メロンパンなど

f0012338_15164558.jpg

秋晴れ・・・というには暑すぎた日、幼稚園最後の運動会。
炎天下の中 みんなよく頑張りました!!
お世話係であれこれ動いたりして、長男の競技をじっくり見られなかったけど
いい記念になった一日、でした。
おばぁちゃんが見にきてくれたので、チビのお守りしてもらい
ほんっと、助かった。(おんぶだったら死んでたな。。)
f0012338_15165444.jpg

メロンパンのレシピはこれで完成☆
ビスケット生地は、多少扱いづらくはなるものの
しっとりめなほうが美味しい^^
焼きたてサクサクを、朝ごはんに食べました。
f0012338_1517135.jpg

体育館から近いんだけど、なかなか行けない
La Douce Vie
午後のおやつ用に♪
毎年楽しみな、巨峰のタルトに、ブルーベリータルト。
塩キャラメルロールと、チョコレートケーキ。
ここのタルトは ブリゼ生地とシュクレ生地を使い分けてて
ザクザクでほんとおいしいー^^
そういえばタルト、ずいぶん焼いてないなぁ。。

f0012338_1517974.jpg




参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-09-19 15:29 | パン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14627386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まんも at 2010-09-20 00:34 x
もう運動会の季節なんですね!幼稚園最後・・親の方が感慨深いのかもしれませんね。少しずつ大きくなっていく息子の姿もうれしいですね!ところで、アッサムさんは、つわりとか大丈夫だったんですか?今私は毎晩つらくて泣いています。1週間以上も便秘だし。。(私事ですみません)アッサムさんのように、ぼちぼちとパン作りなどどんなときも生活を楽しんでいけたらいいなあと思います。ところで、メロンパン、おいしそうですね!食べたいなあ・・。でも今自分で作れないし、ここでは売ってないし・・・。つらい・・・
Commented by wkou_mama at 2010-09-20 07:24
assamさん、ご無沙汰のコメントです。
運動会、早いですね~~~!確かに昨日は暑かった。
ちびちゃん、おばあちゃんに見てもらえてよかったですね! おんぶで係りは難しい年齢だよ~ 
とにかく、お疲れさまでした!
メロンパンのレシピ完成したのですね~ まだ
挑戦したことないけど、そろそろパン焼き季節突入だし
焼いてみたくなりました!
ケーキもおいしそうです☆ ぶどうの季節だね。
Commented by Erika-Natural at 2010-09-20 14:25
assamさん、こんにちは^^

息子くん。最後の運動会も無事に終わって本当に良かったですね^^
お母様のご協力。本当に助かりますよね。親って有り難いなーって凄く思います。
わたしもその分、しっかり孝行してあげないとなー。汗

メロンパン。美味しそう^^
assamさんのパンは、何を見ても美味しいそうに見えちゃいます^m^

娘にリクエストされてるんですけど、夏場は逃げまくってたなー。笑
そろそろ作ってあげようかな^^

Commented by sotahana at 2010-09-20 22:00
こんばんは♪
運動会シーズンですね♪
うちの息子も祝日返上して運動会の練習に励んでます(笑)
今年は9月の2回の祝日が登園日になってるんです。
お世話係もお疲れさまでした。
ほんと役員の方とお手伝いのお母さん方の協力なしでは
園の行事は成り立たないですよね~。
私も来年はなにかお手伝いと思ってます。

朝に焼きたてメロンぱんゼッタイおいしいだろ~な~。

そしてお店ケーキもおいしそうです。
ブリゼ生地とシュクレ生地使う具材などで変えて焼けたら
またまた楽しそうですね~。
涼しくなるとタルトも作りやすくなるしやっぱり食べたくなります(笑)

Commented by assam-milk at 2010-09-21 15:19
■まんもさん、こんにちは。
幼稚園最後・・・涙なしでは見れないよ!ってよく言われてたんですけど、ドタバタしてたし全然そんな感じじゃなくて^^;
とにかく無事に終わってよかった、て そっちのほうが(笑)
まんもさん、ご懐妊おめでとうございます☆
辛くて泣いてますだなんて・・・。わたしもひどかったので分かります。
朝昼はまだいいんだけど、夕方が近づくにつれて、ずーーんと気持ち悪くなってきて、ごはんなんか全然作れなかったですよ。
で、お惣菜パックがどんどん増えてくのを見て、またずーんと落ち込んで・・・。ほんとつらかったです。
でも、いつのまにか、あれ?って感じで落ち着いてくるので、それまではとにかく、頑張ってくださいね!!
体調がいい時に、無理せず手作り楽しんでいけばよいのですから^^
Commented by assam-milk at 2010-09-21 15:23
■wこうママさん、こんにちは。
運動会、なんとか終わってほっとしてますー!
チビがちょろちょろするから、おばあちゃんヘルプでほんと助かりました。
メロンパン、わたしもここ最近やっとなんですけど(笑)、作り慣れればちゃちゃっとできますよ☆
子供にも大人気ですもんね~。
ぶどう、お菓子にも仕立てたいと思いながら生食です(笑)
Commented by assam-milk at 2010-09-21 15:24
■エリカさん、こんにちは。
エリカさんもお疲れさまでした☆
わたしも来年はお弁当がんばらなきゃー。大変なのはみんな一緒だもんね^^;
メロンパン、最近よく焼いてるせいか、苦手意識がマヒしてきました(笑)
翌日のちょっとしっとりしてきたのも好きです♪
Commented by assam-milk at 2010-09-21 15:28
■sotahanaさん、こんにちは。
息子君、祝日返上だなんて大変ー!旅行とかも行けないじゃないですか。。
すごいレベルの高い運動会なのかな??^^;
役員さん・・・ほんと、足を向けて寝れないです!

タルト、ひさびさに食べました。いちぢくのとかも作りたいなー。りんごも洋梨もいいですよね。ざくざくのブリゼ生地、おいしかったです。
<< バゲット ピタパンなど >>