コーンパンなど

f0012338_14294640.jpg

来月の試作もそろそろ。。
コーンパンは、konasalonのレシピから足したり引いたりして
ほとんどベツモノみたいになってます。
コーンの甘み、ふわふわ生地と コーンミールのざっくりした食感のバランス、
自分もお気に入りのレシピなので ご紹介するのが楽しみです♪

f0012338_14295386.jpg
f0012338_1430196.jpg

毎年お願いしている、川場村のりんご。
今の時期は「あかぎ」を収穫してるとのこと。
割りとあっさり味のりんごです。
紅玉、そして大好きな ふじ!! 
今から待ち遠しいです^^

f0012338_1430784.jpg

来月はコーンパンと、りんごのマフィンを作ります。
A.R.Iの生地はフレッシュフルーツと相性ぴったり。
試食とお持ち帰り用があるため、小さめに焼きますが
バニラシュガーをふりかけたりんごのおいしさ、
混ぜ込んで焼くのとはまた違った食感で
こちらも是非楽しんで頂きたいです。
f0012338_1430145.jpg




参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-10-12 14:42 | パン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14775038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-10-12 16:44
assamさん、こんにちは^^

A.R.Iさんのマフィンだー^^
美味しそう!!
秋ってどうして、こんなにも焼き菓子が恋しくなるんでしょうねー??
わたしも今年は梨のマフィンを焼いてみたいなーって思ってます。
「あかぎ」っていう林檎。初めて聞きました。
あっさりしてるんだー。どんな感じなんだろう。
焼き菓子には紅玉ーって思ってたけど、今は色んな品種があるんですねー。
「秋映」も加熱したら美味しいですよね^^

assamさんのお教室。やっぱり楽しそう!!
何よりassamさん自信が楽しんでるのが良いですよね。
きっと、その「楽しい」が生徒さんにも伝わってるんだろうなー^^

Commented by sotahana at 2010-10-13 16:02
assamさん、こんにちは♪
りんごの季節ですね~。
キャラメルりんごのケーキ早速焼きました~。
とってもおいしかったです。
今年もたくさん焼きたいな~って思ってます。

コーンパン、コーンたっぷりでとってもおいしいそうです☆
子供たちが喜びそうなぱんです。
Commented by assam-milk at 2010-10-14 13:59
■エリカさん、こんにちは。
秋になると、バターのこくが恋しくなってきますね。
梨も、焼きこむと意外にもおいしい!!
わたしもまた食べたいな。いちじくもいいですよね。

こちらではまだ紅玉、出てこなくて。中旬以降かな?
お菓子には酸味が強いのがやっぱりいいですよね。
秋映はジャムを作っておいしかった記憶が。

そうですね、自分が楽しくなかったら、教室やってる意味がない気がします!
自分の、楽しい!を、皆さんに分けてあげてるような、そんな感じなんです。
なので、ゲストさんに楽しんでもらえて、おいしかった!て言ってもらえるのが何より幸せです^^
Commented by assam-milk at 2010-10-14 14:02
■sotahanaさん、こんにちは。
キャラメルりんごケーキ、去年も作ってくださって、いつもありがとうございます☆
わたしも食べたいです!!
紅玉がでてきたら、キャラメルソテーしなくっちゃ^^

コーン、うちの子食べなくって~つまんないです。。
たっぷり入れてるから食べ応えありますよ。
<< メロンパンなど バースデイケーキ >>