バゲット

f0012338_14561025.jpg

ホシノバゲット、エペ100%
マダマダですが、ここ最近では一番よくできたかな。
発酵ぐあいがワケ分かんないなりに、
自分で思ってる以上に発酵させたほうがいいなと。
室温が低くなってくれると、もっと扱いやすくなるんだけど・・・
ホシノの特徴・クラムの「しゅわ~っ」と感、冷蔵発酵でも出せたらなあ。

f0012338_1456173.jpg

今日は特別ビキバキしたみたい。
berryさんのルバーブジャムもよく合う~♪
f0012338_14562371.jpg

幼稚園が振替え休みなので、アレコレしながら
明日のレッスンの下ごしらえ。
スープを煮たり、ケーキを焼いたり。
これから夕食のしたく!
休みの日はなんだかずーっとごはん作ってるみたい(笑)
f0012338_1525744.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-09-21 15:13 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14640568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by berry at 2010-09-24 21:50 x
assamさん、こんばんは。
相変わらず綺麗なバケットですね。
ルバーブジャムまだあったの^^

お兄ちゃん運動会だったのね。
一昨日暑くて昨日、今日と寒くて今年は秋が無く冬になるのかしら。
春も無く急に夏になって、今年の夏はアールグレーの水出し紅茶に助けられたわ。
明後日もレッスン、今月は3回ありました。
NHKも無事終わり、毎日忙しいです。頑張っています!
Commented by assam-milk at 2010-09-26 15:57
■berryさん、こんにちは。
相変わらずお忙しい日々!!なのにありがとうございます。
ルバーブ狩り、わたしも参加したいな~っ。
頂いたジャムは、ひとりで楽しむのがあまりにももったいないので、ゲストさんにも味わってもらってます。
ルバーブも甘酸っぱくて、色もきれいだし、大好きです☆

運動会の日を境に、いきなり寒くなってほんと身体がついてけない感じです。
服も何を着たらいいのか分からないし。。
体調崩されませんよう、ご活躍くださいね♪またお話しさせてくださーい。
<< いろいろ記録 メロンパンなど >>