^
想像してみました・・・いちごの甘みと、ミントの清涼感。
・・・合いますよねー☆すっごく好みですよー。
ロミジャムには、ありそうだなーって思ってましたが、やっぱりあるのですね。
ミントリキュールもあるので、これからの季節ミントは活躍しそうです!
<< プレーンベーグル イギリスパン >>