ナディハウス 中級6

f0012338_15254926.jpg

ナディハウス、中級6回目。
パンケマードは、スペインのお菓子パンだそうです。
棒状に成形したら、70cmまで伸ばして・・・ってこれがまた難しくて!
生地の状態を見て、休ませながら気長に・ゆっくりと。
とにかく長さを出そうとすると、生地にハリがなくなってしまって
しわしわな「タクアン」状態に・・・爆
発酵後、表面にていねいにアーモンドをはりつけて、グラニュー糖でおめかし。
f0012338_15255619.jpg

ベーグルは、一次発酵も二次発酵もしっかりとるタイプ。
油脂が入るので扱いもしやすいとのこと。
上のクラスでは違うレシピでも作るそうで、今から楽しみ♪
ホシノのベーグル、とにかくべたつく!イメージが強くってほとんど焼かなかったけど
やっぱりおいしいなー。
クリチに、青ネギをたーーーっぷり、黒コショウもこれでもかってほど入ったフィリングを塗って
サンドイッチにしたり、ベリージャムのフィリングとともに頂きました。
青ネギとクリチ・・・こんなに合うものとは!! ほんとに毎回勉強になりますっ。
パンケマードは、外側さっくり・中ふわふわで、でも歯切れのよさもあって。
ナディハウスのパン・・・味というより、この発酵具合を、自分でも再現できたらいいのに!
っといつも思います。。
次回は2週間後、あっというまだわ!
f0012338_1526473.jpg


参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-08-24 15:48 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14459484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-08-24 16:44
assamさん、こんにちは^^

ナディハウス。やっぱり魅力的です!!
お教室。通おうかなーって最近真剣に悩んでて…。
でも通える範囲となると凄く限られちゃうんですよねー。
ナディハウスの先生は関東に出張講座とかなさらないんですかね??
あったら行きたいなー。


ホシノさんのお教室もいっぱいあって、何が自分に合ってるのかとか、やっぱり自分で体験してみないと分からないですもんね。
文献を読んで勉強するのも楽しいけど、百聞は一見に如かず!!ですもんね。

悩むなー。

あとあと、長ネギにクリームチーズ。衝撃的でした!!
試してみます^^

Commented by assam-milk at 2010-08-25 13:02
■エリカさん、こんにちは。
先生、ご用事で東京にはしょっちゅう行かれてるみたいですが、
出張教室は・・・どうかなー。ご多忙なので・・・。
おうちから通える範囲で、いい先生との出会いがあるといいですね!
ほんと、情報はあふれるほどいっぱいですが、どれを選択するかは自分次第。ですよね。

ホシノのベーグルおいしくって、またちょっとハマりそうです^^
<< チョコブリオッシュ ブルーベリーのサワーケーキ >>