夏休み*2010

f0012338_16553818.jpg

残暑お見舞い申し上げます☆
約一週間の帰省を終え、仙台に戻ってきました。
実家、暑いの覚悟だったけど、結局あんまり変わらなかったような。
台風通過のせいか風が強くて、まだ過ごしやすかったかな。
↑実家に持ってったイギリスパン。ひさびさに焼いた!
はるゆたか使用で、ちょっとべたついてしまったけど~
やっぱりイーストのイギリスパン大好き。また焼かなきゃ。

実家では、ジジババと一緒に横浜中華街へ♪
ランチに横浜大飯店の、90品目食べ放題!
人気店のようで、予約してもらってて良かった。
上海風焼きそば、海老チャーハン、おこげスープも美味しかった。
大人四人で、けっこうな種類を頼めたかな!
長男は初・北京ダックにハマり、かなり食べてました。

f0012338_165671.jpg

暑いなか、ちょっとお買いものも。
「亜細亜箱(アジアンボックス」というお店で、ワンピ物色中(いつのまにか撮られてた)
こちらは、センスも品質もよい感じで、お客さんでに賑わってました。
きみどり色のワンピ購入♪SALEでお買い得^^
山下公園でぶらぶらして、江戸清でぶたまんを買って帰りました。
今度はランドマークのほうにも行きたい☆
f0012338_16561625.jpg

夫の実家へ移動し、ちょっとお天気が不安定なものの
プールにも行ったりして。
波のプール、なんていつぶりだったろう!?仙台にもあったらいいのに~。
海よりは危なくないし、チビちゃんも大満足でした。
甥っ子のお兄ちゃん達にもたくさん遊んでもらったし、
花火も楽しんで、またまたたくさん思い出ができた夏休み。
帰りには、やっぱり「帰りたくないー」といって泣いちゃう長男でした^^;

f0012338_1656265.jpg


まだまだ暑いですが、そうボケてもいられないし(笑)
またごはん作り・パン作り楽しんでやりたいです♪
あ、、ホシノ起こさなきゃ(汗)


参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-08-15 17:19 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14401281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2010-08-16 17:13 x
assamさん、こんにちは♪
毎日暑いですね~
ご両家に帰省されていらしたのですね。
楽しかった様子お写真で拝見させて頂きました。
ご兄弟大きくなりましたね♪

今週は、ブレーメン様で、あかつきのコンフィチュールです。
あかつきは福島から取り寄せします。
段々と忙しくなりのんびりとしたくなりました。
9月はレッスンが、3つ入っていて大変ですが、頑張らなくちゃ!
お陰さまでNHKも48名定員となりました。
イチジクとスコーンを作りスイーツも少々出します。
頑張ります!
Commented by Erika-Natural at 2010-08-16 17:47
assamさん、こんにちは^^

お盆休み。満喫されたようですねー。しかも食べ放題にお買い物。笑
わたしもほぼ同じようなお盆休みでした^m^

息子くん達もまた素敵な思い出がたくさん出来て、楽しい夏休みになったでしょうね^^

わたしも早速ホシノさん起こしましたよー。今の時期。ホシノさんを扱うのって凄く神経使うんですよー。温度管理が。
室温で発酵させると本当にスカスカなパンになっちゃうし…。
assamさんのホシノパン。楽しみにしていますね^^
Commented by assam-milk at 2010-08-17 15:38
■berryさん、こんにちは。
お忙しいのにありがとうございます!
あかつきのコンフィチュール、聞いただけで・・・悶絶(笑)
お取り寄せのものは、色もまたいちだんと鮮やかなのでしょうね。
夏バテしらずで、精力的に活動されていらして
ほんと、すばらしいです。というか、わたしも早くレッスン行きたいー!!
9月はいちじくもおいしいですものね。秋になるのはちょっと寂しい気もしますが、秋のフルーツも楽しみです。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by assam-milk at 2010-08-17 15:40
■エリカさん、こんにちは。
帰省すると、ついついごはんがおいしくって・・・だらだらしちゃうし太って帰ってきます(泣)
そろそろ夏休みも終わりの気配、、、長かったような、あっというま?のような不思議なかんじです。
ホシノ、昨日やっと起こしました。温度管理、ほんと困りますよね。
マサオがあるのに今年もスランプです、わたし^^;
<< 桃のムース&9月レッスン試作 パイいろいろ >>