バースデイケーキ

f0012338_13534672.jpg

10月のレッスンも順調に♪
毎年、11月は体調を崩す子供が多くなり、キャンセルも必然・・・
なるべく、元気にレッスンを進めていけたらと思います。

うちのチビ、最近は来客があると「遊んでくれる人」と認識してるようで
レッスンに割って入ってくるように><
皆さん、優しく相手をしてくれるのですが・・・
子供が一緒でなければ、もっとこうしたい、ああしたい、、
ないものねだりしていたら、きりがないですけどね。
今は、今できることを精一杯。
そうすることで次のステップに進める、と、信じてやっていかなきゃ。

この日のメロンパンは とってもきれいに焼き上がりました♪

f0012338_13535272.jpg


f0012338_1444282.gif

f0012338_1354152.jpg

販売を始めてから、お初!のバースデイケーキの注文を頂きました。
ご家族・ご親戚のホームパーティで、賑やかにお祝い・・・とのこと。
そんな場に出すケーキ、とってもとっても緊張しましたが、
早起きしてデコレーション頑張りました*^^*
ジェノワーズはココア生地3段で、クリームをホワイトチョコのガナッシュ。
白いクリームに、ピスタチオを散らして、コポーを白バラに見立てて大人っぽく。
デコレーションはたまに仕上げると、ものすごい達成感を味わえます(笑)

皆さんで、笑顔でたのしく食べてくれたら、わたしも幸せです。

一緒にパンも。ココアチョコバゲットに、レーズンプチパン。
レーズンは昨日の午後にいちど焼いたのだけど、
デキがいまいちだったので今朝また焼いた^^;
やっぱり、朝に焼きあげるほうが作業しやすいです。

f0012338_1354746.jpg
f0012338_1354239.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-10-10 14:14 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14761561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-10-10 18:04
assamさん、こんばんは^^

お教室も順調なご様子で何よりです^^
ちびちゃん。全く人見知りしないって羨ましい!!
家の娘はお客様が来ると石になってたからなー。汗
そと時期その時期の成長って、貴重ですもんね。
生徒さん達にも恵まれてassamさん親子は幸せ者だ^^

納品。ケーキまで――!!凄い!!
しかも美味しそう^^
涼しくなってきて、やっと生クリームが食べたいなーって思えるようになってきましたよー。
今までは見るのもしんどかったけど…(^^;

栗仕事。
わたしも今年は見送りそうな予感です。笑
作ってもわたし以外は食べないので、頑張りがいがないというか…。涙
でみシュトーレンには入れたいなーとか思うと…。
只今、悩み中です。笑

購入されたパンツ。凄く可愛い!!
わたしも今、探してるんですけど、中々良いデザインに出会えなくて…。
もう細身のパンツは卒業しようかなーって思うので、またお勧めがあったら、紹介して下さいね^^
Commented by tomish at 2010-10-10 19:22 x
assamさん、こんにちは~♪
お教室の方も順調のようでなによりですね^-^
季節を感じるお料理も毎回とても美味しそう!
あ~ご近所にお引っ越しして、私も生徒になりたいっっ!笑
メロンパン、食べたいな~と思いつつ、なかなか作るに至らずです^^;
そういえばメロンパン、考えてみたら日本独特のパンですよね!笑

デコレーションケーキ、優しいアイボリー色でとっても素敵☆
ココア生地なんですね~きっとカット面もキレイだったでしょうね^^*

そちらも寒くなってくる季節ですね!
お体に気をつけてご活躍くださいね♪
Commented by berry at 2010-10-11 19:43 x
assamさん、こんばんは。
素晴らしいバースディーケーキです。
益々腕を上げられ、心より素敵だなと思いました。
陰ながら応援しています。
無理をしないで頑張ってください。
たくさんの人の笑顔が見れますね♪
Commented by assam-milk at 2010-10-12 14:52
■エリカさん、こんにちは。
そ、そう言われるとそうですね・・人見知りがないから、こういうことが起こるのか^^;
出先でも、うっかりするといろんな人にタッチしたりしてて(!)冷や汗もんです。。子供嫌いな人もいるしね。
娘ちゃんみたいな子もいれば、うちみたいのもいるし、個性ですよね。。

栗、新鮮なのが手に入ったら、ちょっとだけ作ってみたらいかがですか??
シュトレンにいれるのはまた格別ですもんね♪
わたしは、マロングラッセですけど^^;

エリカさんは細ーいから、このパンツSSとかで、ゆったり履いてみるのも素敵ですよねきっと♪
だぼっとしたのを、細い人が着るのがいいんですよねー。
Commented by assam-milk at 2010-10-12 14:54
■tomishさん、こんにちは。
教室もまる1年続けてこられて、継続は力なり!!とか我ながら思ってます(笑)
お料理、といってもスープくらいですよー。簡単だし。
そっか、メロンパンってそちらにはないんだ!?
わたしも、なかなか作る機会なかったのですけど、もう感覚がマヒしてきてます(笑)
こどもたちもそろそろカゼ引く時期ですねー。tomishさんもちびちゃんも気をつけてくださいね☆
Commented by assam-milk at 2010-10-12 14:55
■berryさん、こんにちは。
わー、ありがとうございます!
ケーキ早起きして作った甲斐がありました。とっても喜んでもらえましたよ^^
そう、無理をせず。が第一で、これからもやっていきたいと思いまーす。
berryさんも、フルーツのおいしい秋、ますます頑張ってくださいね♪
<< コーンパンなど ミルクハースなど >>