抹茶スコーン

f0012338_15364919.jpg

自分レシピの、スタバ風スコーン。ひさびさに。
抹茶風味にして、cuocaの甘いお豆ミックスを投入。
ホワイトチョコも入れました^^

ヨーグルトのかわりに、生クリームを多めに入れたりして
かなりテキトーでしたが、、
ほわほわ・さっくり、もふもふ(笑)
焼きたてもいいけど、しっとり落ち着いてきてからが、また美味なのです。

f0012338_15365653.jpg

先週のメロンパンもきれいに焼けました♪
成形後、おしりをチョチョイと引きあげて(笑)、形を整えてあげると
きれいなカタチに焼き上がります^^
今月のレッスンもあと2回、頑張ろう☆
f0012338_153723.jpg



参加しています。よろしければポチっと応援クリックお願いします♪


[PR]
by assam-milk | 2010-10-25 07:10 | スイーツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://assammilk.exblog.jp/tb/14837826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Erika-Natural at 2010-10-25 15:45
assamさん、こんにちは^^

週末から冷え込んでますねー。涙
そちらは、もっと寒いのかな??
寒くなるとバター多めのお菓子を体が欲っしてきますよね^^
わたしも先週からマフィンやスコーンが食べたいって思いつつも、なかなか取りかかれず。涙
コにゅうは焼きたいと思っています^^

スタバも最近行って無いなー。
ハロウィン前で、限定メニューが並んでるのかなー??
assamさんのスコーンを見てたら、無償に行きたくなっちゃいましたよー。笑

メロンパン。とっても美味しそうです!!
やっぱり甘い物がほしいみたい。笑
今週は、甘い物いっぱい作ろう^^

いつも、美味しい情報。ありがとうござます^^
Commented by peko_mh27 at 2010-10-25 16:05
assamさん、こんにちは♪
このスコ-ンの組み合わせ最強ですね(#^.^#)
とっても美味しそう~
だんだん寒くなってきたから
やっぱり焼き菓子とかこういった
おやつが美味しい!って感じるよね。
ホットな飲み物とゆっくりする
時間があればなお幸せですよね(#^.^#)
Commented by assam-milk at 2010-10-26 15:45
■エリカさん、こんにちは。
ほんと、すっかり寒くなって!今日も風がつめたくって、上着はもう必須なんですね。。。いつのまにか。
カラダは正直で、あっためるために、甘い物とか油脂を欲するのかな^^;

メロンパン、今月はいっぱい焼きました&食べましたー。
あんなに苦手意識があったけど、やっぱりマヒするもんですね。笑。
Commented by assam-milk at 2010-10-26 15:46
■pekoさん、こんにちは。
抹茶にホワイトチョコは最高ですよね♪プラス、甘いお豆!
幸せです(笑)
あたたかいお茶もおいしいし、、って、体重も気にしなくてはっ。。ですね。
わたし、お正月太りがようやく解消したところで(遅すぎ)、油断大敵です。。。
<< ミニ食サンド プレーンカンパ >>