ホシノベーグル

f0012338_15181215.jpg

感覚を忘れないうちに、ベーグルの復習!
苦手意識の強かった、べたつきやすいホシノのベーグル。
水分量と発酵ぐあいを調整して、成形もらくらく♪
ほんと ナディハウスで勉強させてもらってよかったなー。
つやぴかベーグルが焼けました^^ すかさず先生にも写メ送信。
毎回こんな満足感を味わえたらいいんだけど(笑)

f0012338_15181917.jpg

先週の余り生地をかぶせて、メロンパンベーグル。
むっちり生地に甘いビス生地・・・うまうま~016.gif
普通のメロンパンより好きかも!
f0012338_15182512.jpg




参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-08-26 16:10 | パン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14472625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sotahana at 2010-08-26 20:03
こんばんは♪
今日はassamさん、何焼いたのかな~って
この頃ブログ見るの楽しみなんです。
ほんわかやさしそうな焼き上がりの
ホシノベーグルおいしそうです☆
メロンベーグルも・・・。
その前に普通のメロンパン焼かなきゃです。

assamさん、見習って今日、カーテンや網戸のお掃除しました。
風が少し涼しくなったのでいいかと思ったけど
やっぱりまだ暑かった^^;
でも、きれいな空気が入ってくるようで心地いいです☆
Commented by assam-milk at 2010-08-27 13:28
■sotahanaさん、こんにちは。
夏休み終了目前になって、なにかに追われるかのように(笑)焼いてます。
レッスンはじまっちゃうと、試作もなかなかできなくて・・・
8月のうちにもっとレシピ作っておくんだったと後悔してます><

メロンパン、もっぱら買うパンだったんですけど、おうちで焼く素朴なのもまた美味しいですね。
次は、メープルメロンもやってみたいんです♪

あ、お掃除^^ 夏のうちにチョコチョコやっとけば、冬の大掃除の時も気楽じゃないですか?
手つかずのところを作っちゃうと、もうダメな気がしてて!
網戸やカーテンって埃がつくから、お掃除すると風通しがよくなって
気持ちがいいですよね。
Commented by Naoko_9_8 at 2010-09-07 12:40
はじめまして。
前から、とてもファンでこっそり拝見していました。
ちょこ♪と申します。
メロンベーグル、とても美味しそうですね♪
質問なのですが、茹でた生地にクッキー生地を
乗せて焼くのでしょうか??
真似してみたいので、良かったら教えてください。
宜しくお願いします。
Commented by assam-milk at 2010-09-07 15:42
■ちょこ♪さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
メロンベーグル、お店のを食べて最高にビビビっときました(笑)
そう、ケトリングしたあとにビス生地を乗せて焼きましたよ。
多分これでいい・・と思います^^;
むっちりしたメロンパンもとってもおいしいです♪
Commented by Naoko_9_8 at 2010-09-08 17:28
assamさん
ありがとうございます。
メロンパンも、ベーグルも大好きなので
二つが融合するなんて、素敵ですね。
お店のを食べて、再現しちゃうところ、さすがです!!
今度、試してみます。ありがとうございます。
<< ショコラブレッド チョコブリオッシュ >>