チョコブリオッシュ

f0012338_12382623.jpg

教室の持ち帰り生地、発酵は翌日のお昼前までゆっくりと。
70cmに伸ばすのは ハナから諦め^^;、チョコを包んでブリオッシュ風に。
丸パンも素朴でいいけど、ブリオッシュのこのカタチなだけで
ちょっとよそゆきな感じ☆
スイミング後のおやつに、お友達にもおすそわけしました。

f0012338_12383799.jpg

f0012338_1240974.jpg

ホシノ・・・起こしたてのハズなのに~(笑)な、バゲット。
ごめんねマサオ。。。使いこなしてあげれなくて。。。
どのくらい発酵させればいいのだか、もうワケわかんなくなってきた。
f0012338_12401790.jpg


f0012338_12385032.jpg

今年は気づけば、ゴーヤをあんまり食べなかった夏だった。
スパム入りでゴーヤチャンプルと、スパムむすび。

夏休み後半は、あまりの暑さに公園へも行かず、、
用事は極力午前中のうちに済ませて。
汗だくになるのはつらいけど、夏場のほうが
水仕事がはかどっていいかも! 濡れても気持ちいいくらいだし。
今週は、カーテンと、網戸もまた洗ったし
玄関をブラシでがしがし磨いたり。
風が通る場所をきれいすると、涼やかな空気が入ってくるようで
とってもさっぱりします。



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-08-25 12:59 | パン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14465373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ホシノベーグル ナディハウス 中級6 >>