「ほっ」と。キャンペーン

メロンパンなど

f0012338_13413125.jpg

レッスンの余り生地がたまると、うち用メロンパンに。
ビス生地は、ベンチタイム時に伸ばしておけば
チョコを包んで丸めなおした順に包んでいけるので、効率がいいです。
おうちで12個も怖くない!(笑)

包んだあと、お尻のほうまでビス生地をなじませて
まん丸の形に整えてあげると、仕上がりがきれい。
パンって、必ず、作り手の気持ちに応えてくれる。
そういう面も、レッスンでお教えしていけたら、と思っています。

チョコた~っぷり、がシアワセ♪
翌日のしっとり感も捨てがたい美味しさです。
f0012338_13413978.jpg
f0012338_1341503.jpg

半分はロールパンに。
これもそのうちレッスンでできたらなぁ^^
お弁当にもすぐに流用できてよかった(笑)
f0012338_1342040.jpg

エクササイズ後のお弁当、わたしはきんぴらサンドに。
ロールパンは、挟んで食べる楽しさがいいですね☆
冷凍庫収まりが悪いからストックには向かないけど^^;

f0012338_1342925.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-10-14 13:56 | パン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14787830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by peko_mh27 at 2010-10-14 14:22
assamさん、こんにちは♪
メロンパン、やっと涼しくなってきたから
登場するよね~子供は大好きだし。
中に入ってるのはチョコクリーム?
わが子がみたらもうがっつりかぶりつきそうよ!
Commented by assam-milk at 2010-10-15 15:31
■pekoさん、こんにちは。
メロンパンはやっぱり子供に大人気ですよねー。
うちもすっごい食いついてます^^
板チョコを割って包んでるだけですが、リッチでおいしいんですよ♪
<< バゲットなど コーンパンなど >>