パンいろいろ

f0012338_1259826.jpg

納品のホシノバゲット。
過発酵でどうしよー、なくらいでしたが
軽く焼きあがって、ほっ。
この夏は、マサオ大活躍☆と思いきや、
あんまり使いこなせなかったな~。
発酵ぐあいが全然分からなくなっちゃって。
すこし気温が下がってきたので、また勘を磨かないとな。

週2ペースで教室だと、かなりばたばたした日々。
息子の習い事送迎もかなりプレッシャーだし、、(車庫入れヘタ)
ただ、週1のエクササイズにカラダがだいぶなれてきて
翌日にひびかなくなったのは嬉しい!
今日も予約入れてたんだけど、車のエンジンがかからなくて大慌て^^;
すぐディーラーさんが来てくれて助かったけど、
結局時間には間に合わず。。残念。

教室もなかなか開催風景を撮る余裕がなく。
チビの動向で 進み具合が大きく変化しちゃいます。
f0012338_12591522.jpg
f0012338_12592261.jpg

今日の納品は2件、
ホワイトチョコ&オレンジバゲに、トマトバシルフォカッチャ
プチパン(プレーン)、いちぢくくるみカンパ。
生地は前夜に仕込んでおけば、翌朝は順々に焼いていけば
長男が園バスに乗る前には焼き上がります。
4種類あると、我ながら「ヤレバデキル!」
f0012338_12592990.jpg

オレンジバゲのクープ、久しぶりに気持ちよく入った♪
と調子に乗って撮影なんてしてたら
またまたえげつなく開きすぎ・・・汗
チョコの油分でパックリいっちゃうんだよね。
せっかくのホワイトなのに、表面はやっぱり焼けちゃいます><
中身切って見てみたーい!
f0012338_12593420.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-09-09 13:16 | パン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14563372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-09-09 19:23
assamさん、こン版は^^

凄いです!!圧巻です^^
昨日今日と涼しくてバケット生地も扱い易くて嬉しいです♪

assamさんのスケジュール聞いてると目が回りますよー。笑
わたしは毎日単調に、畑と家を行ったり来たりなので…(^。^;
でも体を動かすって気持ち良いですもんね!!
がんばれ!!assamさん!!!
Commented at 2010-09-10 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotahana at 2010-09-11 20:44
assamさん、こんばんは~^^
マサオさん、私も最初うれしくって使ってたのですが
ちょっとお休みぎみです。
せっかくだから使いこなさなきゃって思ってるんですけどね~。

2歳児。。。まぁ~ほんとに泣いたり笑ったり1日とっても忙しいですよね~!!

朝に4種も焼きあげると達成感ありそうですね^^
assamさんはやっぱりすごいです。
そしてどれもおいしそう~☆
Commented by assam-milk at 2010-09-12 16:34
■エリカさんこんにちは。
ここにきて、日ごとに秋めいてきましたね!
畑仕事のほうもいろいろと大変だと思います。
そんなことしてたら、エクササイズ必要ないですよね^^;
わたしは、意識して代謝を上げないと~もうアラフォー仲間入りですので。笑
汗を出すと、身体の悪いものも出ていく感じがたまらなく気持ちよいですよね(アドレナリン?)
Commented by assam-milk at 2010-09-12 16:38
■鍵コメさんこんにちは。
そんな、こっそりだなんて・・。ありがとうございます!
えーそして、先生やってらっしゃる鍵さんなのに、わたしのパン食べたいですかー??^^;そういってもらえるだけで嬉しいです☆
今のところ、教室のゲストさんつながり?での販売のみとなってまして・・・
そのお友達、があらたに注文してくれたりとか、ちょっとずつネットワークが広がってってるかんじです。
これ以上手広く・・・は、いろいろと問題もありますし、今のところ考えてなくって。ごめんなさい。。

鍵さんはお教室春からなんですね。そうそう、モチベーションは大事かも!
再開まで、試作とか、食べ歩きとか、いろいろとやることはありますもんね♪
またお話しさせてくださいね~^^
Commented by assam-milk at 2010-09-12 16:42
■sotahanaさん、こんにちは。
うーん、マサオ、結局こつをつかめないまま夏が終わりそうです。だめじゃん!!
でも、あるとないとでは、精神的な支えの面で・・。ねっ。(笑)

sotahanaさんちの娘ちゃんはたしか秋、お誕生日でしたよね?
ほーんと、魔の二歳児・・・すっかり振り回される日々です!
長男の頃もそう思ってたけど、この比ではないです(汗)
下の子のほうが激しくって~。
ちゃんとおしゃべりできるようになるまでは、もどかしさも相まって、、なんでしょうけどね。

パン、基本、一度に大量に焼きたい派です☆いかに効率よく焼きあげられるか、考えるのがスキです。^^
<< 卵ロールなど ナディハウス 中級7 >>