卵ロールなど

f0012338_16593725.jpg

教室準備の合間に、押し焼きあんぱん。
あんぱん生地は、卵なし・スキムミルク入りのしっとりしたのが好み。
プレスした「むぎゅっ」と感がタマリマセン♪
ちょっと過ごしやすくなると、身体って正直なもので
甘いものとか、とろみのついたものなんかが美味しく感じます。
具だくさんの汁物が夕食に出せると、それだけでおかずオッケー!みたいな(違?)

f0012338_16595036.jpg

金曜のレッスンが終わってから焼いた、卵ロール@小嶋ルミさん。
ここしばらくケーキも焼いておらず・・・
おうちおやつの存在も 無下にしちゃいかんよなと反省。
ただ、こどもたちが居る状態での撮影はほんと、ムリ!!
長男にチビを抱えてもらい、なんとか記録にだけは^^;

むっちり・ふわふわで、クリームが妙にミルキーに感じて(笑)
大変おいしかったです。
f0012338_170073.jpg
f0012338_1701160.jpg

うち用パンのストックもすっかり底をついており・・・
来週レッスンの試食用も無くなってて(!)
レーズンカンパも久々に焼きました。
思えば、ちょっと昔のほうがクープがメリっとしてたんです。
それでないとかっこよくないし・・・とかね。
今は、ホイロも充分にとっているし、クープ入れてもそこまで弾けなくなって。
こういうのも時の流れのままに、かな・・・と思います。
まずは 美味しいのが基本ですからね!

f0012338_1702022.jpg
f0012338_1702754.jpg
f0012338_1703652.jpg

まとめてアップしてるので画像多いです^^;
最後に、週末のプチおでかけ。塩釜までサクっと行ってきました。
港のそばにある「マリンゲート塩釜
openと同時になだれこんだ(笑)魚長亭。
海鮮10種盛り、小鉢とおつゆがついて1500円☆
タイもぷりぷりしてて、えびも大きいし甘くって~~ しあわせ♪
長男もマグロが食べられるようになったので、すっかり一人前^^;
あーー、また食べにいこっと!


f0012338_1704482.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-09-12 17:16 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14582881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yyy_yo at 2010-09-13 12:25
こんにちは。
そちらはずいぶん秋めいてきましたか??
こちら横浜はまだまだ暑いです。
只今、室温31℃。さすがに暑くてエアコン付けてしまいました。

甘いものが恋しくならないと、ケーキや菓子パンを作ることから遠ざかってしまいますね。
早く秋になって、いろいろ作りたい気持ちになりたいです。
わたしも、あんパンは卵なしのが好みです。
プレスすると、むっちりして、生地に引きが出るのがいいですよね~。

海の幸、豊富でお安くて・・・こんなところがお近くになったら嬉しいですね。
うちは横浜でも海側ではないので、羨ましい!
Commented by gnas at 2010-09-13 19:19 x
こんばんわ、assamさん^^

なかなかお邪魔できないわー。
お互い、忙しいね~。笑

負けないように、頑張るわっ!!

わたしも、押し焼きあんぱんブーム。
美味しい。
カスタードも作りたいのだけど、気力がなく・・
ハード系は、ぽつぽつと再開。

秋は運動会シーズンだから、役員、たいへんっすー。
Commented by farine2009 at 2010-09-13 21:03
海鮮丼、とっても美味しそうですね~さすが海産物のメッカ・・塩釜
10年くらい前、出張で仙台に行きまして・・・
帰りに時間があったので松島へ行き、松島から観光船で塩釜へ
その時、マリンゲート塩釜・・・通ったような気がします。
塩釜は大きな港で、湾沿いに大きな船や造船所が立ち並んでいた記憶があります。懐かしいな~
Commented by assam-milk at 2010-09-15 13:30
■yyy_yoさん、こんにちは。
雨続きのあとはすっかり、秋の空です。
早朝などはもう寒いくらいです!
そうそう、自分が「食べたい!」って思えないと、どうもやる気がおきないんですよねー。
これから、食欲の秋エンジン全開でしょうか^^

仙台、海の幸豊かなって思われてがちですが、じつはそんなことなくて。やっぱりちょっと遠出しないと、こういうおいしいのは食べられないんですよね。
また食べにいきたいです♪
Commented by assam-milk at 2010-09-15 13:32
■gnasさん、こんにちは。
訪問ありがとうございます~。
ほんと、もう、忙しくて。。。あ、わたしも運動会当番なんです。今日は晴れて予行ができてよかったですが、、
炎天下、やっぱり疲れました><
gnasさんも今週末が運動会?おたがい、がんばりましょうね。

あっあっ、カスタードも食べたい☆甘いものがおいしいですー。
Commented by assam-milk at 2010-09-15 13:34
■farine2009さん、こんにちは。
マリンゲート塩釜、松島行きのもいっぱい出てますね!
周遊もそのうちしてみたいです。
松島よりは閑散としてますが、うちからは近いので、お寿司を食べにいくにはいいのですよ☆
10年ぶりでしたら、またいらしてみたら変わってることでしょう!仙台の駅前も随分おしゃれになったんですよ。笑
Commented by gnas at 2010-09-17 17:13 x
assamさん、こんにちわ。

やっと・・ 週末。
そして、明日は、運動会よー。


ぐるぐるのん、見て・・
お腹鳴ったわ。 笑

とにかく、頑張ろうね。

なるべく早く会社を出て、お弁当の、海老、買って来ねば。
Commented by assam-milk at 2010-09-19 15:46
■gnasさん、こんにちは。
運動会、おつかれさまでした!!
そちらも暑かったかなー?
わたしは、お弁当作りはなかったからよかったものの、
来年からがものっすごい気が重たいです。。。
ほんとにできるかなー><

おばあちゃんが明日まで泊まってるので、ボケボケーっと過ごして疲れをいやしてます(笑)
<< ピタパンなど パンいろいろ >>