ピタパンなど

f0012338_1451942.jpg

今週は雨続きで、思わぬ肌寒さに体調が心配><
運動会の予行は、なんとか終わってよかったけど~
本番もとっても緊張します(園児お世話当番)
競技係さんたちのほうがもっと大変だけど!
幼稚園最後の運動会、いい思い出になるといいな。

時間のある時に、ちょこちょこパン焼き貯めてます。
バゲットの横にあるのは、ピタパン。
いわゆる「ポケットパン」ではなくて
スーパー紀伊国屋のピタパン、こんな感じかなとイメージして・・・
表面白くて、しっとりした、サンドむきのパン。
カットして冷凍しとけば便利だし。
でもこれ、バター入りだし、ホシノで焼いたので
イーストでも試してみたい。

f0012338_14511713.jpg

エクササイズの日は帰りが13時近くなので
ピタパンサンドのお弁当を作って出かけました。
パンに粒マスタードとマヨを塗り、きゅうり・トマト・鶏ハム。
クリチとラズベリーもデザートっぽくてナイス♪

自分の頭の中で「ぼやーん」としたイメージのパンを、
手探りしつつも焼くのって、楽しい!
f0012338_14512529.jpg


菜種油のぐるぐるクッキー、ただいま冷まし中。
f0012338_145389.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-09-16 15:11 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14608813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-09-17 18:26
assamさん、こんばんは^^

すっかり秋模様になりましたねー。
昨日なんて寒かったし。息子くん達。体調崩されていませんか??
assamさんも運動会の役員さん、お疲れ様です。
幼稚園児はまだまだ手がかかりますもんね。
頑張って下さいね!!

assamさんの「美味しいが基本。」という言葉に何度も助けられるわたし。
力み過ぎてる自分をリセット出来ます^^
本当にありがとう!!

assamさんとお話してると、優しくなれる自分が居るんです。
お忙しいとは思いますが、体調など崩されませんよう ご自愛下さいね^^
Commented by assam-milk at 2010-09-19 15:44
■エリカさんこんにちは。
ここにきて、気温の差が激しくなり、体調崩す子も増えてますよね。
うちの子も元気だけど、咳が出てて心配です。。
運動会終わって気が緩んで、ダウンしちゃわないかなー。。

そうですよねー・・・思い通りにできないと、「なんで?なんで??」ってくやしくて、躍起になっちゃったり。
だけど、そこで一歩ひいてみて、冷静に考えれば、
全然大したことじゃないし(笑)
ほんと、うちで食べるレベルだったら、美味しいのが一番じゃないですか☆
エリカさん、ほんと真面目なんだなーっていつも思います!!
Commented by gnas at 2010-09-28 08:40 x
assamさん、おはよう^^

今、一気読みました。
やる気が出た!


ありがとう。。

よっし、今日も、がんばるべっ。
Commented by assam-milk at 2010-09-28 10:51
■gnasさんおはようです^^
やる気、出ましたか?というか、あんまり出しすぎないようにと言いたくなっちゃいますが・・・苦笑
お身体無理なさらないでくださいねー!
<< メロンパンなど 卵ロールなど >>